旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


髪が早く乾く時短ミスト、ジョアンジュ クイックドライミスト

ジョアンジュ クイックドライミスト

振りかけると髪が早く乾くスプレー、というのがあるときいたことがあった気もしますが、これまでスルーしていました。だってあまり効果なさそうな気がするのだもの。しかし本当に早かった。

ジョアンジュ クイックドライミスト

JOANGE(ジョアンジュ) クイックドライミストicon フルーティージャスミンの香り(ロフト限定販売)

「髪を速く乾かしたい」「短時間でラクに髪をケアしたい」そんな声から生まれた髪の速乾ヘアミスト。オーガニック認定のバオバブ種子油を配合。時短しながら、ラクしてサラふわな髪へ。


これは以前行ったロフトネットストアのコスメフェスティバルで紹介してもらったものです。私の使っているのは試供品なのでミニサイズ、現品は下の写真の右側のボトルのようにノズルがついています。



ジョアンジュ  オーガニッククイックドライミスト フルーティージャスミンの香りロフト限定

こんな端っこに映っている写真しかないのは、その場では上記のとおり、早く乾くと言っても気休め程度でしょうと全く興味を持たなかったからです。

ジョアンジュは美容室専売のシャンプー・トリートメント等を出しているナプラのブランド。オーガニック認定のバオバブオイルと、3種の天然オイルを配合した、いい香りのするヘアケアシリーズです。

使い方は、洗髪後、タオルドライした頭髪全体に適量スプレーし、温風ドライヤーで乾かす。

ジョアンジュ クイックドライミスト

上述の通り全く期待せずに使ったのですが、ドライヤーをかけ出してわさわさとしていると、髪がフワフワとした感触に。もう乾き始めてる…!

時間をはかっていないので正確なことは言えませんが、しっかり体感できるぐらい、ドライヤーをかけている時間が短くなっています。顎までのショートボブの私でこれだけ違うんのだから、ロングヘアの人が使ったらかなり実感できるんではないでしょうか。これは夏に知りたかった…!

夏のドライヤーは苦行です。お風呂上がりでただでさえ暑いところに、ドライヤーの温風を長時間浴びる。せっかくお風呂入ったのに汗かくしスキンケアも流れるしで、もういいや!と半乾きぐらいで切り上げてしまうため、くせ毛の私は湿気でクセが蘇り、うねうねと跳ねまくり、再度ドライヤーをかけねばならない始末。夏のドライヤーの時間が短縮出来たら助かったな~、ほんと夏に知りたかった。

フルーティージャスミンの香りで可愛らしい印象。しかしこれはロフトで数量限定で発売されたようで、購入ページでは既に要問い合わせになっているのでもう売り切れたんだと思います。香り違いバージョンも出たのですが、こちらも数量限定。欲しい人は早めに買っておいた方がいいと思います。


すごく便利だからまとめ買いしようかな。

どういう仕組みなのかはわかりませんが、アルコールが揮発する時に一緒に水分持って行く系の原理を利用しているのかもしれません。なので、乾くとしっとりと言うよりはフワッとした感じになるため、ボリュームを抑えたい人はそのあとスタイリング剤で押さえる必要があると思う。私も、梅雨の時期は髪が爆発するので使わないと思います。

そうそう、使っている時に特にスースーしたりはしないのですが、成分の一番最初にエタノールが描かれているので、アルコール分は多めだと思います。アレルギーのある方はご注意を。

JOANGE(ジョアンジュ) クイックドライミスト 一覧
icon



ロフトネットストア
関連記事