旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


クロエのファミリーセールに行ってきた

20160819_144823_0036.jpg

昨日は友人のショップのイベントにクロエのファミリーセールの2本立て。どちらも凄い熱気でした。物欲はあっても行列と人ごみはできるだけ避けて通る私にしては、珍しくイベント三昧で足がパンパン。

クロエのファミリーセールには5時ごろ到着。その時間では目ぼしい物は無くなっていたんだろうな。今回は旅行用の手頃な三つ折財布を目当てに行きました。ハワイで買ったChloeのパッチワークの長財布が気に入って、去年のファミセではパッチワークのカードケースを買ったので、三つ折りもパッチワークで揃えたかったのだけれど、残念ながらちょうどいいのが見当たらず。


by カエレバ


長財布はでかくて海外旅行時はスられ易そうだし、ただでさえ荷物の増えがちな街歩きかばんには入りにくい。普段の生活では、小さいカバンの時はヴィトンのスハリの ポシェット・クレ(キーケース兼用小銭入れだけど、カードと折りたたんだ紙幣も入る)を使っているけれども、小銭と紙幣が一緒になるのでさすがに小銭の増えがちな海外旅行には向いていない。ということで小さめかつ使いやすく、万が一スられても泣かない値段の三つ折りを探していた。

でもパッチワークに限らずChloeは長財布ばかり。数少ない三つ折りは希望よりもデカい、そして思ったほど値下がりしていない。収穫は無しか…とふと同会場にあった SEE BY CHLOE を見ると3つ折財布があり、しかもお値段8900円w 旅行用だから扱いも荒くなるし、スられても惜しくない値段、ということが決め手になりこれに決定。

20160819_144721_0031.jpg

これまで旅行用に使っていた三つ折りよりコンパクトで、妥協して買ったにしては結構満足しています。さらに小銭入れに仕切りがあればもっとよかったけど。でも旅行先で朝小銭を種類ごとに分けても、夕方には混ざっていたりするのでまあいい。これでもう、ホテルにチェックインする時にボロボロのお財布を出さずにすむわw

 ⇒関連エントリー:海外旅行でのスリ対策7項目と女子旅的旅行用財布の選び方

最近はもうブランドと正規に契約しているファミリーセールサイト(GILTギルト)とかGLADD(グラッド)とか)で本物が安く買えるので、わざわざ行列するもの面倒で実会場のファミセ会場にはあまり行かないのですが、たまに行くとやはり楽しい。実物がずらっとあるのを見るとテンションが上がりますね。

ファリーセールサイト GILT(ギルト)

関連記事

 ファミリーセール,