旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ドクターケイのケイカクテルVプレミアムソープII使ってみました

ドクターケイ  ケイカクテルVプレミアムソープII

ドクターケイは、ブログを始めた初期のころから何度か取り上げているスキンケアブランド。特に気に入っているのはケイカクテルVローションで何度かリピートしたりサマーキットを買ったりしており、ニキビ・吹き出物ができてなかなか治らないなどの不調時に良く手が伸びます。


その他ケイコンセントレートオイル↓なんかも好きです。そんな具合に昔から気に入って断続的にリピート購入しているドクターケイですが、フェイシャルソープをモニターさせてもらえることに。

ケイコンセントレートオイル ドクターケイ


ドクターケイとは


ドクターケイは青山ヒフ科クリニックの美容皮膚科医 亀山孝一郎医師が開発した、ビタミンに特化したドクターズコスメ。亀山孝一郎医師は、今でこそ当たり前のようになっている「ニキビ治療にビタミンCを配合したローションを取り入れる治療」のパイオニアといえる存在で、ニキビ・吹き出物に悩む人なら一度は名前を聞いたことがあるのではないでしょうか。

ドクターケイ  ケイカクテルVプレミアムソープII
ガラスドーム:グラスドーム

クリニックに通いたくても通えない方にも、クリニックの美容を手軽に体験をというコンセプトで誕生したのがこのドクターケイ。大きな特色は、カクテルビタミンが配合されていること。ビタミンCやEなどのビタミンを単独ではなくブレンドして用い、特にある比率のビタミンブレンドエッセンス(=カクテルビタミン)が驚くほどの成果が上がることがわかり、ドクターケイのアイテムに全てそれぞれの製品の目的に合わせて異なるカクテルビタミンが配合されています。

■カクテルビタミン■
  1. 大人ニキビや毛穴の開き、たるみ毛穴などのエイジングに着目した3種のビタミンC誘導体がベース。

  2. ビタミンCの効果をさらに高めるビタミンPやHをプラス。

  3. ハリを出すビタミンAやツヤを与えるビタミンE、明るさを与えるビタミンB12などでエイジングへの効果アップ。

  4. 肌力をアップするビタミンB2、B6や皮脂分泌を整える甘草フラボノイドで肌あれ知らずの強い肌に。



ケイカクテルVプレミアムソープⅡの特徴


ドクターケイ  ケイカクテルVプレミアムソープII

ケイカクテルVプレミアムソープⅡ 標準重量:90g 通常価格3,800円

3つの洗浄成分の最適バランスによる特殊技術トリプルバランス処方で、肌に必要な皮脂(スクワレン)やセラミドなどのうるおいを保ち、酸化した皮脂や古い角質・埃など、汚れのみをしっかり落とします。また、カクテルビタミン®がキメを整え、肌あれをケアします。
鉱物油無添加、無着色、合成香料不使用。

メイク落とし洗顔石けんとのことで、クレンジングもできる石鹸です。配合されている美容成分は―

  • 毛穴を引き締める水溶性ビタミンC誘導体とビタミンB群
  • ハリを与えるビタミンEからなるカクテルビタミンクリア

その他ブツブツやポツンと出来るトラブルを癒す甘草フラボノイドが配合されているとのこと。

洗浄力の高い石けんは肌に負担になつことから、3種類の洗浄成分を特殊構造で組み合わせ分子を大きくし、洗浄成分が肌に浸透することを防ぐようになっています。また、メイクセンサー洗浄成分が配合されていて、通常の石けん洗浄成分では落としにくいメイク汚れも落とせる。


ケイカクテルVプレミアムソープⅡの使用感


実際に泡立ててみると、かすかにオレンジのような香りがして爽やかな使用感。

ケイカクテルVプレミアムソープII使用感

ネットにちょっととっただけでしっかり泡立ちます。しかも泡がすごいです。角が立つぐらい、硬くてモッチリ弾力のある泡がたちます。肌に伸ばすとしっかりクッションになって、とても好みの質感。少量とっただけでこれなのでかなり長持ちしそう。

ケイカクテルVプレミアムソープII使用感

メイク落ちに関しては、ウォータープルーフのポイントメイクは落ちないので事前にポイントメイクアップリムーバーで落としておく必要があるし、夏用の汗水に強いようなしっかりベースメークはやはり落ちにくいです。なので私はナチュラルメイクの時だけこれのみで落とし、しっかりメイクの時はクレンジングと併用しています。

洗い流しも泡切れよく簡単。さっぱり洗いあがりながらも肌はしっとりみたいな、かなり好きな洗い上がりです。

ドクターケイ  ケイカクテルVプレミアムソープII

こういう透明タイプの石鹸はすぐに白濁してどろっと溶けてしまうイメージがありますが、この石鹸は比較的溶けにくい。一度に使う量も少ないので、コスパは結構良さそうです。

ドクターケイが好きで色々試してきましたが、やはりビタミンというと肌に塗るものの方ばかり目が行ってしまうので、石鹸は盲点でした。このフェイシャルソープはかなり好きですね。

ケイカクテルVプレミアムソープⅡ【ドクターケイ公式サイト】

関連記事

 石鹸,洗顔料,