旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


クラシックホテルに泊まりたい…気になる富士屋ホテルリゾートパスポート

富士屋ホテルから今年もリゾートパスポートの販売開始のメールが!

箱根 富士屋ホテル ザ・フジヤ

ブログでは海外旅行だのクリスティだの外国かぶれなことばっか書いていますが、私は通勤の友の音楽は吉田兄弟、好きな食べ物は和菓子、趣味も生け花やら着物、やってみたいのは陶芸・太極拳と小さいころから「お前はいくつなんだ」と聞かれるじじむさい趣味の持ち主です。

昔の日本の建物、古民家やら明治・大正時代の洋館やらの古い雰囲気のある建物はもちろん大好き。去年の青森旅行では弘前で洋館巡りをしたり。
弘前洋館巡りで大正浪漫編【青森 弘前・津軽旅行記】

ということで、日本のクラシックホテルといえば箱根の富士屋ホテル。緑と黄土色と赤の外観が好みではなかったので、以前はそんなに気にしていなかったのですが、数年前に箱根に行った時、せっかくなのでランチにレストラン「ザ・フジヤ」に行きました。そしてこげ茶の木製のアンティークなこじんまりとしたロビー、入った瞬間に”ここはいったい時代なんだ!”という雰囲気にすっかり心を奪われ、次来た時は富士屋ホテルに泊まるぞ!と心に誓って帰ってきた。

箱根 富士屋ホテル ザ・フジヤ箱根 富士屋ホテル ザ・フジヤ

それから富士屋ホテルに泊った人の旅行記なんかを調べている時に知ったのが、富士屋ホテルのリゾートパスポートです。パスポートの中身は、
  • 1口¥26,000 (2名1室 素泊まり1泊 \13,000 2セット)
  • 食事10%割引券、等

  • 土曜・休前日は使えないし利用除外日があるけど、ほぼ最安値で泊れる(ただし建物は選べず)。家族で行けばかなりお得…!と、それから早数年、ずっと買おうか買うまいか悩んでるw 次は泊まると心に誓ったんじゃなかったのか?そうなんですけどね…。箱根か…。

    都内からアクセスのいい観光地となるとなにかと箱根になりがちで、もう何回も行っています。それに休みがとれるとちょっとでも遠く、ちょっとでも行ったところない所へ行こう、となるとやっぱり海外に行きたくなるので、箱根にはなかなか足が向かず。

    しかし去年9月に、久しぶりに国内旅行に立て続けに行って思ったのが、やっぱり日本は良いわ~。次は国内旅行もいいなと思い、そこで思い出したのが富士屋ホテルのリゾートパスポート。9月にはさすがに枚数に限りがあるのでいつまでもは売ってはおらずさすがに売り切れていましたが、去年販売開始後1・2ヶ月ぐらいたってから覗いた時にはまだ売っていました。あの時買っておけば…。

    そこで、2015年度の販売開始ですよ。これは、今年は買っちゃうか?どうしようか。まだ迷ってるw

    ワンランク上の旅行を【一休.com】

     
    関連記事

     アンティーク・ビンテージ,