旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ラ・カスタのボディソープ、使ってみました―見た目も香りも肌への優しさも好み

ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ

La Casta(ラ・カスタ)のアロマエステ ボディソープ使ってみました。ラ・カスタはヘアケアブランドの中でここ数年一番好きなブランドで、去年のマイベストコスメの一つです。年初のブログにも書きましたが、今年も福袋を買おうとして争奪戦に敗れので、次こそはと誓っています。

ということで、私の最重要ブランドの一つであるラ・カスタ、これまでヘアケア中心に使っていたのでボディケアはこれが初使用。とても楽しみに使いました。


ラ・カスタとは


La Castaラ・カスタ)は1996年、日本でいち早く精油を取り入れた上質のナチュラルヒーリング化粧品として誕生した、こだわりのオーガニック精油とオーガニック植物原料を採用したヘアケアブランドです。製品には日本の名水の一つでもある信州あずみの天然水を使用。

ラ・カスタ

私はこれまで何度かブログにラ・カスタのアイテムを載せていて、その写真を撮るたびに毎回思うのですが、ラ・カスタのボトルはシンプルながらキャップやロゴの黒が効いていて置くだけでいい雰囲気になるんですよね。バスルームに並べて置くと、なんかお洒落な家っぽく見えて気分が良くなりますw 

ナチュラルな成分ながら使いやすい使用感、そして香りと見た目のお洒落さ。成分だけでなくて使う楽しみがあるところがラ・カスタの好きなポイントです。

ラ・カスタ公式オンラインショップ


ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ


ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ

ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ 400ml ¥1,944

植物性石けんベースのなめらかな泡立ちで、各種ハーブエキスが肌をいたわりながら、みずみずしく健やかな素肌に洗い上げます。心をリフレッシュさせ、なごませてくれるシトラスフローラルの香り。

ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ

ボトルはキャップ式。まずとても香りが良いです。レモンオーガニック、ローズマリーオーガニック、クラリセージ、オレンジなどのエッセンシャルオイル配合で、全体的にはシトラス系の香り。爽やかかつ癒しの香りで大好きですね。ただ、長時間は残らず、洗っている間だけ自然に香る感じです。

すごい好きな香りなので、もうちょっと残ってくれた方が良かったな。

ラ・カスタ アロマエステ ボディソープ テクスチャー

その他にタイムオーガニック(タチジャコウソウ)、ラベンダーオーガニック、アロエベラ(アロエフェロックス葉)、ワレモコウ等のハーブエキスを配合。

アロマエステ ボディソープ 使用感

泡立ちはかなり良く、少量でモコモコの泡が作れます。オーガニックや自然派のソープは泡立ちがいまいちだったり、たってもすごいゆるかったり、逆にサクサクの泡ですぐに潰れてなくなってしまったりして、いまいち洗えている実感がないのが多い印象があります。でもこれは弾力のあるしっかりと残る泡がたって、「泡で包んで洗う」といのがちゃんとできるナチュラルソープ。

どちらかというとさっぱりつるっとした洗いあがりです。流した後に多少きしむような感触はあるものの、乾燥して突っ張ってくる感覚はなし。私は洗浄力の強いものを使うと肘の内側等が粉をふいて痒い湿疹が出てきてしまうのですが、使い続けていても出てこないのでこのアロマエステ ボディソープは洗浄力が優し目なのだと思います。

これはリピートして使いたい、ラ・カスタらしい大好きなボディソープですね。

ラ・カスタ公式オンラインショップ

ラ・カスタ ファンサイト参加中

取り扱いショップ
アロマエステ ボディソープラ・カスタ公式オンラインショップ
[ラ・カスタ]アロマエステ ボディソープ ボディー洗浄料小田急百貨店
アロマエステ ボディソープ高島屋オンラインストア



関連記事

 オーガニック,