旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


レモンタイムが育ってきたのでエビアンフルーツウォーター作ってみました

エビアンフルーツウォーター Sunrise Yellow

前にオーガニック ライフスタイルEXPOで買ってきたレモンタイムというハーブ、root pouchに植え替えて育てていたら結構もっさりとしてきたので、初めてちょこっと収穫することにしました。しかし普段ハーブはほぼ乾燥ものしか使っていないので、いまいち何に使ったらいいのかわからず(使い道考えて買ったのではなく、初心者でも育てやすいということで選んできたw)。

レモンタイム収穫

レモンタイムというのはタイムの一種で、その名の通りほんのりレモンの香りがするタイムです。シソ科の多年草で寒さに強い。肉や魚の煮込み料理や、ハーブティーに使ったりすると良いようですね。

しかし本格的に使うのは面倒くさいちょっと大変なので、取りあえずはササっと楽しみたい。さて、何に使おうか…と思っていたら、ちょうどメゾン・ド・バカンス by evian and My Little Boxのイベントで飲んだフルーツウォーターにハーブが使われていたのを思い出し。

evian fruits water エビアンフルーツウォーター

メゾン・ド・バカンスはブログにも書いたけど先月表参道で行われたもので、今エビアンがMy Little Box限定パッケージになっているのに合わせて行われたイベントです。フランス産まれつながりでエビアンとMy Little Boxは去年もコラボしてました。ちなみにマイリトルボックス↓については毎月のマイリトルボックス感想を参考までに。

ちなみに、今月9月のボックスは資生堂度コラボです。情報によるとなんとアルティミューン10ml (≒2600円相当)とアルティミューンの目元美容液+2点が入っているという豪華ボックス、おそらく雑貨含めずコスメだけでも元がとれそうなのでまた今月も売り切れると思う。気になる方は申し込みはお早目に。

 My Little BoxのHPはこちら

ポール&ジョーコラボマイリトルボックス2017年8月
※写真は8月のマイリトルボックス、ポール&ジョーコラボでした

それはさておきエビアンフルーツウォーター、イベントで飲んでおいしかったし何より見た目がすごい可愛いかったので、そういえばちょっと作ってみたいと思っていたんだったわ。ということで、エビアンのInstagramにちょうど作り方がのっていたので、それを参考に作ってみました

。レシピの種類は緑のグリーンオアシス、黄色のサンライズイエロー、赤のベリーベリーレッドの3つあって、なんとなくレモンを使いたかったのでサンライズイエローに。

【第2弾】エビアンフルーツウォーターレシピご紹介! 大好評だったイベント ”メゾン·ド·バカンス” by evian × My Littler Boxのフルーツウォーターの3種類のレシピをご紹介します! 続いては「サンライズイエロー」。 レモンの酸味とパイナップルのやさしい甘さが口の中に広がるような、トロピカルな味わい。夏の暑い日には欠かせません。 【Sunrise Yellowレシピ】 ●材料 ·レモン(3mmスライス) ·パイナップル (ボトル口大) …3カットずつ ·スペアミント …3~4本 ※輸入レモンは、カット前に食器用中性洗剤もしくは粗塩でもみ洗いしてください。 #evian #mylittlebox #paris #エビアン #ちょっとパリ休み#ミネラルウォーター #ミネラル#フルーツウォーター #fruitswater #水分補給 #フタバフルーツ#水#メゾンドバカンス

エビアン evianさん(@evian_japan)がシェアした投稿 -




【Sunrise Yellowレシピ】
●材料 ·レモン(3mmスライス) ·パイナップル (ボトル口大) …3カットずつ ·スペアミント …3~4本 ※輸入レモンは、カット前に食器用中性洗剤もしくは粗塩でもみ洗いしてください。


といっても、わざわざ材料をそろえるのは何なので、家にある物だけで代用します。ミントの葉の替わりにレモンタイムに、そしてパイナップルは家ではそんなに食べないのでキウイで代用。キウイはスムージーづくりにはまっているので、家にいつもごろごろあります。そういえばSunrise YellowではなくGreen Oasisのレシピがキウイバージョンなので、Sunrise YellowとGreen Oasisを組み合わせたようなものですね。

エビアンフルーツウォーター キウイ レモン

作り方と言っても、材料をボトルの口に入る大きさに切って入れるだけ。ポイントは、溢れないよう水をちょっと減らしてから入れることぐらい。キウイはいちょう切り、レモンは国産のなのでスライスして皮ごと入れました。

エビアンフルーツウォーター Sunrise Yellow

可愛い~。輪切りのフルーツが入ると華やかですね。それにMy Little Boxのイラストの相乗効果でとっても可愛いわ~。

ある物だけで適当に作りましたが、飲んでみると凄い爽やかで美味しいです!これは当たりだったわ。本物のレモンを入れているので、レモンタイムの香りがかき消されてしまっている気もしますがそんなことは気にせずw ハーブの爽やかさはしっかりあるからいいの。

エビアンフルーツウォーター evian and My Little Box

デトックスウォーターとなると数時間~一晩漬けておいて…と時間がかかるようなのですが、そこまで厳密に考えずに飲みたくなったらサッと入れて飲んでしまいます。涼しい日が続いた時にふと暑さが戻って来てへばってしまうような日にちょうどぴったり。そしてエビアンのボトルのまま、適当にあるフルーツ突っ込んで作れるのが手軽で良いw

すっきりリフレッシュしたい日に、ぜひお試しあれ。他の2つのレシピもエビアンのInstagramに載っています。


関連記事