旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


6月のその他使い切りコスメ

6月の使い切りコスメ

またまた8月にずれ込んでしまいましたが、6月に使い切ったコスメの内、既に以前レビューしていたり、単独でレビューするほどでもないかなというコスメをまとめて紹介。しかし6月に使い切った単独でレビュー書きたいコスメも全然アップできておらず、なかなかブログが追いつかない。

割と全般的にオーガニック・ナチュラルコスメ系が揃いました。


■AuFloras SPRINGFIELDS ハンドクリーム・アボカド

ロフトのオーガニック・ナチュラルコスメコーナー等で売っているハンドクリーム。最近さっぱりしすぎのオーガニックハンドクリームに立て続けに当たっていたせいか、これは比較的保湿力はある、というか普通の保湿力。小さくて携帯に便利。

ツルッとした感じになるのでベトつくわけではないのですが、なんとなく馴染むまでは少々時間かかるのでそんな日中に向いているわけではなく。ちょっと膜っぽいツルッと加減で好みの使用感ではなく、また何種類かあってアボカドはエイジングケアにとのことだった気がしますが使い切ってもそこらへんは実感できなかったのでリピートは無し。



etvosエトヴォス モイスチャライジングローション(20ml)

エトヴォスのミネラルファンデーション スターターキットという、メイクアップ系だけで約4,000円相当の上にさらにスキンケアセットが1週間分がっつり入って1800円という、公式サイト限定で扱っている衝撃のお得度のキットに入っていたもの。これは今まで使ったトライアルセットの中で一番満足度が高いかもしれん。

ただ、その中に入っていたものの中では今回使い切ったローションは普通に好き、ぐらいでした。悪くはないけど、なんかラインで揃えたくなったりでもしない限り取り立てて買わないかな…?やっぱりエトヴォスのスキンケアでは、一番人気のモイスチャライジングセラムが好きです。この美容液の方は今現品使っています。

なお、エトヴォスのコスメも興味あるけそれよりはスキンケア使ってみたい、という人でも、一度ミネラルファンデーション スターターキットも見てみるとヨロシ。こっちにもスキンケアセット1週間分しっかり入っているのでかなり魅力的です。絶対にコスメ要らん、という場合はモイスチャーライントライアルキットもあってスキンケア2週間分なのでもっとしっかり試せるけど、こっちだとお得度は少し下がってしまうので(1900円で2400円相当)。

ETVOSミネラルファンデーションスターターキットM エトヴォス

ちなみにこんなにお得なのは公式サイトで買った場合のみで、楽天のエトヴォス(ETVOS)公式ショップのスターターキットやロフト実店舗で売っているキットは2300円だったりスキンケアのセットがついていなかったりで、こんなに盛り盛り入っていないので要注意。買うなら公式サイト一択です。




さて、左側の三つに移って―

6月の使い切りコスメ

ドクターハウシュカ
ナイトセラム
ニュートリング ボディクリーム(ローズ)

ドクターハウシュカのミニサイズ2点。これは買ったのではなくイベントで貰ったかマイリトルボックスに入っていたかしたものだったと思う。前にもブログに載せたと思うれど、オランダで買ってきたドクターハウシュカのフェイスケアキットの中の何かのアイテムが肌に合わず、痒くなってしまった…と書いて思い出しましたが、まだレビュー載せていなかった。大分前なのに…。最近書くことが多すぎて使い切りレビューが追いつきません。

トライアルセットは全アイテム一気に使ってしまったためどれが合わなかったのだかが分からないため、顔に付けるのが怖くて今回の2点は体に塗って使い切りました。と言いながらも、さらに今ドクターハウシュカの他のアイテムのミニサイズを使っているし、トナーは現品で持ってる。だってやっぱりドクターハウシュカ気になるんだもの。肌に合えばいいコスメだと思うんだよね…。

Dr.ハウシュカ / DrHauschka【@cosme shopping】icon


ウェレダ スキンフード

現品も持っていて割と好きなウェレダのスキンフード。しかしいかんせん夏に使うには重い。気が付いたら使用期限が迫っていたので使いましたが、こっくり高保湿で硬めで伸びが悪く、夏場に使うものではないですね。でも冬にハンドクリームや踵・膝等に使うのにはいいと思う。また冬に使います。

ということでミニサイズばかりだし、全体的にパッとしない使用感のものが多いかった6月の使い切りコスメでした。


関連記事

 オーガニック,使い切り,