旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ホテルのアメニティレビュー ―タラサ志摩のシャンプー・コンディショナー

タラサ志摩ホテル&リゾートのアメニティ


9月に行ったタラサ志摩ホテル&リゾートのアメニティ、シャンプー、コンディショナーを使ったのでようやくレビューです。半年前の旅行のアメニティを何で今さらかというと、溜まりきったアメニティの消費がやっと半年前のところまで来たからです。しかもシャンプー、コンディショナーだけです。ボディーローションやボディシャンプーはまだまだ。半年どころかまだウン年前のを消費中…。いつ辿りつくんだろうか…。
 ⇒関連エントリー:タラサ志摩でタラソテラピー、ディナー編【伊勢旅行記】

タラサ志摩サウナタラサ志摩ホテル&リゾート


ここは一体どこなの?というような、白くて静かで解放感のあるリゾートホテルタラサ志摩ホテル&リゾート、タラソテラピーの施設なだけあって、アメニティもこだわってる感じです。アルゴテルムというフランスのマリンコスメのブランドで揃えていて、マットなパッケージもそれっぽく高級感あり。結構アメニティは全般的に充実していました。バスソルトやアルゴソープ、ボディ用のコットンメッシュのウォッシュタオルまであり。

シャンプーは、まったりとした透明タイプの液体。シャンプー、コンディショナー共に独特のすっごくいい香りがします。マリン系でほのかに甘い。フランス系のコスメにある、マダムっぽいようなお高そうな香りです。使っているだけで贅沢な優雅な気分になる。目をあけるといつもの自宅の浴室なわけですがw

洗い上がりは結構しっとりで、湿気ですぐ爆発する私の髪もわりと落ち着いていい感じ。私はこの爆発する髪をいかに抑えるかでヘアケア商品を選んでいるので、これは結構好感触。ただシャンプーの泡立ちはあまり良くないので、あわあわが好きな人には向かないかな。




結構長めの容器に入っているので3・4日使えるかと思ったのですが、泡が立たないのでここは贅沢にたっぷり取って~とやっていると2日ぐらいで使い終わってしまう。残念…。まあアメニティだからね。気に入ったけれど1個しかないのでちょっとずつ使いたかったわw しかしそんなことしていたら断捨離・使い切りはいつまでたっても終わらないのでまあよい。コンディショナーは4日ぐらいもった。シャンプーとコンディショナー、同量買うといつもコンディショナーの方が余ってしまうのは私だけでしょうか…。1回に使う量が少ないのかな。

気に入ったのでいつものごとくネットで検索してみたのですが、アルゴテルムはホームケア用の商品は売っていないようで、しかも業務用ででてくるシャンプーも、”シャンプーとしても使えるシャワージェル” のみで今回使ったものは出てこない。ホテルのアメニティ用の商品は一般販売していないのかな…。この商品に関する情報は、まったくと言っていいほどありません。タラサ志摩ホテル&リゾートではアメニティと同じものを売っていたので、宿泊時に使用して気に入ったらホテルで買うのがよさそう。あとでネットで買えばいいやと思っていると買えない なんかいつもこのパターン。

あ~、書いていたらもう一回行きたくなった。ほんとよかったなこのホテル。
そして相変わらずパソコンは起動しない…。

関連記事

 アメニティ,伊勢,シャンプー,使い切り,