旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【PLST】ウォームリザーブスティックパンツ‐あったか素材ながらすっきりシルエット

ウォームリザーブスティックパンツ plst

このところスカート、ワンピースばかりだったので、久々にパンツを新調です。黒なのでどうしても写真に撮りずらくて、むりやりコントラストを下げて明るい加工をしているので画像の粗さはご勘弁を。

ウォームリザーブスティックパンツ plst

【PLST】ウォームリザーブスティックパンツ ¥9,709

サイトによると、昨年大好評だった蓄熱保温機能を持つ素材“ウォームリザーブ”を使ったステイックパンツがあったようで、それを今年さらにアップデートしたようです。

昨年より保温キープはそのままに、太もも後ろ部分を少しだけ細くし、裾に向けてより脚をすっきりキレイに見えるシルエットを追求したとのこと。足首に向かって細くなるスティック型の、すらっとして見えるパンツ。

ウォームリザーブスティックパンツ plst
バッグ:コントワー・デ・コトニエ CURCUMAプリントシリーズicon ※バッグは非売品

157cmの私が履くとちょうどくるぶしぐらいです。PLSTはtheory (セオリー)iconの系列ブランドなだけあって、パンツのシルエットがきれいですね。

蓄熱保温機能を持つ素材を使っているので、履くと熱がこもって暖かいです。9月半ばに履いたら暑くて大変だったけどwそろそろ大丈夫かな。あったかパンツというとなんとなくもっさりしたシルエットの物を思い浮かべますが、これはすらっとした綺麗なシルエットの所が気に入っています。

ウォームリザーブスティックパンツ plst

股上は深め、しかも後ろウエストはゴム仕様

【PLST】ウォームリザーブスティックパンツ

そしてスティックパンツですがヒップから腿にかけては多少余裕があるので、見た目の細さから連想するよりもずっと、履いていてで楽です

【PLST】ウォームリザーブスティックパンツ
ハイネック:LANDS' END コットン・ジャージー・スタンドネック/ノースリーブicon


なので意外と、かなり動くような予定の時も対応できるんですよ。商品ページiconでレビューが見れてそこでも書いている人が何人かいましたが、カジュアルなレザースニーカーなんかも合うし。

昨年に引き続き発売されたということからしてもわかるようにかなり人気の様で、黒は在庫があるもののチェックやストライプはほぼ売り切れ。再入荷もあったようですがまた売り切れマークになっています。なので気になっている方はお早目に。


【PLST】ウォームリザーブスティックパンツ

PLST オンラインストア
関連記事