旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


8月のその他使い切りコスメと、私の最愛美容液

8月の使い切りコスメ


11月に入ったというのに、8月の使い切りコスメ。この遅れっぷり。でもこれ書いておくと自分の記録として役に立つので、今更ながらアップしておきます。

8月の使い切ったコスメの内、単品でレビューするほどでもないかなというものや、既に以前レビュー済みだったりするものをまとめてレビュー。…といいながら、単品でレビューをアップしようと思っている8月の使い切りコスメがまだ全然アップできていない。

8月の使い切りコスメ
左上のハーバリウム:日比谷花壇 Healing Bottleicon


結構多いですね。現品サイズでゴロゴロと減ると気持ちが良い。マイベスト美容液、というかマイベストスキンケアのPOLA B.Aセラム レブアップもあり。


ではまずは右上半分の4点から。

8月の使い切りコスメ


トランスダーマ ソープ


トランスダーマのトランスダーマ トライアルセットに入っていたミニサイズの洗顔石鹸です。

トランスダーマスキンケアトライアルセット

有名なトランスダーマ Cや化粧水は、「これがトランスダーマの力なのね…!」と思うぐらいの使い心地だったのですが、ソープに関してはそんなに…。サクサク系の泡で、わりとすぐに消えてしまいます。もうちょっと弾力ある泡が好みなのでこれは購入はなし。

トランスダーマ ソープ

関連エントリー:トランスダーマに待望のトライアルセット登場!念願のトランスダーマ C試してみました


大島椿スキンケアソープ


椿油で有名な大島椿の、伊豆大島限定で売られているソープです。旅行で行った時に買って来ました。こっちも、そこまで泡立ちが良いというわけではないのですが、上の寄りは泡の質感は好み。そいして何と言っても洗い上がりがしっとりと優しく。私は、ブログでもたびたび書いていますが、洗浄力の強い石鹸をつかうと乾燥してかゆみのあるブツブツが大量発生してしまうので、これがとても重要。

洗顔や全身の洗浄に使えるソープで、私は体に使っていました。これが伊豆大島限定なのが残念。また行って買って来たい。

関連エントリー:伊豆大島のショッピング・お土産編【大島椿×島ガールコラボ伊豆大島の旅】


インフィニストリア オペラ チェネレントラ ハンドクリーム アンジェリーナ


GLADD(グラッド)で、ブランド終了の為半額以下の投げ売りセールになっていたものです。サラッとしてわと使いやすいかな…と思ったら10分後にはカッサカサみたいな。オーガニック系のコスメのなかには、こういう全然潤わない保湿剤がたまにある。グラッドではこういう廃盤品が安売りされていて、お気に入りの物が廃盤品になってしまった時にまとめて買えたりするとすごくラッキーではあるのですが、そこまで馴染みのないブランドを口コミだけ見て買うと結構外れが多い。だから廃盤・ブランド終了になったんでしょうけれど。これはとても残念な使用感でした。

GLADDみたいに、ブランドと正規に契約した100%本物保証のファミリーセールサイトはいくつかありますが、最近ではグラッドよりももっぱらGILTで買い物しています。GLADDはブランドのラインナップが多いところが利点でもあるのですが、その分質は玉石混合で、なるべく口コミ等を調べて買うようにしていても結構こういう外れをひくことが多いのであまり買わなくなりました。ギルトは、扱っているブランド数・商品数は少ないけれども、扱うブランド・ものの質が良くて、これまで何度も買っているけど失敗したと思ったものがない。

関連エントリー:Repetto(レペット)のTストラップのサンダル BAYA届きました ―ファミセサイトgilt(ギルト)購入品


Dr.ハウシュカ ローズデイクリーム


以前書いたようにDr.ハウシュカのクリームは私はあわず、前にちょっとかぶれてしまったことがあったので、これも体に使いました。…と思ったら、単独レビューをまだアップしていなかったわ。近いうちに上げたい、できれば…。

フェイスケアキット ドクターハウシュカ

Dr.ハウシュカ、合えばすごく良いと思うので、肌に合わないのが残念だわ。

Dr.ハウシュカ ローズデイクリーム


では下半分にうつって

8月の使い切りコスメ

スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&コンディショナー リッチモイスト


結構好きです。私の軽いくせ毛てうねって広がりやすい私の髪も結構まとまるので、また機会があったら使いたい。これじゃなきゃという決め手には欠けるので、リピートするかは考え中ですが。

関連エントリー:髪のうねりがおさまる ―スティーブンノル プレミアムスリーク シャインリペア シャンプー&コンディショナー リッチモイスト


コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド


これも好き。これはまた気が向いたらリピートすると思う。使っていて肌の調子がいいし、気になる点が全然ない、平均的に満足度が高い化粧水。

コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド

関連エントリー:多方面で満足のいく化粧水 ―コスメデコルテ リポソーム トリートメント リキッド



POLA B.A セラム レブアップ


文句なく好き。去年から引き継つき、マイベスト美容液POLA B.A セラム レブアップ。ずっとリピートしています。

私はコスメを使うのが好きなので、いろんなブランドにフラフラと手を出してどれもそこそこ気に入ったりはしているもの、やっぱり一番はポーラです。日本のコスメブランドは、メイクについてはいまいちだけど、スキンケアに関しては世界の中で最高水準でしょう。そしてその中でも研究機関としての実績で考えても開発商品で考えてもポーラがトップレベル。雑誌のベスコスみたいな広告的な賞だけでなくて、世界的に認められた科学的なスキンケア、という信頼感があります。ちゃんと実感できる実力派のスキンケアを探しているなら、ポーラを選んでおけば間違いないと私は思っている。

セラム レブアップ

POLA B.A セラム レブアップ

関連エントリー:私がPOLA(ポーラ)B.Aセラムレブアップをずっとリピートしている理由


POLA ホワイトショット インナーロック


POLAホワイトショットシリーズから出ているサプリメントです。顔だけでなくて体のケアもしたい…ということで買ったけれども、その後結局POLAホワイトショットCXも我慢ならず買ってしまったので、こちらはこれだけでとりあえず終了。リピートしたいけど、そこまではお金がもたず。

ホワイトショット インナーロック IX

ポーラ ホワイトショット インナーロック IX 

関連エントリー:体に美白アイテムを塗るのは大変だ、ということで… POLA ホワイトショット インナーロック始めました


以上!近いうちに9月と10月の使いきりもアップしたい。

関連記事

 使い切り,