旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


クレンズフードのドクターズナチュラルレシピで手作りヨーグルト始めました―ピュアクレンズヨーグルト

Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)ピュアクレンズヨーグルト

最近BRUNO コンパクトブレンダーを手に入れてからスムージーづくりにはまっており、それに伴いヨーグルトの消費量もうなぎのぼりに増加中です。そんな折にアンファー の展開するクレンズフードブランドDr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)のレセプションパーティーでピュアクレンズヨーグルトを貰ったので、ヨーグルトの手作りに初挑戦してみました。

以前、普通のヨーグルトを使って手作りヨーグルトがつくれるという話を聞いたことがありますが、しかしそれは専用の器具を使ったり消毒したり温度管理したりでとても面倒だという話でどうも私には向いていなそう。さて、めんどくさがりの私にドクターズナチュラルレシピのヨーグルトは作れるのか…。


Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)


Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)

「ドクターズ ナチュラル レシピ」は、スカルプD ボーテのまつげ美容液等でおなじみのアンファーが立ち上げたフードブランド。 CLEANSE & EMPOWERをコンセプトに、不要なものを排出し必要な栄養はしっかり取り入れ、身体が本来持つ機能を高めることで身体の内側からボディメイクできるクレンズフードを展開しています。

レセプションに行った時にいろいろなアイテムを使ったメニューが食べられたのですが、初めは普通にレストランのメニューだと思ったぐらい、どれもこれが健康食品だとはわからない美味しさで。

ピュアクレンズヨーグルト

特にヨーグルトスタンドには行列が絶えませんでしたね。


 ピュアクレンズヨーグルト


このピュアクレンズヨーグルトは、出来上がったヨーグルトの状態で売っているのではなく、たね菌の状態で入っていて、自分で作るタイプです。8包入り。

Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)ピュアクレンズヨーグルト

ピュアクレンズヨーグルト 8包 定期購入価格2,933円 通常価格3,450円

牛乳に入れて1日置くだけで自宅で簡単にヨーグルトが作れるたね菌です。
8種類の有益な菌(乳酸菌・ビフィズス菌・酵母菌など)を手軽に補うことができます。また、腸内に善玉菌を届けるだけでなく、同時に増やす「シンバイオティクス」。さらに、注目のオーガニック成分「フルボ酸」のキレート作用で内側からのキレイをバックアップ。

Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)ピュアクレンズヨーグルト

作り立てを食べられるので、新鮮な状態の菌が約2兆個以上摂れます。また、一般的なヨーグルトに含まれる金の数は1.2個だそうですが、ピュアクレンズヨーグルトには8種類。ちょっと名前が長いカタカナで大変なのでここには書きませんが、いろんな乳酸菌やらビフィズス菌やら酵母の長ったらしい名前が挙げられていたので、気になる方は公式ページを見てみてください。

ピュアクレンズヨーグルト

さらにはフルボ酸も配合されているとかなんとか。詳しいことは良くわかりませんが、手作りだし作り立てのフレッシュのヨーグルトというだけでも、普通のヨーグルトに比べたら体に良さそう!というザックリとした期待の元、手作りヨーグルトづくりスタート。


ピュアクレンズヨーグルトの作り方


1、1リットル、または500ccのパックの牛乳に、ピュアクレンズヨーグルト一包を入れる

ピュアクレンズヨーグルト作り方

2、口を閉じて24時間待つ

ピュアクレンズヨーグルト作り方

以上!2ステップのみ、ほんとにうこれだけ。冬場はやっぱりヨーグルトウォーマーでの温度管理が必要なようですが、その他の季節は不要、常温で放置でOK。入れて待つだけ、かき混ぜる必要も冷蔵庫に入れる必要もありません。むしろ冷蔵庫にいれて片付けそうになってしまうのが困るぐらいw 

ピュアクレンズヨーグルト作り方

なのでこんなの貼っていました。ちなみにこの付箋は、イケメンに言ってほしいことを喋らせることができるイケメン付箋iconです。ロフトネットストアで売っています。

イケメン付箋一覧icon

そんなことはさておき、24時間たったら冷蔵庫で冷やして―

ピュアクレンズヨーグルト出来上がり
お皿:ナロースレートプレート

頂きま~す。味は普通のブルガリアヨーグルトとかと比べると、ちょっと緩めで酸味が若干強いかもしませんが、普通に美味しいです。濃いヨーグルトが作りたければ500mlの牛乳パックで作ればいいのかな。でも私はもったいないので1リットルで作ります。充分美味しいもの。

8包入なので、最大8リットルのヨーグルトが定期購入で2,933円+牛乳8本分の値段。となると、普通のヨーグルトと比べてそこまで高いわけでもなく思っていたよりかなり安い、しかもクレンズフードで作りたてで新鮮だし、ものすごく手軽だったし。一緒にお土産にもらったかむカムグラノーラバーも当たりで全般的に期待以上の味だったので、ヨーグルトの定期購入をしてみようか悩み中。

かむカムグラノーラバー  Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)

難点と言えば、牛乳パックで作るのでスプーンですくおうとすると手がベタベタになること。なので、上の方だけスプーンですくって、ちょっとパックに空きスペースが出来てきたら軽く振って柔らかくして、普通に牛乳を注ぐ時みたいに斜めにして容器に注いでいます。

Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)

普通に食べる他には、今ハマッているBRUNO コンパクトブレンダーでスムージーも作ったりしています。写真はヨーグルトとマンゴー、それに蜂蜜とレモン果汁をちょっと入れました。

ピュアクレンズヨーグルト マンゴースムージー


最初は毎日スムージーのオサレ生活するんだ~というどうしようもない理由でブレンダーを手に入れましたが、こうやって毎日スムージ作ってフルーツ摂取していると、気が付くとせっかくなら甘味には砂糖じゃなくマヌカハニー入れて、ヨーグルトもクレンズフードのを手作りして、とだんだんと体に良さそうなものを取り入れるきっかけになっているようです。とにかく美味しいので、義務感なく作りたいと思えるところが重要よね。ピュアクレンズヨーグルトも簡単で美味しかったので、こうやって無理のない出来る範囲で続けられることを見つけて、取り入れていくつもり。

Dr.'s Natural recipe(ドクターズ ナチュラル レシピ)公式サイト



関連記事