旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ルベルのヘアケア商品、掴み取ってしまった

美容院に行ってきました。といっても切ったのは1センチほど。しばらくボブが定番でしたが、1年ほど前から髪を伸ばしだしロングヘアと言えるぐらいまで伸びてきた。ボブの時はどうせ切るからとヘアケアは割と適当だったのですがw今は綺麗にのばせるようヘアケアもがんばっている。トリートメントは週2・3回ね。

今の美容院にはずっと通っていて、最初に行った時のは10年ぐらい前。途中で他の美容院に行ったりもしたけれど、結局戻ってきた。好みを分かってくれている美容院は楽でいい。

で、行った時ちょうどオープンうん周年記念イベントをやっていた。シャンプー、トリートメントのミニサイズがごそっと入った籠があって、そこから掴み取っただけもらえると。

ヘアケア商品つかみどり


手めいっぱい開いてごっそり貰って来ました。この間、やっとシャンプー・リンスの在庫の底が見えてきたと言ったそばからこれだよ(参考:数年経過の古いコスメに挑む!―未開封のシャンプー編)。いや、嬉しい、嬉しいけど…やっぱり嬉しい。こういう時に「物増やさないようにしてるんで~」と言えないからこそのこの状態なわけで。

再び溢れかえる試供品BOX。いいの、小さいサイズは旅行にも便利だし!ということで、これを保管にまわし、少し取っておいたアメニティをまたせっせと消費に励みます。

掴み取った品は、ルベル(LebeL)のが多いですね。ルベル好きだし、このところ古いシャンプーやらアメニティーやら変なジャンプ―を使うことが多かったので嬉しいw

ルベル イオ クレンジング リラックスメント(シャンプー) 30ml×3
ルベル イオ クリーム シルキーリペア(トリートメント) 30ml×3
プロマスターGクリエール ヘアセラム(トリートメント) 72g×2

一番下のでかいサイズのは白髪染めしてる髪用のトリートメントだわw ママンにあげるか…。実はこの日、買い物してて他にも試供品を貰ってしまい、消費するそばから増えていくコスメ…。でも幸せ。これはもう病気だな…。


関連記事

 シャンプー,トリートメント,