旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


新しいコーヒーを開ける、そして開封後の賞味期限 ―KEYCOFFEE モーニングブレンド


さてさて、この間買ったアロマフラッシュを飲み終わってしまったので、新しいコーヒーを開けます。今回は、昨年末ぐらいに買っていたキーコーヒーのモーニングブレンド 360g缶です。でかい!

というか前回アロマフラッシュは170gで思ったより少なかったのね。量を見ずに買ったけれど、あの値段で170gだと思ったより高かったかな。でもまぁレギュラーコーヒーを飲むのは朝のみなので、1月持ちました。私は朝以外はインスタントかドリップ オンタイプです。コーヒーメーカー洗うのが面倒なので。

KEYCOFFEE モーニングブレンド缶


袋タイプのレギュラーコーヒーばかり買っていましたが、この間のアロマフラッシュからは缶タイプに。マットなパッケージがレトロな感じでなんか好きです。何かに使いたい、でも使い道が思い浮かばず。こうやって缶も溜まっていきます…。

キーコーヒーのモーニングブレンド、これは確か販売中止なんだかもう売っていません。KEYCOFFEEの通販で限定か何かで一時的に復活した時に、安くなっていたので6缶まとめて買いました。他にもいろいろ買ったのでいくらだったか覚えていないけれど、多分前回のアロマフラッシュよりは安かったはず。安い割に私はこっちのほうの味が好きです、飲みやすくて。

しかし360gを6缶…、170gのアロマフラッシュが1月かかったから、360gだと2か月かかる…?

よくいただくご質問 : レギュラーコーヒー

Q、開封後の保存方法を教えてください。

A,レギュラーコーヒーは、温度、湿度、空気、直射日光、の影響により風味を損なうため、密閉容器に入れ、冷暗所で温度差がない保管をおすすめします。
開封後は、約1~2週間以内を目安に、お召し上がりください。


開封後は、約1~2週間…?!( ゚д゚) 

そうなんだ…。なぜか1か月と思い込んでたけど、全然違ったよママン。これ、本当にみなさん2週間で1袋 or 缶いつも飲み切っているですんかね。私は多分これまでの人生の中で、レギュラーコーヒーを2週間で飲み切ったことは一度も無いわ。まぁ確かに、今回1月かかったアロマフラッシュは最後の方味も香りも違っていたようなw

これは面倒だから朝のみ、とか言ってられん!夜もちゃんと入れるよ!そしていつものごとく6缶もあるし。ほんとなんでも貯め買いする癖があるな私は。今年1年はもう、レギュラーコーヒー買うの禁止です。


キーコーヒー モカブレンド(粉) 340g

価格:753円
(2015/12/29 23:03時点)
感想(2件)






関連記事

 使い切り,