旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


数年経過の古いコスメに挑む!その3 ―5年前?のヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ

数年経過の古いコスメに挑む!シリーズ第3弾は、友人からハワイ旅行のお土産に貰った、victoria's secret ボディバターのエンドレスラヴです。(その1、その2は下のリンク参照。)

アメリカ旅行の際のプチプラのバラマキ土産と言えば、ビクトリアシークレットかバス&ボディワークスが鉄板ですね。よくお世話になります。そうそうこのパッケージ、良く見ますね~…

ヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ

ん?ビクトリアシークレット好きな方はおわかりでしょうか…、旧パッケージです。パッケージリニューアルされたのが2011年?あたり、最低でも3年以上は前のものということになります。多分5年ぐらいかな…。

自分でもなんで使っていないのかよくわからないのですが、なんとなくいつも、今使っているのが終わったら~と思いながら忘れていたような気もする。次に使おうと思って忘れないように机の上に出しておいたのですが、ずっと置いておくといつの間にかオブジェと化して目に入らなくなってしまうんですよね…。

まだ今使っているボディーエマルジョンが終わっていないので、これはしばらく開ける予定ではなかったのですが、ボディーバターなのでなるべく乾燥している時に使いたい、夏は使いたくない、でも次の冬まで待つのはさすがにやばいだろう!ということで、夏前に使い切るべく今開けてしまうことにした。とりあえず乾燥しがちな部分はボディバター、その他はエマルジョンで併用して使うことにする。

さて、オープン!


ヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ





あれ…?なんとなく、容器からちょっとだけ中身が剥がれて、中心に寄っているような…?斜めになってて偏っちゃったのかな。でも斜めに置いてないし…。え、もしかして蓋をよく閉めなかったスティックのり状態というかなんというか、少し乾燥してちっさくなっちゃった、みたいな?気のせい?

…蓋開けてみて気づいたけど、そこまで密封している風のパッケージでもないので、もしかしたらちょっと水分飛んじゃったんでしょうか。それとも寄ってるだけ?…使って大丈夫かな…。

5年物なので、とりあえず匂いを嗅いで…。臭っ、いや違う、これは元からこういう匂いだわ。ビクトリアシークレットは匂いがきつい。多分匂いは変わっていないはず、こんなんだった。多分大丈夫、きっと大丈夫!よし、使ってみるか。

とその前に、このシリーズのお約束↓
このエントリーはあくまで単なる個人的な一体験談で、実際に人体に害が有るかないかを証明するものでも、使用を勧めるものでもありません。よって、真似して古いコスメ類を使った場合に何かあっても、ご自身の判断による使用なのでご自身の責任になります。良くお考えの上、使用不使用を決めてください。


ヴィクトリアズシークレット ボディバター


指ですくってみると、特に水分抜けて固まっているような感じはない。ボディバターなのでかなりしっとりベタつき目かと思っていましたが、意外と軽い使い心地。クリーム、というより、ホイップクリームのようなふんわり感。ホイップみたいに軽く伸びるのですけど、すぐになくなるというか肌に密着する感じなので、伸ばしながらマッサージとかはできない。手がひっかかっちゃう。ボディバターなのに意外とべたつかないから全身にいけるかなと思ったけど、広範囲に伸ばそうとするとすぐ滑りが悪くなるのでムラになりなりやすいから、全身にはやっぱり向いてなさそう。

エンドレスラヴのパッケージにはアップルブロッサム、ピーチ、ザクロ、イランイランの香りと書いてありますが、なんとなくメロンの皮みたいな匂いです。一応さわやか系の香りなのかしら、結構匂いきついけど。

とりあえず1週間ほど使っていますが、今のところお肌は大丈夫そうです。怖いので、足やひじなど、顔から遠く比較的丈夫な部位を中心に塗っています。これが使い切れたら、大物、というか年代物で熟成されてしまった早く消費しないとという奴はある程度カタが付くので、気楽になるかな~。


関連リンク:数年経過の古いコスメに挑む!シリーズ
  その1 未開封のシャンプー編
  その2 ローズ ド マラケシュ アイセラム(目元美容オイル)編
  その3 5年前?のヴィクトリアズシークレット ボディバター エンドレスラヴ
  その4 開封後2年経過のボディエマルジョン編


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事

 ボディローション・クリーム,