旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


数年経過の古いコスメに挑む!―ローズ ド マラケシュ アイセラム(目元美容オイル)編


数年経過の古いコスメを使ってみようシリーズ第2弾(第1弾はこちら⇒数年経過の古いコスメに挑む!―未開封のシャンプー編)。シリーズにしたくはありませんでしたが、長編シリーズ化の予感w 今回はローズ ド マラケシュの目元用美容液です。

ローズ ド マラケシュ アイセラム

ローズ・ド・マラケシュ アイセラム 4,200円


ローズ ド マラケシュはモロッコ産の原料を使ったコスメブランド。モロッコ美容はアルガンオイルなんかでも有名ですね。こちらはサボテン種子オイルを配合した目元美容オイル。おそらく3・4年前、誕生日プレゼントに友人からもらいました。当時目元美容液は使っていなかったので個人的に珍しかったのもあり、なんか使うのがもったいなくて(←いつもこれw)なんとなくとっておいたもの。


未開封の基礎化粧品の使用期限は、特に記載のないものは3年が目安とか。これには期限の記載はないし未開封なので3年ということになる。貰ったのが3・4年前、というとギリギリアウトか?私はなんでも溜めこむ習性がありますが、基礎化粧品に関してだけは、顔につけるものなのでかぶれるのが怖い為古いものは捨てている。が、これはプレゼントで貰ったものだから捨てるのは悪い気がする…なら早く使えよ、という感じですが。

数年経過の古いコスメを使ってみようシリーズ、唯一の基礎化粧品部門ということで、思い切って開封!一応匂いを確かめてから…しかし元の匂いが分からないので変わっているかどうかはわからん。とりあえず変な匂いはしない。というかほんのりいい匂いだわw 使ってみるか。

とその前に、このシリーズのお約束↓
このエントリーはあくまで単なる個人的な一体験談で、実際に人体に害が有るかないかを証明するものでも、使用を勧めるものでもありません。よって、真似して古いコスメ類を使った場合に何かあっても、ご自身の判断による使用なのでご自身の責任になります。良くお考えの上、使用不使用を決めてください。


さて、最初は手につけてみて、とりあえず数日試して大丈夫そうだったので、いよいよ目元に使用。2か月ほど使用していますが、とりあえず目に見えての害はなさそうですw

ローズ ド マラケシュ アイセラム


容器にはスポイトが付けられるタイプ。ほんのり黄味がかった、透明なオイル。けっこうさらさらしている。10mlと少量ですが、1滴で両目の目元に使えるのでかなり持ちます。夜メインで1か月半使ってやっと半分まで来たところで、これじゃなかなか使い終わらん!と2滴にして口元にも使っている。ただでさえ経年ものだからね、開封してから時間がたつのは避けたいところ。

皺が消えるとか、ハリアップといった即効的な効果はなく、これといって特色がないといえば無い。しかし即効性のあるものは私の肌には大抵刺激が強すぎるのでこれぐらいで良い。オイルなので乾燥は防ぐし肌なじみもいいので、時間のない時なんかは何かとこれに手が出ます。まあ使いやすい目元用美容液です。

これをリピートするかは微妙ですが、ローズ ド マラケシュはなんとなく私の肌との相性もよさそうだし、パッケージもかわいいし、次はアルガンオイルかローズオイルを試してみるつもり。

※追記その1 使い切りました
【使い切りレビュー】ローズ・ド・マラケシュ アイセラム ―オイルはやはり使い勝手が良い

※追記その2 その後シリーズ化しています
数年経過の古いコスメに挑む!シリーズ
  その1 未開封のシャンプー編
  その2 ローズ ド マラケシュ アイセラム(目元美容オイル)編
  その3 5年前?のヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ
  その4 開封後2年経過のボディエマルジョン編

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ローズ ド マラケシュ アイセラム


関連記事

 オーガニック,使い切り,