旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


バンコクで買い損ねたタイのボディケアブランド:サバイアロムのスクラブ 

昨年タラサ志摩ホテル&リゾートで、タラソテラピーを受けた時以来ボディスクラブにハマっている。それまではスクラブはどうも肌を傷めたり乾燥しそうなイメージが合って避けていたいのですが、やってみたらもうびっくりするぐらいツルッツル。思わずす~りすりと肌をなでてしまう。あぁ、私の肌、気持ちいい…。気になっていた乾燥も、保湿系のスクラブを選べば、スクラブしない時よりも潤っているぐらい。
 ⇒関連エントリー:タラサ志摩でタラソテラピー、ディナー編【伊勢旅行記】

最近使っているのはこれ、タイのボディケアブランド:サバイアロムのスクラブ。

サバイアロムのスクラブ
サバイアロム(Sabai-arom) ジャスミン リチュアル シリーズ(Jasmine Ritual)
スース&スムース ボディ エクスフォリエイター ¥2,700

スパ大国タイのボディケアブランド、というだけでなんか高まる期待w この間バンコクに行くにあたって、お土産用にタイのボディケアを検索していた時に知ったブランド。タイ在住の人のブログ等いろんなところで見かけて気になったので、タイのBootsに売っているらしく買ってこようと思ったのだけど、実際バンコクではお店が見つけられず。バンコクでは沢山Bootsがあるときいたので、行けばわかるかと場所を調べず行ってしまったのが敗因か。

がっかりしていたのですが、ちょうど10月に日本に上陸して、2月に東京にもお店ができた。ということでジャスミン リチュアル シリーズを早速手に入れ、使ってみる。まずはスクラブ。

サバイアロムのスクラブ

可愛いパッケージ。容器は瓶ではなくプラスチック。既に使ってしまっているので、ちょっと口が汚くなってしまっているのはご容赦を。シュガースクラブで、生成り色でモロモロしている。滅多にやらないお菓子作りの最中に、こんな感じのテクスチャーを見たことがあるような。

Myポアロカメラが防水なのでお風呂場に持ち込んで撮ってみたのですが、湯気で何がなんだかわからんので諦める。軽く湿らせた肌にのせて広げると、溶けます。ジャスミンティーと同じ香りがする…当たり前か。香りは優しめです。お風呂あがりは、鼻を肌に近づけるとほのかの香るかな、程度。私は肘・膝・かかととお尻をメインにマッサージして、最後に全身にのばす感じで使っている。

多分保湿成分も入っているのか、お風呂あがりも、スクラブしない時よりは乾燥しない。といっても私は乾燥肌なので、その後何も付けなくてOKなほどではありませんが。入浴後のお肌はつるっつるです。

オイル系のスクラブみたいに床がヌルヌルになることもなく、ソルトスクラブより刺激は弱め。割と扱いやすいスクラブで気に入りました。週に2回使っています。スクラブ使うと、ボディケアしてる!という満足感が高いのは何故だろう。

サバイアロムのジャスミン リチュアル シリーズ


ん?断捨離・使い切りはどうなった…?
まだ大丈夫。スクラブはハマったのが最近なので、今の手持ちは2個のみ。

スクラブのストック


※2015/9追記 スクラブとボディジェル使い切りました
【使い切りレビュー】初めてのシュガースクラブ、ジャスミンの至福の香り…だった ― スパ大国タイのブランドSabai-aromサバイアロム
【使い切りレビュー】夏限定で使いたい ―サバイアロム ジャスミン リチュアルシリーズのボディ用ジェル




ブランドコスメ激安通販
関連記事

 バンコク,お土産,スクラブ,