トラベルブロガーmugiの大人女子旅ブログ「旅行鞄にクリスティ」

トラベルライター兼フォトグラファーによるラグジュアリー女子旅、ウェルネス旅行と美容の口コミレポ。 忙しい日常はちょっと見て見ぬふりをして、ご褒美旅行や偏愛コスメの世界に逃避行し元気をチャージして戻ってくる現実逃避ブログです。当ブログはプロモーションを含みます。


持ち歩きたくなる練り香水、thann(タン)のソリッドパフューム パッション & プレステージアイセラム SC届きました

※当ブログはプロモーションを含みます


THANNから届いた、素敵なプロダクトが詰め合わせになったギフトボックス。その中に、ここ1か月ぐらい買おうか買うまいか悩んでいたアイテムが入っていました! それがこれ!

thann タン ソリッドパフューム パッション

ソリッドパフューム パッション

練り香水です。先月表参道ヒルズ店に行った時にこれが並んでいるのを見て、わ~いいな~と思っていたのです。付属のケースも素敵でしょう!

ソリッドパフュームには香りは4種類あります。

  • ワイルドフローラル
  • シグナチャー
  • パッション
  • エデンブリーズ

thann タン ソリッドパフューム

このパッションは、ベルガモットとジャスミン、ホワイトムスクをベースにした、フルーティでフローラルな香り。蓋を開けて香りをかいだ瞬間に、あ、THANNっぽいと感じるような。

香り立ちはごくごく控えめで、自分の周りだけでほのかに香ります。近くまで寄らないと他の人にはわからないんじゃないかな? なので、オフィスのデスクや、飛行機内、眠る前なんか、自分だけで香りを楽しみたい時に。

手にスッポリ収まるサイズ感と、このケースが素敵で、特に塗り直す時でなくても無意味に鞄から取り出して眺めたりしている。持ち歩いているだけで嬉しくなるパフュームです。



2点目は、表参道店に行った時にいろいろとレクチャーしてもらったプレステージアイセラム SC。

thann タン プレステージアイセラム SC

プレステージアイセラム SC

THANNのプレステージナチュラルスキンケア「シソコレクション」から出ている、目もと用美容液です。専用のメタルアプリケーター付きのも出ています。このアプリケーターが非常に気持ちが良いのでお勧め。美容液とアプリケーターの詳細は、以前の記事↓をご参照ください。

thannセッションでプレステージアイセラム SC試してきました - 新商品発表会・コスメイベント

少し前のことですが、THANNのプライベートセッションに行ってきました。THANNは高級ホテルのスパにも採用されている、タイ生まれのナチュラルスキンケアブランド。このセッションでは、【素肌整う、プレステージナチュラルスキンケア】と題して、THANNから9月7日に発売になったプレステージアイセラム SCを中心に体感させてもらえるとのことで、いそいそと行って参りました。場所はTHANN 表参道ヒルズ店。店内には鮮やかな鳥の飾り...


配合されている極楽鳥花由来エキスというのが、酸化や加齢などにより徐々に黄味を帯びてしまう素肌の悩みにダイレクトにアプローチできることが解明された、注目を集めている新成分なんだそう。今現在2週間程使っていますが、下瞼のあたりにハリ感が感じられるようで良いです。

スキンケアがもう1点。

thann タン モイスチャライジングクリームRC

【THANN公式】モイスチャライジングクリームRC

これはとても使ってみたかったやつです! 以前に、THANNをかなりの年数愛用されているすごく詳しい方にお勧めをきいたところ、これをあげていました。写真はミニサイズなので通常とパッケージが違いますが、フルだとシルバーのチューブタイプ。

上質なコメヌカ油を10%配合の高保湿美容クリーム。シアバター、ココナツ油が肌をつややかに潤し、ライスステムセルエキス、月見草油が肌にハリを与え、健やかに保ちます。オーガニックイブニングプリムローズや、ライスブランオイルも配合。

モイスチャライジングクリームRC 

緩めのクリームで、全然べとつかないしものすごく使用感が良いです。油分をあまり感じないので、私のように混合肌でTゾーンはテカリがちの人には特に使いやすいと思う。でも保湿もちゃんとしっかりしてくれます。フルーティーな香りも良い。

そして大好きなエデンブリーズシリーズからは2点。エデンブリーズは花々が咲き誇る庭園を思わせるジャスミン、ダマスクローズの優雅でロマンチックな香りで、ちょっと特別感が合っていいんですよね~。

thann タン ボディバターEB ソープバー EB

ボディバターEB
ソープバー EB

保湿・エモリエント成分であるコメヌカ油、オリーブ果実油、カカオバターが肌に優しくなじんで潤いを包みこみ、シソ葉・シソ種子エキスなど植物エキスが乾燥しがちな肌にみずみずしさをもたらすボディバター。

ボディバターEB

チューブから出したときは、こっくり硬めのペースト状なのですが、肌に乗せるとふわっと溶けて軽く伸びます。こちらもベタつきなしで高保湿。THANNは高級ホテルのスパもしているだけあって、使用感が本当に良いです。

そしてもう1点は石鹸。これは公式サイトでは単体での販売はないようですが、どうやらホテルのアメニティで使われるようです。

ちなみに、THANNは世界各国の高級リゾートホテルやスパで使用されており、日本ではパークホテル東京 ANAインターコンチネンタルホテル東京、熱海 ふふ や サンカラホテル&スパ 屋久島など憧れのホテル・お宿で使われています。中でもパークホテル東京には、THANNのコンセプトでデザインされた客室 THANN CASA(タン・カーサ)があるそう。

ホテルに泊まって、アメニティがTHANNだったら幸せですよね~。

※追記 THANN CASA体験してきました!↓

パークホテル東京の特別な一室「THANN CASA」で都会と自然が混ざり合ったタンの世界感を堪能する@汐留 - 関東・甲信越

大好きなボディケアブランドTHANN(タン)、タイの高級ナチュラルホームスパコスメであり、リラックスできる中にちょっとオリエンタルな所を忍ばせたアロマの香りと、ナチュラルかつ都会的で、ちょっとひねりの効きつつ基本はシンプルなパッケージが特徴的な、独特の世界観のあるブランドです。使うと少し非日常な気分が味わえながらも、日常の生活の中もすっきりとマッチする使いやすさとパッケージのお洒落さが好きなんですよね...




 
       
 
         
関連記事

 THANN(タン),