旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


Uka(ウカ)のネイル、カラーベースコート ゼロの4/0 [ゼロブンノヨン]買いました

Uka(ウカ) ネイル カラーベースコート ゼロ 4/0 


uka(ウカ)のネイル、カラーベースコート ゼロの4/0(ゼロブンノヨン)を先日行った銀座ロフトの内覧会で買いました。これは以前ginza sixの内覧会に行った時にUKAのサロン内を見せてもらったのですが、その時に見本で飾ってあったネイルがとても綺麗で気になっていたものです。

Uka(ウカ) ネイル カラーベースコート ゼロ 4/0 

<ウカ/uka> ウカ カラーベースコート ゼロ[ゼロブンノヨン] 【三越・伊勢丹/公式】

”スキンケアするように、爪をケアし、メイクするように、マニキュアで彩る”というコンセプトで作られた、美容液成分入りのネイルです。名前の通りこれはベースコートなのですが、色が付くので1度だけ塗ればベースコートに、そして4度重ねて塗ればネイルポリッシュのように2wayで使えるところが大きな特徴。ほかには―

  • 爪用美容液配合
  • フタル酸ジブチルフリー、ホルマリンフリー、トルエンフリー
  • 速乾性
  • 色素沈着しづらい

といった特徴があり。

商品詳細
商品名ウカ カラーベースコート ゼロ
メーカーUKA
容量・本体価格10ml・2,000円
発売日2017/4/20

Uka(ウカ) ネイル カラーベースコート ゼロ 4/0 

色は1/0 ~ 5/0 までの全5色。どんな肌の人にも馴染むのが「ゼロブンノイチ」と「ゼロブンノニ」で、「ゼロブンノイチ」はピンクのパールが上品な乳白ピンク、「ゼロブンノニ」はうっすら赤みを差すことで血色をよく見せる万能ピンク。そして赤み肌になじむグレイッシュパープル「ゼロブンノサン」、青み肌になじむブルーグレー「ゼロブンノヨン」、黄み肌になじむサンドベージュ「ゼロブンノゴ」。全体的にグレイッシュなニュアンスカラー、各色の見本はこの動画の1:55当たりを見るとわかりやすいかも。



ginza six店のスタッフの方は、たしか違う色のカラーベースコート ゼロ同士重ね付けして色の変化を楽しむのもおすすめと言っていた気がします。どれもグレイッシュな発色なので、並べても重ねても良く合います。

でもとりあえず私はゼロブンノヨン1色しかないので単色で。パール、ラメの入っていないブルーグレー、ツヤは控えめです。付けた感じはこれ↓人差し指が4度塗り、中指~小指が3度塗り。3度塗りだと若干爪の赤味が透けます。

4/0 スウォッチ 色見本

ピントがボケてて上手く撮れていない…。しかも実際の色よりちょっと赤みが強いかも。私は3度塗り(か4度塗り)あたりの発色が好きです。ちなみに、他の色だと1度塗りでツヤのある綺麗な地爪風にも見せられるようですが、4/0(ゼロブンノヨン)1度塗りだと単に血色の悪い爪に見えるので、ベースコートとしてではなくポリッシュとしての1度塗りはお勧めしませんw

4/0 スウォッチ 色見本

上に柄乗っかってるのでちょっとわかりづらいですが、こっちの色の方が実際の色に違いかな。ちなみに上の影絵風のものはMOYOU LONDON(モヨウ ロンドン)iconのスタンプネイルです。

UKAのネイル同士の重ね塗りだけでなく、もちろん手持ちのマニキュアとくみあわせても良く。ただ、全体的に透明な発色のuka(ウカ)のカラーベースコート 同士で重ねたら下の色も発色すると思いますが、普通のポリッシュの下にベースとして使ったらほとんどこれの色味は分りません。他のポリッシュと一緒に使う場合は、ベースとしても使いつつ他の色を塗った後に最後にもう一度重ねると、グレイッシュな恰好良いトーンになって好きです。

4/0 スウォッチ 色見本

ハケも塗りやすいしすぐ乾くところも気にいっています。最近爪に縦線が入るようになってきて気になっているので、こういう爪に優しいネイルを増やしていこうと思っているところ。他の色も揃えたくなるな~。

<ウカ/uka> ウカ カラーベースコート ゼロ[ゼロブンノヨン] 【三越・伊勢丹/公式】
【伊勢丹】人気コスメランキング



三越・伊勢丹オンラインストア
関連記事

 ネイル,