旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


dear mayuko(ディア マユコ)ボティクリーム

dear mayuko ボティクリーム

スクラブに引き続き、dear mayukoのボティクリームをモニターで使ってみました。

dear mayuko(ディア マユコ)は髙島屋とセーレンが共同で設立した、“一生モノのキレイをつくる” をブランドコンセプトに掲げたライフスタイル提案型ビューティーブランドです。スキンケアからボディ、ヘア、生活雑貨まで幅広いラインナップを展開。繭に含まれる天然の美容成分セリシンを核とした製品づくりをしています。

ディアマユコ ボディクリーム

セリシンというのは、絹を扱う職人が冷たい水に手をさらしながらも、白くてなめらかな肌を保っていたことから発見された成分。

乾燥、紫外線、微生物の感染などの外界ストレスから繭の中のカイコを守るディフェンスプロテイン。じつはセリシンは、人間の皮膚の天然保湿因子(NMF)のアミノ酸と似ているため、肌にやさしい成分であることが研究の結果により認められています。

また肌本来の働きを守り、補い、バリア機能を助けるスキンケア機能を備えていることも特長です。dear mayukoで使用するセリシンは、セーレン株式会社の抽出精製技術により製造される高純度で精製された「ピュアセリシン™」です。分子の大きさも均一に整えられ、肌に浸透しやすくできています。
引用元:dear mayuko 

ということで、肌本来の働きを守り、補い、バリア機能を助けるスキンケア機能を備え、肌に優しい成分で、さらに浸透しやすい状態にしたセリシンがdear mayukoには配合されています。

流行に左右されることなく、自分の価値観を持ち、飾らず自然体で暮らしている方々へ向けた商品ということで、どの商品もシンプルで可愛いパッケージ。

dear mayuk イノセントスキンセラム


dear mayukoの香り


dear mayuko のボディケアは、どのアイテムも大体5つの香りがあり。どうやら美容成分的には5つとも差はなく、なりたい気分に合わせて選ぶようになっているようです。

◆yuruyuru(ゆるゆる)
濃い緑にときどき野に咲く花の香り。まるで深い森を散歩しているよう。いつのまにか、心とからだがいつもの自分に。

◆gorogoro(ごろごろ)
みずみずしい果実と花々に囲まれた香りのリゾートで自分だけの時間を。心ゆくまでのんびりとくつろいで。

◆hirahira(ひらひら)
淡い色の花々を束ねた優しい香りのブーケをあなたへ。気持ちがふわりと舞い上がり、羽ばたきそう。

◆uraura(うらうら)
白い花や爽やかな柑橘の香り。やわらかい日差しに包まれた香りの小径で、心地よいリフレッシュを。

◆powapowa(ぽわぽわ)
柑橘の香りの中に、ほのかに華やかな花の香り。日差しのぬくもりが残る清潔なシーツに身をゆだねる心地よさを。

今回私の所にはランダムに届いたのですが、ボディスクラブと同じyuruyuru(ゆるゆる)でした。草のような、甘さのない爽やかなユニセックスな香りです。私はもう少し女性らしかったりフルーティーだったりする香りの方が好みなのですが、男女問わず万人受けする香りなので家族で教養で使うのには良さそうですね。


ディアマユコ ボディクリーム


dear mayuko ボティクリーム

ディアマユコ ボディクリーム

肌なじみのよいしっとりクリームで、なめらかボディに。のびがよく、肌なじみのよいなめらかなクリームで、つるつるとした肌感触を実感できます。しっとりとした保湿感が、長時間持続します。




ディアマユコ ボディクリーム使用感

写真からもわかるかもしれませんが、どちらかというと硬めのクリーム。でもバームの様なこってり油分たっぷり系の硬さではなく、なめらかに伸びます。しっとりと高保湿なのに、あっという間に浸透して表面はそんなにベタつかないので、塗ってすぐ服着ても大丈夫。これまでつあったディアマユコのアイテムは、全体的にそういう使い心地が多い気がするので、これがセリシンの特徴なのかも。とても使いやすいです。

上にも書きましたがyuruyuru(ゆるゆる)の香り寄りはユニセックスな爽やか系で、私はお風呂上がりのボディケアにはもうちょっと女性らしい華やかさのある香りを楽しみたいためちょっと好みとはズレます。使い心地はとても良いので、他の香りをチェックしてみたいですね。なお、ディア マユコは現在一部の高島屋や高島屋オンラインストアでの取り扱いのみのようです。

dear mayuko(ディア マユコ)【高島屋オンラインストア】

商品詳細
商品名ボディクリーム
メーカーdear mayuko(ディア マユコ)
容量・本体価格180g・3,800円
発売日2016/11/2


関連記事