旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【追記】ギルトで買ったプチバトーのカットソーとカーディガン届きました【ギルト購入品】

ギルト購入品


※追記 10/31からまたGILTでプチバトーのセール始まっています!ものによっては70%もあって今回の方がオフ率は高いです。このトップス気に入っていて、この間の旅行にも着て行きました。

クルーズ旅行


先日ファミリーセールサイトGILTギルト)のセールで半額近くで買った、プチバトーのカットソーとカーディガン届きました!は~ん、可愛い~。

ギルト(GILT)で買ったプチバトー

カットソーはZARA・ユニクロ等ファストファッションの物ばかりだったところに久しぶりにプチバトー着ると、質の良い物はやっぱり着心地が違う。肌触りがとても心地よい。

生地にはしっかり厚みがあってテロテロじゃないし―

PETIT BATEAU マリニエール プチバトー

裾のスリットの所はこんな風に補強がしてあり。

PETIT BATEAU マリニエール プチバトー

なんか補強の仕方もお洒落なところは、さすがフランスブランド。コットンを着る、という心地よさが感じられる服ですね。定価だとなんとなく気軽には買えず、今回みたいにギルトのセールにでも出ないと手を出しづらいけど…。

マリニエール長袖プルオーバー着用画像
ベルト:フェイクレザークロコダイル型押し細ベルト
スカート:ANAYI(アナイ)


これ、私はちょっとゆるめに着たかったので普段と同じSサイズを頼んでいますが、プチバトーでジャストサイズで着たい場合は、日本のブランドのサイズよりワンサイズ下げて買ったほうがいい思います。普段日本でSならプチバトーではXS。

マリニエール長袖プルオーバー着用画像

このところ世の中あまり体のラインを拾わないシルエットの服が多いような気がして、私はそういうのあまり持っていなかったので大きめのが欲しいなと思っており。ただこのカットソーはもともとがゆとりのあるシルエットの物だったのでサイズはかなり悩みましたが、結局大きめサイズ(=日本サイズと一緒のサイズ)を選びました。このシルエットはすごく気に入っています。プチバトーは着丈が長めなのでボトムスに裾を入れやすいし、ダボッと出せばお腹も隠せるw

マリニエール長袖プルオーバー着用画像

袖も長いです。ベーシックなのでなんでも合わせやすいですね。

ポワロトート

ついでにもう一点、カーディガンも買いました。カーディガンも袖・裾が長めです。これ、本当は上のカットソーと合わせようと思ったのですが、上のを大きめで買ったのを忘れてジャストサイズで買ってしまい、重ねて着ると袖がもたついてしまったので一緒に着るのはあきらめました。

プチバトーPETIT BATEAU クルーネック 長袖カーディガン着用画像

似たようなボーダーカットソーを合わせて誤魔化す。ちなみにこっちはユニクロ。ユニクロも好きだけど、やっぱりプチバトーと並べてしまうと見た目から質の差が歴然とわかってしまうのが怖いですね。

カーディガンはプチバトーの箱に入っていました。

ギルト購入品

そう言えば、前に同じくギルトでrepetto(レペット)の靴を買ったときはrepettoの靴箱に入ってきたし、Ballyの靴もBallyの箱に入ってきたので、ギルトで買うとブランド公式で買う時とそう変わらない感じで届けられるようですね。

本物のプチバトー

そうそう、GILTはいろんなブランドの物が安く買えますが、全部本物です。各ブランドと正規に契約している本物保証のショップなので、ファミリーセール価格で本物が買えるわけです。こういう会員制ファミリーセール・サイトの中では日本最大級。

プチバトー 本物

似たようなファミリーセールサイトはいくつかありますが、ギルトは他と比べて扱っているブランドのチョイスのセンスが良い気がして最近一番良く使っているファミセサイト。その分扱うブランド数が少ないので、好みのブランドのセールが行われていない時期も多いですが…。他サイトではあまり見かけないようなハイブランドも扱っていて、良い時に当たるとBallyの靴がなんと70%オフで買えたりとびっくりするような掘り出し物があるので、特にファストファッションよりは良いものをちょっと手ごろに、しかも本物が保証されたところで買いたい人におすすめ。

ちなみにちょうど今は、良いブランドがかなりのオフ率で出てます! マックスマーラにMAX&Coに―


MAX&Co. DONAREストレッチジャージー プリント ノースリーブドレス

DIANE von FURSTENBERG(ダイアン フォン ファステンバーグ)も!前に他サイトで半額で買ったワンピースが70%オフになっておる…。1万円ちょっとのワンピースがゴロゴロ。ダイアンがこんな値段で買えるなんて。どれも半額どころではないすごいオフ率ですね。特にDIANE von FURSTENBERGはセール始まったばかりなのにもう結構売り切れてきてる。





DIANE von FURSTENBERG MADYSON ジャカード ノースリーブドレス

しばらく服は買わない予定だったけど、見てると欲しくなって困りますね。

ギルト購入品

結構ブランドが厳選されていて取扱数が少なく好みのブランドのセールがない時もあるギルトだけれども、ちょうど今は(特にファッション系のブランドは)当たりの時期のような気がします。

GILT公式サイト



【割引券付き登録リンク】
GILTは正規の高級ブランドをタイムセールにより販売するアメリカ発のファミリーセール・サイトで、この手のサイトの中では日本最大級のショップです。紹介割引制度があり、↓の「割引券付き登録リンク」から初回登録すると、3,000円以上の注文で利用可能な2,000円割引券がもらえます。ただし、紹介コードですので紹介者側にも紹介料(2,000円割引券)が入る仕組みになっています。割引券をご希望の場合はその点ご了承の上、下の割引券付きと書いていあるリンク(このページの他のリンクにはついていません)から登録してください。リンクを踏んでから登録すればOKで、招待コードの入力等は不要です。

2,000円割引券付き登録リンク⇒GILT(ギルト)



関連記事