旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


コントワー・デ・コトニエの女性らしさ5割増しカシミヤニットドレス

コントワーデコトニエ カシミヤニット ワンピース着用画像

何だかいつもより女性らしさが5割増しぐらいになっていませんかね?!とつい周りにふれまわりたくなってしまうこのニットドレスは、私が一番好きな服のブランド、コントワー・デ・コトニエ(Comptoir des Cotonniers)iconのカシミヤニットドレスです。モニターで着させてもらうことが出来ました。

ロイヤルブルーと言えばいいのか、ノーブルで女性らしく印象的な、色鮮やかなブルーがとても目を惹きます。特徴的な袖の形と相まって、とてもエレガントで素敵なドレスなのですが、その前にまずはこの素材を見ていただきたい!

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

カシミヤ100%なんです。手に取るとしっとりトロっと纏わりついてきます。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

ワンピースなので全身カシミヤに包まれるこの心地よさと温かさといったら!至福の着心地です。

しかしニットのドレスを着る時に気になる事の一つと言えば、ニット素材の洋服は体のラインを拾いやすいということ。でもこれはゆとりのあるラインなので、下腹のポッコリも拾わずストンと落ちる。

そしてすとんとしたシルエットながらこれだけ女性らしいのは、深めのVネックと特徴的な袖のデザインのせいでしょうかね。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

Comptoir des Cotonniers カシミヤニットドレスicon
カラー:2色(ブルー、グレー)

私は普段Sサイズ着用で、これも36を着用しています。ドルマンっぽい感じの袖になっていて、肩から肘近くまである長いリブの上までたっぷりフワッと膨らむところが、女性らしくドレッシー。そして「腕のリブが長い服はお洒落である」という勝手な持論を昔から唱えている私のツボに非常にはまるシルエットですw

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス

ニットとというとカジュアルな雰囲気のある素材ですが、このドレスはこのデザインと、カシミヤのトロっとした質感からか結構華やかです。下の写真はこの間のクルーズ旅行の時のもので、ドレスコードのある船内のメインダイニングでの夕食でも着れるぐらいのきちんと感・華やかさがありました。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

なかなか服がしっかり写っている写真がなくて、わかりにくい写真ですいません…。ちなみに飲んでいるのはジュースではないんですよ。これでもスープなんです。

この写真では付けていませんが、一番上の写真のようにロングネックレスとかをつけると、ちょっとしたパーティーみたいな場所にも対応できます。実際これを着ていくつか華やかな席に行ったのですが、このニットドレスは色といい形といい毎回褒められますね。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレス着用画像

こっちは日本での写真。首に巻いているのは、CURCUMAプリントドレスの記事の方にも載せたコトニエのマスコット犬レオン君のスカーフ。このスカーフを巻くとちょっとシャープな恰好よい感じになって、実はこの組み合わせがかなり気に入っている。巻き方を間違えて、レオン君の顔が上下逆さまになってしまっているけれども!


ワンピースには色違いでグレーもあります。

iconicon
カシミヤニットドレスicon カラー:850 GREY

グレーだともっとカジュアル感がでますね。でも青も、エレガントで女性らしいアイテムももちろん似合いますがそれ以外でも合う範囲は意外と広いです。

コントワーデコトニエ カシミヤニット ワンピース着用画像

旅行中は日中パーカーとスニーカーを合わせたりもしていました。上に何か羽織るとドレッシーな袖が隠れるので、カジュアルな恰好も合うんですよ。最近ではダウンを合わせたり。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレスダウン着用画像

Comptoir des Cotonniers マドモアゼルプリュム ベーシックダウンジャケットicon

ふふふふこのダウン、前から欲しいと言っていた同じくコントワー・デ・コトニエのリバーシブルで着れるダウンジャケット、ついに買いましたよ~!これは畳むと巾着に入れられるぐらいコンパクトになるので、間に合えば旅行に持って行きたいなと思い、ず~と発売開始をネットショップで見張っていて速攻で買いました。

コントワーデコトニエ カシミヤニットドレスダウン着用画像


普段はネットショップの方で買うのですが、試着してから買おうと実店舗に行ったらたまたまサンクスデー(?)で全品10%オフになっていてラッキーでした!こっちもまた後でアップします。

ワンピースの裾の部分は、ちょっと切れ込みのようなデザインになっていて可愛いです。ちなみに、このカシミヤニットのシリーズではトップスやカーディガンもあって、こっちもすごく素敵なんですよ。これと同じような袖がフワッとしたタイプにはクルーネックニットiconVネックカーディガンicon。そして袖がシンプルなVネックニットiconもあり。

Vネックカーディガンは特に、前後をかえしてVネックニットのようにも着れるのが便利です。



カシミアの赤はデコルテがアクセサリー! stylist @arisatakeda さんに聞く至福のカシミア Modelの @miyukiemond ちゃん、とっても可愛いかったです❤︎ #とことこと #stylistfile #カシミアセーター と#ミディ丈スカート は絶妙なバランス このカーディガンは、ボタン部分を後ろに来たり様々は表情で着こなる、まさにコントワーデコトニエらしいアイテム🍒 ウエスト部と腕の程よい絞りさ加減が、女性らしい曲線を実現してくれる、まさに今年のトレンドの #フェミニティ #jumper #comptoirdescotoniers #cordinate #skirtstyle #instafashion #wearecomptoir #welovefashion #コトニエスタイル

Eri Nobeashi 延足 絵理さん(@eriashinove)がシェアした投稿 -


ああぁぁ…この深い赤も素敵。さすがフランスブランド、リラックスして着れるのに、着るとどこなく色気というか女性の美しさみたいなものが醸し出されるところがすごく好き。

コントワーデコトニエ カシミヤニット ワンピース着用画像

サラッとまとって女らしさが楽しめるニットドレス、とっても素敵です。大事に着ます。

ブランド詳細
ブランド名Comptoir des Cotonniers(コントワー・デ・コトニエ)
創業1995年(フランス)
日本上陸2006年
公式サイトコントワー・デ・コトニエ 公式通販サイトicon

【関連エントリー】
コントワーデコトニエのハロウィン対応秋色ワンピース届きました―CURCUMAプリントドレス
コントワー・デ・コトニエ2017年秋冬展示会に行ってきました―トレンチ、マドプリュがグレードアップ、そしてSLASH販売終了
コントワー・デ・コトニエ2017年秋冬新作のプリント・柄物の可愛さについて熱く語るよ!【コントワーデコトニエ展示会FW17】
Comptoir des CotonniersのVOGUE掲載おされスニーカーSLASH、ついにゲッート!
コントワー・デ・コトニエで買ったワンピース届きました
コントワーデコトニエで買ったリトル・ブラック・ドレス届きました
【コントワー・デ・コトニエのマドモアゼル・プリュム】ダウン嫌いの人にもおすすめ!畳めてリバーシブルで、しかもパリジェンヌも認めるスタイリッシュダウン

関連記事

 コントワー・デ・コトニエ,