旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


ノートパソコンを衝動買いし、ブログを見てびっくりする

起動したり起動しなかったり、フリーズしたり勝手にシャットダウンしたりするパソコンにイラッとし、ノートPCを衝動買いしてしまいました。これまではずっと富士通を使っていましたが、たまには変えようかと今回は東芝dynabook T75。初のdynabookで、色も白から黒にチェンジ。

と言っても本当は白がよかったのですが、在庫がなかったので仕方なく黒に。つやっつやの黒で、ハンドクリームを塗った後に触った日には跡がベッタリ、指紋がとても気になる…。

dynabook


パソコン本体には全く詳しくなくこだわりもないので、たぶん何を使っても同じなのですが、なにぶんこれまでVistaだったので8.1が慣れない…。スタートボタンはどれ?コントロールパネルはどこ…?なんでいちいち全画面表示なの…!

そして何気にブログをチェックしたら、写真が黄色い!そして暗い。いや、黄色がかった写真が好きなので、このご時世に逆行してわざと黄色系に加工したりしていたのですが、それにしても黄色すぎる。それはこのPCのせいなのか、それとも前のPCの画面が青みがかって見える奴だったのか…。

なんかずっとカメラで撮った写真がやたら青かったので、ブログに載せる載せないに関わらず毎回色味を修正していたのですが、もしかしてカメラのせいじゃなく前のPCのせいだったのか…?ちなみにスマホだとブログの写真は小さくてよくわからん。インスタだと普通に見える…、と思ったらインスタはスマホの方で加工してたんだった。う~む。

結局どれに合わせればいいのかわかりませんが、私の写真は自己満足なので、自分のPCで見他時に好みの色にすればいいや。それに写真どうこうの前に、Windows 8.1に慣れないとどうにもらん。この短いエントリーを書くにも結構時間かかっている。それにしてもなんなんだこのスタート画面…いつかこれが使いやすいと思う日が来るんだろうか…。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事