旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


BIOPLE FES(ビープルフェス)でレアなナチュラル・オーガニックフードをチェックしてきました@Biople by CosmeKitchen

ビープルフェス

先日Biople by CosmeKitchen(ビープル バイ コスメキッチン)で行われた『ビープルフェス』に行ってきました。ビープルフェスは前から色々な人のブログでレポートを読んでいて、ずっと行ってみたいと思っていたのです! ビープル、つまりBIOなPeopleが集まるこのイベントでは、ナチュラル&オーガニックなアイテムが一堂に会し気軽に触れることができます。

5回目となる今回のテーマは「恋するビープルたち」。恋愛だけでなく、子供や友人、好きな物などに触れた時に思わずポッと体温が上がるような気持ちを応援する商品が集められています。ということで、こんなピンクまみれの可愛い会場に、沢山のナチュラル&オーガニックなアイテムが大集合。

ビープルフェス


Biople by Cosme Kitchen(ビープル バイ コスメキッチン)について


このイベントを開催しているBiople by CosmeKitchenは、コスメキッチンより生まれたナチュラル&オーガニックな外側からだけでなく内側からのケアを意識したブランドになります。ナチュラル&オーガニックのコスメだけでなく、 気軽に試せるロープライスのお菓子やフード、 可愛くて思わず手に取りたくなるようなフェアトレードの雑貨 なども揃えられていて、これまで敷居が高くなかなか手が出なかった人にもオーガニックライフへの入り口となるような、より生活に密着したライフスタイルショップになっています。

ビープルフェス

そんなビープル バイ コスメキッチンが開催するこのビープルフェスには、日本初上陸のブランドや、ビープル バイ コスメキッチン限定 or 先行発売商品が沢山ありました!珍しい物、可愛いものだらけでとても全ては紹介できないのが残念なのですが、特に印象に残ったものをピックアップしてご紹介します。


Dolfin(ドルファン)


まず気になったのは、何と言ってもこれ!

Dolfin(ドルファン)

Dolfin チョコレート一覧

はじめて聞いたチョコレートブランドなのですが、このDolfin(ドルファン)というのはベルギー王室御用達のあのNeuhaus(ノイハウス)↓の創業家が立ち上げたブランドなんだそうな!

ノイハウス neuhaus ブリュッセル ギャルリー サンチュベール

ノイハウスは私も大好きなチョコレートブランド。しかし以前ベルギーでお土産に買ってきた時にもブログにも書いたのですがどうもノイハウスは日本撤退してしまったようです。実はその記事は結構アクセスが多くて、これと言ってお知らせがないまま閉店してしまったのでどうやらノイハウス難民が出ているようですね。そんな人は、是非これ!Dolfin(ドルファン)をチェックすると良いよ!

…といってもドルファンはイハウスとはちょっと路線が違い、人工的な材料は一切使わず、最高級のベルギーチョコレートと厳選された食材をあわせたユニークなフレーバーになっています。フルーツやスパイスを練り込んだ沢山のフレーバーチョコレート達、もうとにかく種類が豊富で、いろいろ紹介してもらいましたが覚えきれないw

その中でも、Dolfinの新シリーズ世界の塩【シュクレ・サレ】シリーズがビープル バイ コスメキッチンで先行発売されるとのこと。

Dolfin(ドルファン)

さすがベルギーチョコ、パッケージもお洒落だし高級感有り。何より美味しい!材料とかオーガニックとか抜きにして、味だけで考えてみてもこのチョコは美味しいです。

Dolfin(ドルファン)

カカオ80%とかのハイカカオのものも試食させてもらったのですが、苦みやのどに引っかかる感じがあまりないんですよ。大の甘党でビターチョコは苦手な私が食べても美味しいと思える。写真の右にあるように、パンにはさんで食べたらすごく合いそう。これは発売が待ちきれないな~。

世界の塩【シュクレ・サレ】シリーズ


137degrees


137degrees アーモンドミルク

【137degrees】アーモンドミルク

こちらも発売されたら買おうと思っているもの。137degreesのアーモンドミルクです。なぜ買おうと思っているかと言えば、まず美味しいから。さっきから美味しいしか書いていないような気もしますが、美味しくないと、いくら体に良い、安全と言われても続かないんですよね。

乳製品のコレステロールやカロリーを気にする人の代替ミルクとしても注目を集めているアーモンドミルク、ビタミンE・ミネラルが豊富に含まれており、コレステロールゼロ・低カロリーだそうです。

137degrees アーモンドミルク

茶色い方はオリジナルでアーモンドミルクとココナッツ花蜜のやさしい甘さ、白い方は甘味不使用でアーモンドミルクそのものの自然でまろやかな味が楽しめます。

【137degrees】アーモンドミルク


バイオ・ノーマライザー


【バイオ・ノーマライザー】Biople by CosmeKitchen×青パパイヤ酵素 7days

【バイオ・ノーマライザー】Biople by CosmeKitchen×青パパイヤ酵素 7days 3g×7包入り

『青パパイヤ』を実も皮も種も丸ごと発酵させた青パパイヤ酵素。これも私は初めて知ったのですが、ビープル バイ コスメキッチンのインナーケアNo.1の大人気アイテムだそうです。案内して下さったスタッフの方も実際かなり愛用しているらしく、熱く語ってる姿を見てすごく気になってしまったわ。

【バイオ・ノーマライザー】Biople by CosmeKitchen×青パパイヤ酵素 7days

実際に服用してみたところ、ちょっと甘味があって飲みやすい。顆粒タイプですが、口に含むとサッと溶けるので水なしでそのまま飲み込めるのが手軽で良いです。関根正悟氏デザインの可愛いパッケージで、7日分のトライアルセットがBiople by CosmeKitchenで限定発売。

【バイオ・ノーマライザー】Biople by CosmeKitchen×青パパイヤ酵素 7days


Cocofumu ココフム


O脚の人は必見!これはすごいよ。履いてすぐに”おおっ!”と実感できたもの。

Cocofumuココフム

【Cocofumu】ココフム インソール

この写真だとちょっとわかりづらいですが、靴の中に入っているインソールの部分のみです。でもただのインソールではないのです。義肢装具士(障害のある人の義足等を製作・調整する国家資格)開発の本格インソール。でも使い方は簡単で、普通に普段履いている靴の内側に敷けばいいだけ。敷いて歩くと、両ひざの幅が狭まり、内側重心の歩き方が身についてO脚の改善に導くとのこと。

実際に履いて歩いてみましたが、膝が内側に入ってちょっと当たりぎみになるのがわかるし、なんというか、真っ直ぐ歩けるんですよ。これは機会があったら是非試し履きしてみて!びっくりするから。

【Cocofumu】ココフム インソール


my Honey ROSE


my Honey ROSE ナッツのダマスクローズハニー漬け

美味しい美味しいナッツのハニー漬けで有名なmy Honeyから、ビープル バイコスメキッチン限定で「ナッツのダマスクローズハニー漬け」が登場。

my Honey ROSE ナッツのダマスクローズハニー漬け

可愛いでしょう!もうこの見た目だけで欲しくなってしまうのですが、食べるとふわっとローズが香るのがまた良いのです。ローズの香りには、無条件で気分が高揚するよね。「恋するビープルたち」のテーマにぴったりなアイテム。

my Honey ROSE ナッツのダマスクローズハニー漬け

もちろん美味しいです。

ちなみにmy Honeyは、前にヘアケアをレビューしたMY HONEY REMEDY(マイハニーレメディー)の大元のブランドです。あれも良かったな~。



【my Honey】ナッツのダマスクローズハニー漬け


SUPERFOOD TO GO(スーパーフード トゥー ゴー)


スーパーフードに、モバイルできて小容量で使いやすい、スパイス感覚で使えるシリーズ「SUPERFOOD TO GO」が登場。マカ、マキ、カカオニブ 、カムカム の4種類あります。

SUPERFOOD TO GO スーパーフードトゥーゴー カカオ

すごいお洒落。味も美味しいんですよ。スーパーフードは、取り入れたいけどいまいちどうやって食べたらいいのかわからずハードルが高いという印象がありましたが、こんな風に粉末になってたらササっと振りかけて使えるので取り入れやすいですね。

SUPERFOOD TO GO スーパーフードトゥーゴー カカオ

SUPERFOOD TO GO


10月20日10時よりBiople by CosmeKitchenにて販売開始


その他にもBiople厳選人気ブランドSONNENTOR ゾネントアでは―

SONNENTOR ゾネントア

SONNENTOR ゾネントア

ちょうど満月が近かったのもあり、満月の夜のあたりに飲むと良いという【SONNENTOR】満月のお茶を試飲させてもらいました。

SONNENTOR ゾネントア

ホッと落ち着く味。

そしてLOHAStyleの、とうもろこし由来100%のカロリーゼロ甘味料も。

LOHAStyle ロハスタイル

【LOHAStyle】エリスリトール ナチュラルスイートナー300g

ちょっと冷やっとする感覚はあるのですが、味は悪くないです。妙な甘さで健康に良くなさそうな人工甘味料とは違って、安心しておいしく使えるカロリーゼロ甘味料というのが嬉しい。この辺りはお土産で貰いじっくり試せたので、また個別で記事を書こうとおもいます。

このほかスリーツインズアイスクリームやシャンティ・スウィッチェル等、まだまだ紹介したいもの、気に入ったものが沢山ありました。時間がたつとともにどのブースも人だかりになって説明を聞くのも大変なぐらい。人気の程がうかがえましたね。なお、この記事でとりあげたものは10月20日 10:00よりBiople by cosmekitchen公式オンラインショップや実店舗で発売開始されます。もうすぐですね。発売が楽しみです!

Biople by cosmekitchen公式オンラインショップ



関連記事

 オーガニック,