旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


【追記:届きました】ギルト(GILT)でbrontibay paris(ブロンティベイパリス) のショルダーバッグ買いました

最近一番買い物しているファミリーセールサイトGILTギルト)で、かなり昔に買ってすごく気に入っていたイタリアのバッグTOSCA BLUが出ている!ということでバッグをチェックしていたら、いつの間にかbrontibay paris(ブロンティベイパリス) のショルダーバッグを買っていました。約半額~7割引きのセールになっています(届いたものは下に追記しています)。

以前ブログにもアップしたことのあるのですが、10年以上利用しているお店で買った可愛い可愛いTOSCA BLUのバッグ↓、すごく気に入っていたのですが、もう取っ手がボロボロで。しかしもうそのお店でも TOSCA BLUの取り扱いは終了。



トスカブルー パリ

これ、パリに持って行いったものの旅行バッグには小さすぎたので、現地でロンシャンのル・プリアージュを買ったら今度は大きすぎて使いづらかったという。もうTOSCA BLUは日本では売っていないのかと思っていたのに、ギルトに登場するなんて…!

ギルトはファミリーセールサイトなのでかなり安くブランド物が買えますが、正規ブランドから直接仕入ているので100%本物です。各商品ページにもその旨明示されています。そもそも長く運営されているしファミリーセールサイトとしては大手だしVOGUE等の雑誌で良く取り上げられるサイトなので、私は安心して利用しています。


TOSCA BLU カットワークレザー スタッズ ショルダー付 2wayバッグ

TOSCA BLU、相変わらず可愛いです。かなり迷ったものの、しかし今は旅行用にも使える軽いバッグを探しているのでレザーはちょっと違う、ということで諦め。

ロンシャンの雰囲気は気に入っているので、サイズ違いを買い直そうか…しかしそれもちょっと悔しい。似た雰囲気のブランドないかなとずっと探していて、良いなと思うのは自然とロンシャンと同じくフランス系のブランドばかりで。

そんなところに、名前にパリってあるし~と軽い気持ちでbrontibay parisのセールを覗いたところ、もう即決で購入。Simplicity(シンプル)&Style(上品)” をコンセプトとしたフランスブランドで、パリでも随一のお洒落地区「マレ地区」にショップを構えているようです。これ、写真だとわかりづらいですが、レザーの部分は紫色。バイカラー好きなので、レザーのパイピングとかで差し色が入っているデザインには食い付きますよ。


BRONTIBAYPARIS レザーハンドル サイドリボン ハンドバッグ 40×26cm ¥23,760 → ¥11,880 (税込み)

半額に。しかしこれ、可愛いポイントはパイピングだけではないんです。



内側~!鮮やかなエメラルグリーン!旅行に使う鞄は、気分の上がる色であってほしい、という私の好みにぴったり。しかも黒系の服と合わせれば、結構恰好良くも行けそうじゃない? 出来れば今度の旅行に持って行きたいけど、おそらく間に合わないでしょう。ギルトはセール期間が終わってからの発送なので、届くのが遅いのが難点。brontibay parisは後3日、TOSCA BLUはあと2日でセール終了です。

そうそう、バッグと言えば、これまた前にELLEのイベントでフィーチャーされていてブログに載せたことのあるZADIG&VOLTAIREのアイコンバッグCANDIDEが、なんと7割引き近くになっていました。


ZADIG&VOLTAIRE XS CANDIDE レザー ストラップ付 2WAYバッグ

これも気になったけど、これもレザーなので今は諦め。しかもこれもフランスブランド。ほんと我ながらはまるととことんハマります。

あとは私も以前買ったBALLYの靴、また70%オフになっていました

BALLY サンダル

Bally KEALA レザー 3ループリボン ストラップサンダル

これは履いていると褒められることが多いのですごく気に入っています。


また、WEDGWOOD(ウェッジウッド)もセールに登場。最近ウエッジウッドから出た和食器を買ったばかりなので気になる。Wild Strawberryのティーカップもセールに。私も持っているのですがこのシリーズ大好きです。



WEDGWOOD Wild Strawberry Bloom ティーカップ&ソーサー (ピオニー)

前にクグロフの写真で載せたやつ。2セット持っているけど、できればあと2つ欲しい。しかし今は予算が…。

パリ21区 クグロフ

他にはウエッジウッドのパラディアンのシリーズも出ていました。

あとはおされInstagramでよく見るbodumのダブルウォールも。飲み物入れると浮いているように見えるやつです。


bodum PAVINA OUTDOOR ダブルウォール

最近は食器も気になり色々見ている。けれど食器も、集め始めると大変なことになるよね収納場所が。それにOPIのネイルもあった。あぁ、とまらない物欲。

とりあえず、旅行に間に合わないかな、と淡い希望を抱きつつも期待せずバッグの到着を待ちます。届いたらまたブログに載せますね~。

※12/8追記 届きました!可愛いわ~。あれ、ギルトってセール終ってからの発送じゃなかったの??バッグの詳細レビューは旅行後に詳しく載せますが、セール期間あと2日でまだ買えるので、気になる方用にザックリ写真撮っておきました。

brontibay paris(ブロンティベイパリス) ベルリン (ドルフィン グレープ)
バッグ:BRONTIBAYPARIS レザーハンドル サイドリボン ハンドバッグ 40×26cm
ワンピース:【COMPTOIR DES COTONNIERS】CURCUMAプリントドレス


バッグ本体の色味はサイトの商品写真の方が実物に近いです。ハンドルの紫は、この写真とサイトの写真の中間ぐらい。この写真は全体的に光ってテカテカしてしまっていますが、実物はもうちょっと落ち着いていて素敵です。

brontibay paris(ブロンティベイパリス) ベルリン (ドルフィン グレープ)

やっぱり内側のグリーンがいいわ~。でも普段は見えないので、ベーシックな色味で合わせやすそう!買ってよかった。残り2点になってカウントダウン始まっていたので、気になる方はお早目に。


GILT公式サイト



【割引券付き登録リンク】
GILTは正規の高級ブランドをタイムセールにより販売するアメリカ発のファミリーセール・サイトで、この手のサイトの中では日本最大級のショップです。紹介割引制度があり、↓の「割引券付き登録リンク」から初回登録すると、3,000円以上の注文で利用可能な2,000円割引券がもらえます。ただし、紹介コードですので紹介者側にも紹介料(2,000円割引券)が入る仕組みになっています。割引券をご希望の場合はその点ご了承の上、下の割引券付きと書いていあるリンク(このページの他のリンクにはついていません)から登録してください。リンクを踏んでから登録すればOKで、招待コードの入力等は不要です。

2,000円割引券付き登録リンク⇒GILT(ギルト)



関連記事