旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


今年のevian(エビアン)デザイナーズボトルはキアラ・フェラーニとコラボ!Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」に行ってきました

エビアン

国内最大級のファッションの祭典Amazon Fashion Week TOKYO 、今期も10月16日~21日まで行われました。その終盤に行ったAmazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」で、毎年気になっている可愛いevian(エビアン)のデザイナーズボトルが日本発お目見え。なんと今年は、“最も影響力のある30歳以下の人物”にも選ばれた世界的なファッションアイコン、キアラ・フェラーニとのコラボボトルでした!これは非常にうれしい!!

オリジナル限定キャップのカスタマイズにも挑戦したので、記事後半で詳しくご紹介。まずはパーティーの様子からレポートします。



Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」


パーティー会場は、シドニー発伝説のイタリアンダイニング「フラテリパラディソ」。

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」 フラテリパラディソ

中に入ると、まずデーンと目に入ったのがこのディスプレイ。

2017evianデザイナーズボトル 「エビアン × Chiara Ferragni」限定グラスボトル

キアラ・フェラーニとコラボの、今年のevianデザイナーズボトルが!この時が日本初お披露目です。後半で詳しく紹介しますが、これはほんと可愛いw ディスプレイの前は常に人だかりで、写真を撮るのも大変でしたね。

「エビアン × Chiara Ferragni」限定グラスボトル

パーティーでは、今回で2回目のランウェイショーを開催する「グローイング ペインズ(GROWING PAINS)」を手掛けるマドモアゼル ユリアさんのトークショーが行われたり、DJにモデルの浦浜アリサさんが招かれたりとゲストも豪華です。

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」 DJDJ浦浜アリサ

フィンガーフードを食べながら会場を廻ります。

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」 フィンガーフード

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」

飲み物はもちろんエビアン、大好きなMy Little Boxマイリトルボックス)とコラボしたボトルでした。



このパーティーにはもう一つスポンサーがあって、それが資生堂PLAYLIST

Amazon Fashion Week TOKYO × ELLE 「THE PARTY」 PLAYLIST

資生堂ヘア&メーキャップアーティスト達が提案するトータルコスメティックブランドで、いくつか気になるアイテムがあったものの、通販限定ブランドのためなかなか手が出せず。そんなPLAYLISTが直に試せて、しかもプロのメーキャップアーティストによるポイントメイクアップをしてくれるという貴重な機会だったので申し込んでみました。

長くなったので詳細はまた後程別記事で書きますが、すごい良かったですよ。まずはメイクの上からもつけられるという化粧上地「スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング」、日中の化粧直しにもかなり便利そうだった。この日のイベントの参加者はモデルや芸能人の方も多かったのですが、「仕事でのメイク時にメイクさんが持っていることが多い」という人が何人もいたぐらい、プロの間では御用達のコスメのようです。

資生堂PLAYLIST 化粧上地スキンテクスチャーヴェールモイスチャーライジング

そして、唇が薄目で何を付けても変わり映えしないと伝え選んでもらったインスタントリップコンプリート マットPKv27を、マルチブレンディングブラシSという、リップに使うには大きめのブラシで輪郭を取らずにぽわぽわと塗ってもらったのが、すごくしっくり来て気に入りました。自分ではあまり選ばない色、やらない塗り方だったのでとっても勉強になったわ。やってもらって良かった。たとえマドモアゼル・ユリアさんのトークショーの時間と重なって、ほとんどの部分を聞き逃してしまったとしても!

PLAYLIST公式サイト

マドモアゼル・ユリアのトークショー

さて、そんな楽しかったイベントのお土産に「エビアン × Chiara Ferragni」スペシャルパッケージを貰ったので、家に帰って早速作ってみました!…作る?そう、このスペシャルパッケージは、hiara Ferragniオリジナルキャップがついてきて、しかも自分でカスタマイズできるのです。

「エビアン × Chiara Ferragni」スペシャルパッケージ Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ


evianデザイナーズボトル


スペシャルパッケージの前に、そもそもevianデザイナーズボトルとはどんなものかざっくりご紹介。

エビアンは、山々や氷河に囲まれたフレンチアルプスのふところで育まれたフランス産まれののナチュラル・ミネラル・ウォーター。2008年以降、世界的に評価の高いデザイナーたちとコラボレートした限定ボトルを販売しており、ここ数年は毎年秋に新作が発表されています。2008年のクリスチャン・ラクロワに始まり、ジャン・ポール・ゴルチエやダイアン・フォン・ファスティンバーグ等、フランス生まれのエビアンらしくコラボするブランドも非常にお洒落ですね。これを収集するコレクターも存在しているレアアイテムです。


今年のデザイナーズボトルは


今年のデザイナーズボトルは、なんとChiara Ferragni (キアラ フェラーニ)!これまでのバリバリのファッションデザイナーとはちょっと毛色が異なりますね。世界で最も影響力のあるファッションブロガーと言われ、Instagramのフォロアーは1,000万人人以上、この美貌も相まって全世界で高い認知度を誇るインフルエンサーです。

What a great Us opening @bershkacollection 😊 Happy to have my babe by my side #BershkaUs #BershkaStyle #ad

Chiara Ferragniさん(@chiaraferragni)がシェアした投稿 -



現在はブログだけにとどまらず、モデルにプロデューサー、そしてオリジナルのブランドを「キアラ・フェラーニ(CHIARA FERRAGNI)」のデザイナーとしても活躍。その彼女のブランドの特徴的なアイコンであり、キアラの象徴的なブルーアイモチーフを中心に、エビアンのブランドストーリーからインスピレーションを得て新たに開発したオリジナルアイコンでデザインされたのが、今回のevianのデザイナーズボトル。

2017evianデザイナーズボトル 「エビアン × Chiara Ferragni」限定グラスボトル

この目w すっごい見られてる。

名称:「エビアン × Chiara Ferragni」限定グラスボトル 750ml
発売日 :2017年11月20日(月)~順次発売
価格:750ml 756円


「エビアン × Chiara Ferragni」スペシャルパッケージ


スペシャルパッケージは、このグラスボトル (1本)の他にChiara Ferragniオリジナルデザインキャップ、アイコンワッペン4種セットがついた特別セットです。日本では、たまにポップアップショップが出る時ぐらいしか手に入れることのできないChiaraのアイテムなので、そのChiara Ferragniオリジナルデザインキャップ付というだけでかなり貴重なのですが、さらになんと48セット限定というレア度。

その上、これはボトルにデザインされたアイコンのアイロンワッペンが4種ついていて自分でカスタマイズできるという、非常~に私好みのセットになっており。こういうの大好きです。

アイコンワッペン4種セット


Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ、カスタマイズ挑戦しました


ということで、ちょっと時間のできた休日にキャップのカスタマイズに挑戦してみました。挑戦といってもアイロンプリントなのでたいしたことないと思いますが、私は初めてなので取りあえずざっくり調べてみたところ―

・直接アイロンを当てない(当て布をしてやる)
・縫い目は避ける

の2点は気を付けたほうが良いようです。ワッペンは4個あって、どれにしようか悩んだのですが結局全部つけちゃいました。

Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ アイロンプリントカスタマイズ

星がロゴともうちょっと離れて付ければよかったかなと思いますが、まあ良し!エビアンのロゴがブランドタグっぽくつけられて気に入っていますw 

Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ アイロンプリントカスタマイズ

帽子なので面が曲線でアイロンが当てにくいかと心配したのですが、後ろのサイズ調節する部分が完全に外せるので、結構平らになって当てやすかったです。

かぶってみるとこんな感じ。

Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ アイロンプリントカスタマイズ
リバーシブルダウン:Comptoir des Cotonniers マドモアゼルプリュム ベーシックダウンジャケットicon


Chiara Ferragniオリジナルデザインキャップ アイロンプリントカスタマイズ

なんかすごい爽やかに見えるような。テニスが似合いそうな感じ?私はまったくできないけど…。アイコンとっても可愛いです。この間の旅行にしていきたかったな~。これも旅のお供グッズに加えよう。

ちなみに、ボトルの方はもったいなくて開けていません。飾っておくと綺麗なんですよね。コレクターがいるのもわかるわ。


スペシャルパッケージは予約で既に完売 ? 限定ボトルはまだ予約可能


このオリジナルキャップの付いた「エビアン × Chiara Ferragni」スペシャルパッケージは、限定48セットでAmazonで先行予約を受付中…のはずですが、今見たらもう受付していませんでした。完売してまったのかな?やっぱりChiara Ferragniのアイテムは日本では入手困難なので、このセットもかなり人気だったのでしょうね。

なお、evian(エビアン) デザイナーズボトルのみの方は、現在も予約受付中です。Amazonの他、全国(量販店、オンライン)で数量限定販売されるようです。こちらもコレクターアイテムなので、発売が開始されたらすぐに完売してしまうと思われるため、チェックはお早目に。



関連記事