旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


リンツのハロウィンチョコレート ―リンツの公式インスタアンバサダーになりました

Lindtのハロウィンチョコ

海外旅行で余った現地通貨を消費するため、空港の免税店でお土産を兼ねてチョコを買うというは帰国時のお約束ですが、そのお土産チョコの私の定番はLindt(リンツ)です。よく買っていて、何度かブログでもリンツのチョコが美味しいだの、北欧オーロラ旅行時のリンツチョコのお土産が会社の人と丸かぶりだっただのと取り上げたことがあります。そのリンツの公式インスタアンバサダー15名の中の一人として、実はこの10月から一年間活動する事になりました。アンバサダーが何をするかと言うと、毎月1回Instagramでリンツのチョコレートを紹介していくというものでメインの活動はInstagramになるのですが、せっかくなのでブログでも紹介していこうと思います。

ということで先日届いた第1回目のテーマはハロウィン!箱を開けた瞬間に「わ〜!」と声がでる、ハロウィン気分満載のチョコが届きました!

リンツのハロウィンチョコレート


スイスの老舗のプレミアムチョコレートブランド リンツ


みんな大好きリンツ、今更説明は要らないかもしれませんが、ハロウィンチョコの前にまずはリンツについてさっくりと紹介しておきます。Lindtは1845年創業、170年以上の歴史を持つスイスの老舗のプレミアムチョコレートブランド。世界 120 カ国以上で展開され、日本でも2010年に銀座等の”リンツショコラカフェ”がオープンしていますが、それ以前から海外旅行のお土産の定番としてどこかで何かしら食べたり目にしたことがあったりと、前から馴染みのある人も多いチョコレートだと思います。

リンドール

コンチェというチョコレート製造の際にココアバターを均一に行き渡らせる作業(コンチング)を行うための撹拌機を発明したのがリンツとのこと。この発明によって、かつてのざらざらした砂のような食感のチョコレートが、今のように豊かな香りや口溶けという特徴を持つようになったのだそう。口の中でとろけるあの食感はリンツのチョコレートの特徴大きな特徴ですね。

Lindt (リンツ)ネットショップ


リンツのハロウィンチョコ


今年のリンツのハロウィンチョコはいくつかありますが、まず目に飛び込んでくるのはやっぱりこれ!


ハロウィン限定 「リンドール パンプキン」


オレンジの愉快なかぼちゃのラッパーに入っている可愛いリンドールは、「リンドール パンプキン」。

リンドール パンプキン

リンドール パンプキン

ミルクチョコレートのシェルの中になめらかなミルクチョコレートのフィリングが詰まっていて、これぞリンドール!な味です。

リンドール パンプキン

口に入れるとトロっととろける。


ハロウィン限定 リンドール ゴースト


黒いラッパーにかわいらしいゴーストが描かれている「リンドール ゴースト」。

リンドール ゴースト

リンドール ゴースト

ミルクチョコレートのシェルの中に、ミルキーなやさしい味わいのホワイトクリームのフィリングが詰まっています。私の切り方が下手なので、なんか硬そうに見えるかもしれませんが、これもトロッととろける至福の口どけですよ。

秋限定 「リンドール パンプキンスパイス」


新登場なのがこれ、リンドール パンプキンスパイス。

リンドール パンプキンスパイス

リンドール パンプキンスパイス 144g

パンプキンスパイスって何だ…?と思いながら食べてみると、これは!予想外にシナモン味!

リンドール パンプキンスパイス

さらに切り方が壊滅的なのには目をつぶって頂きたい。まろやかなミルクチョコレートのシェルに、しっかりとシナモンの風味が香るフィリング。スパイシーで大人な味わいです。

これらは単品でも買えるのですが、ハロウィンらしいラッピングになったセットもあり。

リンドール リボン ギフトボックス

Lindt(リンツ) リンドールリボン ギフトボックス

ギフトボックスにはハロウィン限定以外のいつものリンドールも入って、フレー バ5種をアソートしたものになっています。

リンドール リボン ギフトボックス

そしてハロウィン気分満載なのがトリック・オア・トリートバッグ。

トリック・オア・トリートバッグ

Lindt(リンツ) トリック・オア・トリートバッグ

白い円錐形のチョコは、ハロウィン限定の「パンプキンとゴーストのコルネチョコレート」。単品販売は無いようです。これは顔が可愛いくてお化けに見えないw

Lindtのハロウィンチョコ

丸っこいリンドールにはハロウィンモチーフがよくお似合い。かごやお皿にごそっと置いておくだけでハロウィンっぽくなるので、特にハロウィンの飾り付けをしなくてもそれなりに雰囲気が出るとことろも良いw しかしインテリア的に置いていても、一つまた一つと食べてしまってハロウィンまでもたなそう。もうほとんどないです…。私が好きなのは、やっぱりリンドール パンプキン、家族にはリンドール パンプキンスパイスが好評でした。でもどれも美味しいです。

リンツのハロウィンチョコレートは、リンツ ショコラ カフェ、リンツ ショコラ ブティックで、2017 年9 月15 日(金)~10 月31 日(火)まで期間限定で販売されています。

Lindt (リンツ)ネットショップ
関連記事