旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


ANAYIのファミリーセールに行ってきた

昨日有楽町で行なわれたANAYI(アナイ)のファミリーセールに行ってきました。特にANAYIばかりを好んで着るというわけでもありませんが、通勤にちょうど良いので持ってると結構便利で買ってしまう。私はいわゆるOLの通勤服ブランドとしては、ANAYIの他にはtheoryPLST、ZARA、Comptoir des Cotonniersiconのどれかでほぼ全部買っています。仕事らしい生真面目感のある服で、甘めにしたい時はANAYI(アナイ)、きりっとしたいときはtheory。とりあえずこのあたりで選んでおけば間違いないよね。

PLST オンラインストア

普段あまり服は買わず、セールに行くと特に欲しいものが無くても1つは買って帰りたいと思ってしまうダメ人間なので、なるべくセールには近づかないようにしているのですが、なぜか今年はファミリーセールに良く行きました。JOURNAL STANDARDにChloeにVivienne Westwoodと。

今日のお目当ては、あればトレンチコート。今着ているのはもう5年?それ以上?着続けているので、膝が隠れるぐらいのグレーっぽいくすんだベージュのトレンチでお手頃価格のを適当に探し続けて早何年。あれば買う程度のスタンスだと、なかなか見つけられないのよね。とか言いながらも、懲りずにあとは良いのがあればスカートかブラウスかなんかトップスを…ということで行ってきました。

会場はセール初日の仕事終わりの時間帯なので、わりと混んでいました。人混みにはしり込みしてしまうのですがどうにかこうにか回って、今回の戦利品~。


ANAYI ファミリーセール 戦利品
ANAYI(アナイ) アンゴラメロンシャギーバーコート


…言っていたものと全然違う。えぇ、コートはもう大量にあって処分したいぐらいなので、全く買う予定はなかったのですが…。冬物の、モコモコした素材が好きなので、なんかつい買ってしまうのでしょう。せっかくブランディアにいろいろ売って(⇒ブランディアにいらないブランドバッグ・服を売ってみる参照)クローゼットのスペースを空けたのに。しかも白は可愛いけど汚れが目立つから避けていたのに…。

でも!これは!なんと今季物!今まさに店頭に並んでいる、まさにこれからシーズンのコートのサンプル品なんです!とハイテンションで言い訳。今店頭で52,000円ぐらいで出てるアンゴラメロンシャギーバーコートのサンプル品が、半額だったのです。サンプル品なので現行品と全く同じとは限らないでしょうが、これは買うしかないでしょう!

コートの下にちらっと見えているショッキングピンクというかベリー色のスカートの方は、allurevilleで17000⇒9000円。特に今季物でもないので、こちらはお得度は普通にセールで買ったのと変わらないと思います。会場にあったものは全体的に、サンプル品以外だとそんなにお得でもないかな~という印象でした。

どちらも必要と言うものでもなく、完全なる衝動買いでやっちまった感はありますが、買った物はとても気に入っているので、しばらくは他で引き締めて参りたいと思います。とか言いながら旅行にはしっかりいきます。別腹です。

ANAYI(アナイ)

※追記1:2015年6月のANAYIファミリセの記事はこちら参照
※追記2:コートのわかりづらい着用画像はこちら↓参照

ナイトヨガ ファッション macocca 【CH13】チェックグレー
ストール:【macocca マコッカ】カシミヤ 100% 大判 ストール
コート:ANAYI(アナイ)
ワンピース:PLST


ファッション通販サイトMAGASEEK(マガシーク)


 FLANDRE ONLINE STORE(フランドルオンラインストア)
関連記事

 ファミリーセール,