旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


レブロンやキャンメイクの秋の新色がロフト先行発売!ロフトでコスメフェスティバル開催中

ロフコス

ロフトでコスメフェスティバル、通称「コスフェス」が始まっています!人気ブランドのロフト限定アイテムや先行発売、限定パッケージ等、今ここでしか買えないコスメがずらり。一足早くオープニングパーティーに行って実際にコスメをさわってきたので、そのレビューともにご紹介。全体的にこっくり秋色、そして大人っぽいアイテムが揃っていました!

ロフト先行や限定発売も!2017AWコスメフェスティバル


秋色、ロフト先行発売


2017年秋冬は、デザインテーマ「アーバンレトロ」をキーワードに貴重なコスメが沢山登場。人気ブランドの新色をまわりよりも先に手に入れられる、ロフト先行発売アイテムから。

レブロン マットバーム


レブロンからは新色2色、前回速攻売り切れたカラーが、この秋トレンドのマットカラーになって登場。

レブロン マットバーム 070ファイアリー 050スタンドアウト

レブロン マットバーム 各 1,200円
050 スタンドアウトicon(ラズベリーレッド系)
070 ファイアリーicon(カシスレッド系)

シアバター・ココナッツバター・マンゴーバター配合なので、マットリップにしてはそこまで乾燥しないところも人気の要因の一つ。この色は可愛いですね~。特に青みのある70ファイアリーが気に入りました。どちらもロフトネットストア先行発売です。

レブロン マットバーム 070ファイアリー 050スタンドアウト

可愛いでしょう?可愛いでしょう!これは他の所より2か月も早く先行発売なので、結構長い間ロフトでしか買えません。


excel(エクセル)


エクセルからはにじみ防止と、こすれに強いダブルの処方のカラーラスティングジェルライナーが。

excel(エクセル) カラーラスティングジェルライナー

excel(エクセル) カラーラスティングジェルライナーicon 全5色 各1,200円

これ、ほんと落ちない、滲まない。描いて1分経ったらビクともしないです。それを知らずにちょっと試し書きのつもりで手に描いたら、擦っても全然滲まずボケず、綺麗な線がくっきりと。その後他のコスメのスウォッチが出来なくて困ったぐらいw

excel(エクセル) カラーラスティングジェルライナー

私は特にクランベリーとオリーブが気に入りました。

excel(エクセル) カラーラスティングジェルライナー スウォッチ

クランベリーは写真よりもうちょっと赤みがあります。秋らしい深みのある色。


CANMAKE(キャンメイク)


人気のステイオンバームルージュの新色が、ロフト先行で発売に。

CANMAKE(キャンメイク) ステイオンバームルージュ ロフト先行発売

CANMAKE(キャンメイク) ステイオンバームルージュicon 580円

すんごい安くてびっくり。さすがキャンメイク。かなり薄付きのシアーな発色ですが、ティントタイプなので落ちにくいです。新色はチョコレートリリー。

CANMAKE(キャンメイク) ステイオンバームルージュ チョコレートリリー

スタッフの方のスウォッチを撮らせてもらいました。茶色に見えますが、実際に塗ると唇の色が透けるので、ちょっと色が落ち着くぐらいの発色です。


ロフト限定コスメ


ロフト先行なだけでなく、ロフトでしか買えない限定コスメも沢山あります。

エテュセのラッシュバージョンアップ×スヌーピー


エテュセの人気アイテム ラッシュバージョンアップに、ロフト限定のスヌーピーデザインが登場。

ラッシュバージョンアップ  エテュセ ロフト限定スヌーピー

【数量限定】ラッシュバージョンアップ LT ロフト限定icon

マスカラ下地でまつ毛を長く見せられるのですが、それ以上にすごいのが、これ使うと夜までカールキープ!カールがもたない人にすごくお勧め。数量限定なのでこれは急いだほうが良さそうです。


ボタニッシュエール


前からブログでも紹介していましたが、ロフトが共同開発した「ボタニッシュエール」というボディケアブランドがあります。それに新たにスキンケアラインが登場。

ボタニッシュエール

環境や体調などと共に、少しずつ肌環境が変化する大人の女性へ向けたスキンケアライン。3つのバラ由来のオイルとエキスを配合していて、自然なバラの香りがフワッと広がります。

ボタニッシュエール オイルエッセンスミスト

オーガニックダマスクローズの香りで、これはシンシアガーデンの青山のサロンとロフトでしか売っていないそう。エール オイルエッセンスミストを使ったハンドマッサージをしてもらいました。2層式で振って使うタイプ。

ボタニッシュエール マッサージ

みずみずしいミストですが、オイルが入っているようでマッサージ後の肌はしっとり。マウスをずっと握っているせいか、右手がすごく凝っていたようです。いい香りと相まって、と~っても気持ちが良かった。このハンドマッサージ、青山のサロンに行けばやってもらえるのだろうか…。


LOFCOS(ロフコス)


LOFCOS(ロフコス)、つまりロフトのオリジナルブランドのコスメです。私はこれを非常に楽しみにしてきました。銀座ロフトの内覧会でも見たけれど、あまりタッチアップできなかったので、今日こそはといろいろ触ってきましよ!

LOFCOS(ロフコス) ロフト コスメフェスティバル

前にもブログに書いたけれど、これは単なるオリジナルコスメではないのです。アイメイクは「エクセル」、ネイルカラーは伊勢半、そしてベースメイクはあのミネラルメイクブランド「MiMC」と共同開発!なのでどれも一定レベル以上の物ばかり。

人気はやはりネイルだそう。

LOFCOS(ロフコス) ネイルカラー

どことなく漂うアディク〇ョン感…w このクールなパッケージだけでなくて、色展開が全体的に恰好よい。全体的にちょっとくすんだ様な色出しで派手過ぎないので、変わった色でも取り入れやすい。

ちなみに人気色はきんもくせいiconだとか!結構個性的な色なのでびっくりしましたが、なんとなくわかるな。こんなに他で見ない色が揃っているなら、せっかくだから珍しい色試してみたいと思うもの。なお、ネイルは2色ゲットしてきたので、後程単独記事で詳しく書きます。

LOFCOS(ロフコス) ネイルカラー

LOFCOS(ロフコス) ネイルカラー 002いちじく

ネイルカラー 002いちじくicon 1,200円


ロフコスはネイルとベースメイクをチェックしようと意気込んで行ったのですが、意外とノーマークだった口紅が可愛い!

LOFCOS(ロフコス) クレヨンリップ

LOFCOS(ロフコス) クレヨンリップicon 全3色 各 1,900円

特に下の写真の一番上の色 03ピュアレッド、深い赤でとても綺麗。でもシアーな透明感ある発色で付けやすいです。

LOFCOS(ロフコス) クレヨンリップ 着画 スウォッチ

ロフコスはこれからいろいろ揃えていきたいな~。


カイリジュメイ


その他、SNSで人気のカイリジュメイ、リップの中に本物のお花をを閉じ込めたティントリップのロフト限定バージョンなども。

カイリジュメイ フラワーティントリップ

【数量限定】カイリジュメイ フラワーティントリップ ロフト限定品icon 各1,800円

数量限定なのでお早目に。


その他珍しいコスメがいろいろ


その他にもいろいろと珍しいコスメがありました。例えば日本初上陸でロフト限定発売の韓国のネイルSEP

SEP ネイル

SEP(セップ) リキッドスティッカーicon

これは落とすときに、ぴーっと剥がせるネイルらしいです。面白い。お土産で貰ったので、使ったらまた後程レビューします。

あとはリニューアルしたナチュラグラッセもバーンと並んでいました。つい最近レビューしたchant a charm(チャントアチャーム)の姉妹ブランドですね。

 関連エントリー:チャントアチャーム(chant a charm)トライアルセット使ってみました

ナチュラグラッセ

naturaglace(ナチュラグラッセ) ルージュモイスト

naturaglace(ナチュラグラッセ) ルージュモイストicon

白くてすっきりしたお洒落なパッケージに。

なんと会場でくじ引きで当たってコスメを1つ貰えたのですが、どれにしよう~とあれこれアイシャドウや口紅をスウォッチして、手に描いた瞬間にスタッフの方とこれ!似合いそう!と即決したのがこれ。

ナチュラグラッセ

ルージュモイストiconの06ブライトピンク。どちらかというとマットで、こっくりしっかりした発色で可愛いです。

その他にもまだまだ色々なコスメが登場していました。書ききれなかったものはまたおいおいレビューしていこうと思っていますが、例えば他にもリンメルのロイヤルヴィンテージ アイズのロフト限定アイシャドウicon等、目玉商品がザクザクあり。これらのコスメはロフトのコスメフェスティバルで買えるので、ぜひのぞいてみてください。数量限定品は特に早目のチェックが良いと思います。コスメフェスティバルは、9月30日(土)までの期間限定で開催中です。

ロフト先行や限定発売も!2017AWコスメフェスティバル

ロフトネットストア

関連記事