旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コントワーデコトニエで買ったリトル・ブラック・ドレス届きました ―コトニエのギフト用ラッピング

コントワーデコトニエドレス

7月にセールで買ったコントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)iconのワンピース、7分袖なのでしばらく出番はないかな、10月頭の旅行に来ていくんだ〜、秋になったらブログに上げよう…と思っていましたが、冷夏であっという間に出番になってもう何回も着ております。見ての通り非常に可愛いです。

 関連エントリー:コントワーデコトニエの夏のセールでワンピース購入!

Vネックタイリボン付7分袖ドレス着用画像 コントワーデコトニエ

ワンピース:Vネックタイリボン付7分袖ドレスicon 20,000円⇒10,000円(50%OFF)
ベルト:フェイクレザークロコダイル型押し細ベルト
靴:crocs イザベラ ブロック ヒール(Isabella Block Heels)icon

赤いベルトは付属しているわけではなく別途買ったものです。前にブログで、GILTで買ったプチバトーのカットソーに合わせてマリンルックスにする、と書いていたやつ。


なのでこのワンピースは、黒一色に襟元がリボン、そして袖口にレースの入ったリトル・ブラック・ドレス。とても可愛い。

Vネックタイリボン付7分袖ドレス着画 コントワー・デ・コトニエ

カットソーみたいなテロッとした感じで、締め付け感なく着ていてとても楽なのですが、色のせいかデザインのせいかクラシカルな感じで上品に着れるのですごく気に入っています。

今回もオンラインショップiconで買ったのですが、自分用なのにふてぶてしくもラッピングしてもらいました。無料です。ギフト用のパッケージがどんなのか見たくて、ちょうど7月が誕生日だったので、自分へのプレゼントという名の散財を兼ねてギフトラッピングで買ってみましたw

箱を開けたら、可愛いマスコットのレオン君がお出迎え。そして赤いリボンが…

コントワーデコトニエ ギフトラッピング プレゼント

可愛い。私はコトニエのロゴの赤が好きです。もともと暗めの赤と黒と白の組み合わせが好きで、割とこのブログの見出し等の色とかもその組み合わせにしていたり。なのでこのリボンも捨てられずにとっておいてあるw しかしただでさえMy Little Boxで毎月毎月リボンが溜まっているので、この収集癖を直さなければなりませんな。

コントワーデコトニエ

そうはいっても、リボンをほどく瞬間はテンションが上がりますね。例え自分で買った物(しかもセールで)あろうとも! 大好きなコトニエの服を買うのは、自分の中ではご褒美的な感じがあるのでちょうどよい、という言い訳をしつつ。

そして別になんのご褒美をする理由もないけれども、次は秋冬物を狙うべくまたオンラインショップを見る毎日。ここしばらく予定外に洋服を連続して買ったし旅行も控えているので、もう財布を引き締めていかないとなと思いながらも、コトニエの秋冬物がとっても魅力的なのよね~。

8月 赤黒

ボーダーニット 10月
CURCUMAプリントスカートicon

重ねて着れるアイテム数が多い秋冬は、ファッションが楽しめるシーズンですね。

コントワー・デ・コトニエ 公式通販サイトicon

コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト

関連記事

 コントワー・デ・コトニエ,