旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ヴィセのクリスタルデュオリップスティック使ってみました

ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック

ヴィセから8/21に発売になった、クリスタルデュオ リップスティックをモニターしてみました。透明度が高いクリア層×カラー層の2層構造で、内側からにじみでるような血色感のあるグラデーションができるようになっているリップスティックです。

ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックicon 全10色 1,500円

クリア層とカラー層に分かれており、クリア層では、うるツヤ効果・透明感・のびの軽さを実現。カラー層を自然にぼかし抜け感を演出。
カラー層では、血色感・うるおい感・にごりのない美しい発色を叶えます。


写真のように2層式になっている面白いリップで、口紅と色付きリップクリームの中間の印象。美容液成分(スクワラン)配合で唇にうるおいをあたえ、あれ・乾燥を防ぐとのこと。

ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック

明るい青みピンクのPK861を使用。繰り出してみた時は、色味はちょっと私には若すぎと思いましたが、実際に塗ってみると発色が自然なので思ったほどは悪目立ちもせず。

グラ―デーションは、PK861みたいに薄い色だとそこまで目立たないため、元の唇の色にもよると思いますが実際に塗ってしまうとわかりづらいと個人的には思います。RD460やRD461あたりの色差のはっきりしたカラーなら、綺麗なにじみ出るような血色グラデーションになったのではないかな。

クリスタルデュオリップスティック PK861

薄い色より濃い目の色の方がこのリップの良さを活かせそう。それに自然に溶け込んで馴染んで使えるため、普段手を出しずらいような色に挑戦するにもぴったりだと思います。

クリスタルデュオリップスティックPK861スウォッチ

この写真だとちょっと分かりづらいですが、ピンクのまわりに、透明にワセリンを塗ったような感じの部分があります。

クリア層が色を自然に暈すのでナチュラルな印象。やはり外側がクリア層だと輪郭ははっきりとは描けず、仕事時のきちっと感や、派手に作り込むメイクには向いていませんが、でもそんなにメイク感を出したくない場面にはサッと自然に塗れるので便利ですね。輪郭が多少はみ出てもうまくごまかせるしw

ヴィセ リシェ クリスタルデュオリップスティック
花:日比谷花壇 誕生石シリーズicon

口紅として使うというより、ノーメークやアウトドアであまりがっつりメイクは合わない場面で、かといってすっぴんの唇のままでは色が悪すぎる、という時に使うのに重宝しそうです。

ヴィセ リシェ クリスタルデュオ リップスティックicon

コーセーのキャンペーンに参加中
#引き寄せリップ【町田啓太×谷まりあのラブストーリー動画】はこちら!


コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
コーセーのキャンペーンに参加中♪[PR]
関連記事

 口紅,