旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティとマイリトルボックスレビューのブログ 最近はコスメ・ファッションに侵食されぎみ


米肌の澄肌美白エッセンスと元が取れすぎる澄肌美白お試しセット使ってみました

米肌澄肌美白エッセンス

米肌の澄肌美白エッセンスと、澄肌シリーズの元が取れすぎるトライアルセットをしばらく使っているので、その使用感レビューを。これは先日行ったKOSE米肌アンバサダープログラム スキンケア講座のイベント「美白も透明感も手に入れる!プロに教わるスキンケア講座」でお土産で貰ったものです。


澄肌美白エッセンスの特徴


KOSEの通販専用スキンケアブランド「米肌」のスキンケアには、大きく分けると3つのラインがあります。ベーシックな肌潤、白とシルバーを基調とした美白ラインの澄肌、そしてエイジングケアの活潤シリーズ。使ったのは、やはり今の時期に気になる美白ライン、澄肌の美容液です。

澄肌美白シリーズ

商品詳細
商品名澄肌美白エッセンスicon
メーカー米肌 / MAIHADA
容量・本体価格30ml・8,000円
発売日2016/4/1


肌あれを防ぎながら、美白美容成分がメラニンの生成を抑制し、シミ・ソバカスを防ぐ薬用美白美容液。みずみずしいタッチで角層深く浸透し、乾燥によるくすんだ肌にも透明感を与え、明るい印象の肌にみちびきます。

米肌澄肌美白エッセンス

大きな特徴としては、以下の4点。

  1. 美白有効成分としてはビタミンC誘導体を配合


  2. 肌あれ防止有効成分ビタミンE誘導体を配合。
    たんなる美白だけではなく、肌あれを防ぎながら、メラニンの過剰生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ美白美容液になっています。

  3. 米由来の保湿成分と発酵の力で、角層をなめらかに整え澄んだ肌に導く
    米発酵液/米ぬか酵素分解エキス/イネ葉エキス/白茶エキス/ハトムギ発酵液等が配合されています

  4. 肌馴染み良く明るさを与える独自処方
    みずみずしい使用感で、肌になじむと肌上でエモリエントカプセルがはじけエモリエント成分が浸透する処方。うるおいをヴェールで閉じ込め、明るさ実感成分が均一に並んで光をまとい、肌に自然な明るさを与えます。


私は生理前や寝不足なんかですぐに肌荒れを起こしやすいので、特に2の特徴が嬉しい。


澄肌美白エッセンスの使用感


さて、実際に使用してみた感想を。使い方としては、普通に美容液として使う場合はポンプ2回押し分を朝晩化粧水の後に使用します。

米肌 澄肌美白エッセンス

米肌 澄肌美白エッセンス 使用感

軽めの、伸びのよい美容液。無臭です。サラッと馴染みながらもしっとりとする使用感。さっぱりした質感の多い美白美容液の中では比較的保湿力もあると思う。

澄肌美白エッセンス

先日のスキンケア講座では、ポンプ4プッシュ分使って行うフェイスマッサージの仕方も教わりました。4プッシュというと通常の倍量ですが、ベタつきのないテクスチャーなので、マッサージ後にそんなに拭き取ったりする必要もなくしっとり落ち着いた手触りに。この量でもいつまでも肌の上に残ってずるずると上滑りしたりはせず、肌馴染み良くすぐ浸透するので、マッサージをする際はじっくりゆっくりと行うには向いておらず、手早く行ったほうが良いと思います。

これを使っていて特に気に入っている点は、ベタつきなく心地よく使える使用感と、塗った時のツヤ感。スキンケアの段階でツヤ肌になると、その後のメイクも簡単にきれいなツヤ肌に仕上げられるのが気に入っています。

そしてこの澄肌シリーズはトライアルセットも出ていて一緒に使っているのですが、特に美白エッセンスと化粧水を一緒に使った時の感触が好きですね。

【KOSE米肌】澄肌美白お試しセット

さっぱりしながらしっとりするというか、夏の暑さもお風呂上がりでも心地よく使える使用感。


トライアルセットおすすめ!


もちろん美容液単体でも好きなのですが、化粧水と合わせて使った時の感触が好きなのと、そして何よりこのトライアルセットがすごくお得なので、個人的には初めて使う人にはトライアルセットから入るがおすすめです。だって税込1,500円のトライアルセットの中身が6000円相当。びっくりしてなんども計算し直してしまったわ。石鹸、美白化粧水、美白エッセンス、ジェルクリームの4アイテムがたっぷり14日分、CCクリームのサンプルも付いてくる。

澄肌美白お試しセット

とりあえず美白エッセンスだけに興味がある人も、個人的にはトライアルセットをおすすめです。というのは澄肌美白エッセンスだけで12ml、つまり約3,200円分。これだけで倍以上元が取れるから。さらに1400円分の化粧水に650円分の石鹸に1300円分の肌潤ジェルクリームに…これは絶対お得でしょう。

初めて買う人限定なので私はもう買えないのが残念だけど、初めての人はせっかくならこのトライアルセットから入るのが良いのではないかと思います。ちなみに米肌は通販限定ブランドの為、実店舗では売っていません。

取り扱いショップ
澄肌美白お試しセットコーセー 米肌澄肌美白


関連記事

 トライアルセット,