旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


イギリスのお土産:フォートナム&メイソンの紅茶セットでミス・マープルに備える

イギリスのお土産で、フォートナム&メイソンの可愛い紅茶セットをもらいました。

フォートナム&メイソン Fortnum & Mason 紅茶

Fortnum & Mason Six Fortnum Famous Blend Minis 25g×6

かわいい~♪フォートナム&メイソンカラーのエメラルドグリーンの蓋つきBOXの中に、小さな紅茶缶が6つ。小さな四角い容器ってなんでこんなにかわいいのだろう。色も素敵。BOXに蓋がついているのも良い。

紅茶の種類はロイヤルブレンド、ブレックファスト、クイーンアン、アフタヌーン、スモーキーアールグレイ、アールグレイクラシック。6個入りですが、1個開けちゃったので映っていない。蓋を閉めるとこんな感じ。

フォートナム&メイソン Fortnum & Mason 紅茶

Fortnum & Mason限定 メリーソート社ハンドメイドテディベア『フォーテスキュー』バスケット&ブランケット付き


どれを飲むか迷ってしまうけど、取りあえず飲む時間に合わせてアフタヌーンとブレックファストを飲んでみた。続けて飲んでいないので味の違いはわからないw これ飲みながらミス・マープルごっこをして、優雅な午後のひとときを演出しながら録画を見ようと思います。

しかし美味しい紅茶を飲むにも、家のティーセットはいまいちです。ティーカップはウェッジウッド、そしてティーポットはずっと昔にミスドのポイント溜めて交換したやつ、ティーストレーナーは100円ショップ…。海外行った時に、いいのがあったら買ってくるつもり。

・【三越】三越のフォートナム・アンド・メイソンショップ
WEDGWOOD公式オンラインショップ
高級・輸入食材のスーパーマーケット

 
関連記事

 お土産,ミス・マープル的生活,