旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


SABON GOURMET(サボングルメ)初体験!NEWoManニュウマンの 2017Autumn/Winter Secret Partyに行ってきました

SABON GOURMETウォータースタンド

昨日NEWoMan(ニュウマン)の 2017Autumn/Winter Secret Partyに行ってきました。ニュウマンを18時から締め切って行われるシークレットパーティで、ドレスコードは赤。赤いネイルに赤のベルトで、いざ。

2017Autumn/Winter Secret Party

開場ぴったりに行ったのですが、すでにすごい人。赤を身にまとった人がわさっと集まっているとなかなか華やかでいいですね。入場してまず真っ先に向かったのは、今回のお目当ての「SABON GOURMET(サボングルメ)」。

NEWoMan(ニュウマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

SABON GOURMETは、お馴染みSABONのハイブランドで、ヨーロッパの高級デリカテッセンをイメージし、食にインスピレーションを受けた新コンセプトショップになっています。昨年誕生し今日本に2店舗あるのですが、私は行ったことが無く今回が初めて。

見てくださいよこの店内!

NEWoMan(ニュウマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

NEWoMan(ニュウマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

NEWoMan(ニュウマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

食べ物を売っているんではないですよ!ここはコスメショップなんですよ!なんて美味しそうな。ワインのようなボトルにはバスフォームが、そしてディスペンサーからはアロマが注がれ。

ディスペンサー アロマ

NEWoMan(ニューマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

色、香り、フレーバーごとにすべての商品が並べられています。このパッケージひとつひとつがとてもツボにはまる。SABONは元々パッケージがとても可愛いですが、それにさらに高級感がプラスされたイメージ。

しかし初めてのブランドなので、いったいどれを選んでいいのやら。迷っているとスタッフの方に声をかけてもらえました。まず案内されたのはこのスタンド。ここで6種類の香りを試香することから始めるのです。香りから始まる商品選びなんて、面白い。

NEWoMan(ニュウマン)のSABON GOURMET(サボングルメ)

私はショコラオレンジのような甘い香りの“majestic essence(マジェスティック・エッセンス)“と、日本の穏やかな自然風景をイメージしたというウォーターリリーとホワイトフローラルの“Clear Dream“の2つが気に入り、特に最初にかいだマジェスティック・エッセンスは、かいだ瞬間これ!とピンとくる香りでほぼ即決でした。同じ名前でもSABONの香りとはちょっと違うようです。

さて、お気に入りの香りが決まったら、サボンでもおなじみウォータースタンドへ。円形ではなく四角でした。

SABON GOURMETウォータースタンド

シャワーオイルとスクラブ、ボディミルクを体験。やっぱり好きな香りに包まれるバスタイムは至高ですね。

ということで買っちゃうよね。

マジェスティックエッセンスシルキーボディミルク

サボングルメ シルキーボディミルク 200ml ¥4,500

濃密なミルクを思わせる滑らかなテクスチャーが肌に溶け込み馴染む、シルクのようなボディミルクです。
引用元:サボングルメ公式サイト

肌に伸ばしたときに溶けるように馴染んだ、ボディーミルクにしました。店内には他にもたくさんのアイテムが、砂糖のような、ジュースのような、ミルクのような、食を連想させる可愛らしいパッケージに入って並んでおり。これは一式そろえて並べたくなるな。

SABON GOURMET(サボングルメ) マジェスティックエッセンス

さて、行きたかったサボングルメも堪能した後は、他のお店も一通り回り。どこもすれ違うことも難しいぐらいの大賑わい。

NEWoMan(ニュウマン)の 2017Autumn/Winter Secret Party

いろんなところで試食やらドリンクがもらえるので、歩いているだけでお腹がタポタポになってしまったわ。

特にこれ、美味しかった。

結

2F エキナカで売っている「」というお店…と今調べてみたら、老舗「両口屋是清」の新形態のお店でした!そりゃ美味しいわ。エクレアみたいだけど和菓子です。食事していないのに、おなかまで満足したショッピングイベントでした。

今回の購入品等。

サボングルメ シルキーボディミルク

こんな可愛く包まれておる。通常のSABONより、ぐっと大人っぽい雰囲気ですね。

右のはこの日購入すると貰えたパームオイルソープのザクロ・セサミ、左はイベントのお土産のピエール・マルコリーニのチョコレートです。ピエール・マルコリーニ、ベルギーで食べて以来だからかなり久しぶりで嬉しい。

サボングルメ シルキーボディミルク

シルキーボディミルクはまだ使っていないのですが、何度も開けては香りをかいで楽しんでいる。使うのが待ちきれないな。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333
 twitter:@mug_333

関連記事