旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


よかった海外ホテルのアメニティ・試供品 お気に入りベスト3更新


もうしつこいぐらい何回も書いていますが、ホテルのアメニティ・試供品(シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、ボディーローション、石鹸)消費企画、いまだに進行中です。
 関連エントリー:増殖するホテルのアメニティに挑む! 

ブログにも気に入った・気になったものを中心にレビューを上げているわけですが、その中でも特によかったもの、お勧めのものを、自分の忘備録も兼ねてまとめ。前回一度トップ3を上げましたが、その後変動があったので。まずはお気に入り第三位から。


3位 コンラッド・バンコクの石鹸



コンラッド・バンコク アメニティ 石鹸

ホテル:コンラッド・バンコク
ブランド:自社ブランド
旅行記: ホテル:コンラッド・バンコク編【バンコク・アユタヤ旅行記】

こちら「ホテルのアメニティで意外なヒット:コンラッド・バンコクの石鹸」でも書きましたが、泡がとても好みです。ねっとりとクリーミーな濃厚な泡。石鹸って見た目も好きでそこそこ集めているのですが、普段体を洗うのにはボディジェルを使用していて石鹸は使わない。石鹸使う時といえば手を洗う時ぐらい(手洗い用の殺菌液体ソープだと私は手が荒れてしまうため)。なので最初これも手だけのつもりだったのですが、これで全身包まれたら絶対気持ちがよい!と体用に変更しました。

やっぱり石鹸なので、ボディジェルよりは洗い上がりはキュキュッとするので、その後の保湿はしっかりしないと乾燥します。でも甘酸っぱい濃厚な泡はなかなか病みつき。手のひらぐらいの大きなサイズなのも太っ腹。ちなみに、コンラッド・バンコクのアメニティには、この他に小さいサイズの石鹸、および液体のボディソープもあった。ボディソープやシャンプー類も、他のホテルに比べると大きなサイズで、もちろん毎日補充され、アメニティはとても充実していたわ~。


2位 KOHALA SPAのボディ・クリーム



KOHALA SPA ボディ・クリーム ヒルトン

ホテル:ハワイ島 ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ
ブランド:KOHALA SPA
旅行記:2度目のヒルトン ワイコロア ビレッジ宿泊編【オアフ島&ハワイ島旅行記】

こちら前回より一つ順位を下げて第2位。使用感は前回エントリー参照。ヒルトン・ワイコロア・ビレッジのスパで使われているもので、べとつかず伸びがよく保湿力申し分なし、甘~いココナッツの香りで一気に頭がハワイ気分に。


1位 ディスワークス バランシングボディローション



ディスワークス バランシングボディローション this works

ホテル:Radisson Blu Royal Hotel(ベルギー ブリュッセル)
ブランド:this works
(ディスワークス)
旅行記:省略

これは良い!これは良いです!詳細は個別エントリー(「this works」…?手に入らないと余計に欲しい!イギリスのナチュラルコスメ)で書いたけど、即買いレベル。しかし日本では売っていない!Nooooo!すんごい検索しまくったんだけど、手に入りそうなところは無いです…。サプライズボックスの「My Little Box」にthis worksの商品が入っていたことがあるらしいのですが、今思えばあれはロンドン版だったのかな…。しかも今後入るかも、入ったとしてもどの商品かもわからんし。

これは匂いがとてもいいです。公式HPによると、ベルガモットとライムの香りらしい。ジンジャーとナツメグのエッセンシャルオイル配合。80mlで£11.00。そんなに高くないので、イギリスに行ったらお土産にちょうどいいかも。検索した情報によると、ドラッグストアのBoots(懐かしいw)に売ってるらしい。

なんかこれ使って、アロマ系のコスメに目覚めたわ。アロママッサージには定期的に通っているんだけれども、これまで普段使いのコスメはとくにアロマ系にこだわりは無く。エッセンシャルオイル買っても、使い切れずに終わってしまったとこも多々あり。ちょっとこれからいろいろ試してみよう。


まとめ


1位と2位は、日本で売っていたら現品買う、とくに1位は速攻買いに走ります。どのぐらい気に入っているかと言うと、現在アメニティ・試供品絶賛消費中だというのに、こっそり使わずとっておくレベルw

どちらもホテルのアメニティなので宿泊日数分の数を持っていたのですが、最後の1個を両方ともとっておいてあります。だって使い切ってしまうのが惜しいんだもの!私は食べる時も、好きなものを最後にとっておくタイプです。でもちゃんと、また古くなって使うのが憚られるようになる前に使うけどね。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

 アメニティ,使い切り,ボディローション・クリーム,石鹸,