旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コスメラウンジの新企画「キャラバンラウンジ」でコスメ3ブランドの新商品を体感してきました

コスメラウンジのキャラバンラウンジ

いつもブランドのラインナップが素晴らしくて、毎回毎回その場にいられるだけで非常にワクワクする会員制美活プラットフォームコスメラウンジのラウンジ企画。先日、その中でも初めての企画となるキャラバンラウンジに行ってきました。

「キャラバンラウンジ」というのは、新商品のPRの為各メディアを訪問するメディアキャラバンをアレンジしたもの。ブランド担当者からのレクチャーやタッチアップをプレスキャラバン並みにいち早く、しかもラグジュアリーなブランドを複数同時に楽しめるコスメラウンジならではのオリジナル企画です。行く前からもうずっと楽しみにしていました!

パラッツォドゥカーレ麻布

場所は六本木にあるパラッツォドゥカーレ麻布。

パラッツォドゥカーレ麻布

結婚式なんかでも使われる、とてもおしゃれな会場です。後方には今回のブランドの新製品が飾られています。今回のラウンジで体感できるのは、「Ex:beaute(エクスボーテ)」「LOGONA(ロゴナ)」「MARY COHR(マリコール」の3ブランド。


エクスボーテ ビジョンファンデーション アクアリキッド


まずはハイビジョン撮影対応の女優肌ファンデで有名な「エクスボーテ」から、9月1日にに発売になったばかりの新スキンケアファンデーション「ビジョンファンデーション アクアリキッド」。

ビジョンファンデーション アクアリキッド

エクスボーテ ビジョンファンデーション アクアリキッド

「新スキンケアファンデーション」と呼ばれているのは、このリキッドはローズ保湿水をベースに美容液成分を72%配合しているからです。なので成分表示の一番上も「センチフォリアバラ花水」 になっており、さらにはファンデからバラの香りが。

ビジョンファンデーション アクアリキッド

ファンデからこんないい香りがするなんて。メイクとスキンケアで、ガーゼのように優しく軽やかな二重の薄膜構造になっています。個人的に嬉しいのが「メイクガーゼ」と呼ばれる層、物理的にピンッとしたハリをもたらすのだそう。30過ぎると大事よね、ハリw 

美容液成分が72%もあるせいか、とてもみずみずしい使い心地。そしてエクスボーテ史上極小の「1/50微粒子パウダー」配合でサラサラの仕上がりのため、上にパウダーを乗せなくても大丈夫です。肌に塗っている負担感が無くて、非常に使用感が良いです。

そして仕上がりはというと―

エクスボーテ ビジョンファンデーション アクアリキッド

塗る道具(手 or スポンジ)や重ねる回数によってガバレッジや質感が調節できる。なので、カジュアルに合うメイクから、仕事、華やかな席まで対応可能。

ビジョンファンデーション アクアリキッド

席にあったので実際に顔に塗ってみましたが、すごくみずみずしいのにカバー力はしっかり、1度塗りならツヤ肌でカジュアルっぽく、重ねていけばしっかりとオフィシャルな感じに調節できる。

ちなみに、この黒いオレオみたいなのは専用スポンジ。黒い部分にしかファンデがしみないようになっているんだとか!

ビジョンファンデーション アクアリキッド専用スポンジ

徹底したマイルド処方と肌質カバーが特徴の「新女優ファンデ」、お土産で頂いたのでしばらく使ってからまた詳しくレビューします。

 関連エントリー:エクスボーテのマイルド処方&肌質カバーのビジョンファンデーション使ってみました

なお、会場には9/1に一緒に新発売になったアイシャドウ「エクスアーティスト ミューズアイ」もありました。

エクスボーテ ミューズアイ

エクスボーテ エクスアーティスト ミューズアイ(アイシャドウ)

特にこの一番濃い締め色がマットな質感でしっかり発色するところがポイント。

エクスボーテ ミューズアイ

最近のシャドウは抜け感を追及しているのか、パレットの一番濃い色塗っても目ともがしまらず、締め色が全く ”締め” 色でないことが多々ありますが、これはマットでしっかり濃く発色。!なのででか目効果がちゃんとあります。さらには、二重の溝にたまりにくいそう。


リニューアルしたロゴナのスキンケアシリーズ


2つめは、とても楽しみにしていたロゴナ(LOGONA)

ロゴナ スキンケアリニューアル

ロゴナはナチュラルコスメのパイオニアで、1978年創設のオーガニックコスメ先進国ドイツのコスメブランド。品質管理を徹底していて、原料会社から仕入れるのではなく自社でエキスから作っているとのこと。BDIHやネイトゥルーの認証を受けています。

ロゴナ logona オーガニック認証

そのロゴナスキンケアが2017年9月20日よりリニューアルするということで、このラウンジは発売前に溜めさせてもらえるとのことで、私は非常に楽しみにしてきました!

ロゴナの新スキンケアは、以下の4つのシリーズに大きく分けられます

  • リムーブ&クレンズシリーズ:最新ミセルテクノロジー採用のクレンジング・洗顔料
  • モイスチャーシリーズ:ドライ肌~ノーマル肌
  • ピュリファイ&バランスシリーズ:オイリー肌・インナードライ肌
  • ナリッシュシリーズ:集中スペシャルケア

いろいろ紹介してもらいましたが、例えば有機ダマスクローズ配合のモイスチャーシリーズからはこの化粧水。

ロゴナ リフレッシング フェイシャルトナー<ローズ>

リフレッシング フェイシャルトナー<ローズ>

スタッフの方がこれを振りかけて回られていたのですが、会場中がフワッとバラのとってもいい香り包まれ。自然な香りで、でもしっかりローズらしさを堪能できる華やかさがあって、思わず深呼吸してしまったわ。ロゴナはどのアイテムも香りがすごく好きです。オーガニックながら、しっかり香りが楽しめるというのが特徴の一つですね。このトナーは本国ドイツでも人気のアイテム。この手のスプレーはアルコールがきついことがありますが、これはもちろんアルコールフリー。

お次、オーガニックのミントと柳のエキスが配合された、オイリー肌・インナードライ肌向けのピュリファイ&バランス シリーズからは―

ロゴナ マット・フィニッシュ デイフリュイド<バンブー>

マット・フィニッシュ デイフリュイド<バンブー>

メイク崩れを防ぐ朝用乳液、というだけあって乳液なのにサラッとした使い心地。Tゾーンのテカリを抑え透明感あるお肌に。オイリー肌というと若い人向けのイメージがありますが、そうではなくインナードライでオイリーになってしまっている大人にもぴったり。実際に顔には試していないので確かなことは言えないのですが、潤いがありながらサラッとした使用感で、メイク崩れしにくくなるというのも納得。これ、特に真夏に知りたかったわ!

そして一番気になったのがこれ!集中スペシャルケアのナリッシュシリーズから出ている―

20170904_194116_0190.jpg

ヴァイタライジングフェイシャルオイル

アボカドはよくエイジングケア等で耳にする成分ですね。そのオーガニックアボカドを未精製の栄養満点の状態で配合。

20170904_193719_0186.jpg

とろりと濃いオイル感ですが、ベタつきは控えめ。そして甘いお菓子のような香り。これはすごく良かったですね。発売されたらぜひ使ってみたい。発売は9/20、もうすぐです!

ロゴナ(LOGONA)【@cosme shopping】icon
【ロゴナ】日本公式ブランドサイト


マリコール


最後は、パリ発のエステティックブランド マリコール。初期老化の気になる30歳以降からは、エイジングケアのなかでも外から足すだけではなく自己再生へと導く「機能性化粧品」を、ということでおすすめなのが高機能ライン「ヌーヴェル ジュネス」。サロン一番人気のラインだそうです。

マリコール ヌーヴェル ジュネスシリーズ

その中で年齢サインが出やすい目元のために開発されたワンランク上のセラム クリームが、9/1に発売になったばかりのヌーヴェル ジュネス ダブル ユー アイ セラム クリーム。

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

マリコール独自成分のマ ルチセルラーコンプレックスが、コラーゲンはもとより肌年齢のカギを握る3つの細胞の自己再生能力を呼び覚ますのだそう。 球状ヒアルロン酸、加水分解DNA、マンゴーバターといったエイジングケア(※年齢に応じたスキンケア)成分が、ふっくらとなめらかな肌に導きます。

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

マリコール最高峰のエイジング ケア ラインだけあって、使用感は極上、そして高級そうな優雅な香り。まさにおフランスのマダム!という香りがしますw 素敵…

マリコール ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー

ちなみに、今発売記念として、値段はそのままでアイマスクの付いてくるセットが発売されているようですね。これは普段4枚で5,940 円もするお高いマスク。



ヌーヴェル ジュネス ダブル ユー発売記念セット

期間限定でサロンで使用しているアイマスク1枚をプレゼント中とのこと!サロンで使われている物なんだ…。マリコールのサロン、憧れです。

という具合にどれも非常に気になる新製品ばかりの、とても楽しくワクワクするラウンジでした。お土産でいくつか頂いたので、またじっくりしばらく使ってからレビューしようと思います。

follow me♪
 Instagram:mugi_mugi333

【伊勢丹】人気コスメランキング

関連記事