旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


マキアージュコラボの11月のマイリトルボックスは、休日におもいっきり自分を甘やかすご褒美ボックス【完売ペース】

11月のマイリトルボックス

11月のMy Little Boxマイリトルボックス)、届きました!9月に続いて、資生堂コラボの第2弾、今月はマキアージュとコラボです。とっても可愛い&充実の中身で、このペースだと売り切れもあるかもとのことなので、狙っている方はお急ぎを。


My Little Boxとは
My Little Boxとは、パリで始まった、ひと月に1回届くコスメのサプライズボックスです。ひと月3,200円(※1000円引きになる紹介コードを記事下部に記載)で、毎月設定されるテーマに沿って、パリジェンヌのライフスタイルを感じさせる雑貨・オリジナルマガジンと共に、My Little Boxチームによってセレクトされたブランドコスメが届きます。中身は毎月何種類かあって、どれが届くかは選べません。

 My Little Boxのご登録はこちら


11月のマイリトルボックス、テーマはSunday


今月のテーマはSunday。週末のおうち時間を120%楽しめるボックスに、とのことで、アクティブに動く休日ではなくゆったりと自宅でリラックスし、普段なかなかできないことを心ゆくまでする、そんな理想の休日を叶えてくれるアイテムを詰め込んだボックスになっているようです。

11月のマイリトルボックス

早速開けてみると―

11月のマイリトルボックス

今月はコラボボックスの為か、いつものオリジナル冊子My Little Worldは無く、チラシに。

11月のマイリトルボックス

パリジェンヌと言えば赤のリップ、ということでマキアージュの赤リップを中心とした内容になっていました。


お家時間を楽しむ11月の雑貨


さて、まずは雑貨をチェック。ボックスの中でひときわ目立っていた ”SUNDAY MORNING” と書かれたこの物体は―

マイクロファイバーターバン 

マイクロファイバーターバン ¥1,200

お風呂上がりに頭に巻くターバンです。

マイクロファイバーターバン 
モデル:クラフトホリックicon

ちょっと変わった形の袋状になっていて、端をボタンで留めるようになっています。着用モデルは、いつものクラフトホリックiconさんにw 袋状になっているしボタン止めなので、長い髪もほどけずに巻けそうです。私はボブなので正確な所は分らないけれども。

雑貨2つ目は―

クッキースタンプ

クッキースタンプ ¥800

アルファベットと数字が2つずつ入ったクッキースタンプ。

クッキースタンプ

組み合わせてメッセージ入りのクッキーが作れます。フライパンでできるクッキーのレシピも入っていたので、ちょっと後で試してみようかな。

雑貨は以上!どちらも可愛いです。


コスメだけでもボックスの値段以上! 11月の豪華コスメ


さて、お次はお楽しみのコスメに。今月はマキアージュとコラボで、まずはマキアージュのコスメが3点入っています。しかもそのうち2点が現品。ということでかなり発送前から話題になっていました。


マキアージュのコスメ3点


11月のマイリトルボックス マキアージュコラボ

マキアージュ ドラマティックルージュP4色 価格不明
マキアージュドラマティックリップトリートメント ¥2,160
マキアージュドラマティックムードポーション ¥3,780

見ただけでもテンションの上がるこの3点。一つずつ見て行くと―

ドラマティックルージュP4色(新作ルージュのMy Little Boxオリジナルパレット) 

ドラマティックルージュP4色(新作ルージュのMy Little Boxオリジナルパレット) 価格不明

サンプルサイズのマキアージュの新色(70、OR414,、RD366,、RS571)が4色詰め合わせになった、マイリトルボックスオリジナルのパレットです。サンプルと聞いていたのでペラペラのうっすいのを想像していたのですが、思ったよりも量がある。しかも4色もあるのでちゃんとしたパレットっぽく見えます。しかもパッケージが非常に可愛いんですよ!

ドラマティックルージュP4色(新作ルージュのMy Little Boxオリジナルパレット)

ボックスのイラストを担当しているkanakoさんオリジナルイラスト。ただ、リップブラシはついていないので、指で塗るか、自前のブラシを別に持ち歩く必要があります。

そしてあと2つが現品!

マキアージュドラマティックムードポーション

マキアージュ ドラマティックムードポーション ¥3,780

オイルタイプのボディー・ヘア・フレグランスです。甘くて華やかでいい香りです。ただし香りは強め。髪をまとめるために使うトリートオイルのようにたっぷりとって髪全体につけてしまうと強すぎると思います。香りづけに、ちょっととって毛先につけて、動いた時に香らせるようにして使う感じです。

マキアージュドラマティックリップトリートメント

マキアージュ ドラマティックリップトリートメント ¥2,160

美容オイル生まれのリップトリートメント。スルスルとした質感で使いやすいです。


マイリトルボックスオリジナルコスメ


これだけで終わりではないのです。さらに、いつものマイリトルボックスオリジナルコスメが1つ入っています。今月はコスメが4つもある充実の内容。

マイリトルビューティー フェイスマスクパウダー

My Little Beauty フェイスマスクパウダー ¥2,600

パウダー状のマスクってなんだ…?と思いましたが、水と混ぜてクリーム状にして顔に塗るんですね。5~8分置いて、洗い流すとのこと。20g入っているので、かなり長い間使えそうです。


1000円割引紹介クーポンコードあります


今月は以上!なにも予定の無い日曜日にゆっくりお風呂に使った後、髪にいい香りをまとわせながらターバンをして、フェイスマスクを作ってじっくり肌のお手入れをするという、休日に思いっきり自分を甘やかすセットになっているわけですね。理想の休日w そして改めてみると、10000円以上の中身のすごい充実した内容。

11月のマイリトルボックス

  • マキアージュ ドラマティックルージュP4色 価格不明
  • マキアージュドラマティックリップトリートメント ¥2,160
  • マキアージュドラマティックムードポーション ¥3,780
  • My Little Beauty フェイスマスクパウダー(洗い流すフェイスマスク) ¥2,600
  • マイクロファイバーターバン ¥1,200
  • クッキースタンプ ¥800

これで3,200円とは。資生堂コラボは毎回すごいですね。自分へのご褒美にぴったりな、かなり充実した大満足ボックスでした。いつもは人によって入っているアイテムが異なることがありますが、ざっと見た限り今月は皆同じようですね。

上にも書いたように、今月はこのペースで行くと完売するかもという情報がマイリトルボックスから流れています。気になる方は、申し込みはお早目に。

なお、マイリトルボックスには紹介制度があって、購入時に下のコードを入力すると初回の注文が1000円割引になります。もしお使いいただくと紹介した私も1000円割引になる仕組みですが、それでも良かったらお使いください。使用する際、こちらに連絡は不要です。

クーポンコード: FRIEND24496
BOXの購入はこちらから

マイリトルボックスの購入方法、中身、かったきっかけに関してもう少し詳しく書いた記事はこちら
これまでのボックスのレビューはマイリトルボックス(My Little Box)レビューより見られます

サービス詳細
名称My Little Box(マイリトルボックス)
創業2011年(パリ)
日本上陸2013年
公式サイトMy Little Box


関連記事