旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


新生銀行で1000円当たったので、今週末のミス・マープルに備えなぜベストを尽くさないのか

新生銀行



昨日メールボックスをチェックしていたら、

 【新生銀行からのお知らせ】 Amazonギフト券プレゼントのご連絡

なるメールが来ていました。一瞬「振込確認依頼」とかのよくあるフィッシング詐欺系のメールかと思ったのでスルーしようとしてしまいましたが、本物のメールでした。危ない危ない。

「外貨建商品に関するアンケート」に
ご回答いただいたお客さまへお送りしております。

先日は、アンケートにご協力いただき誠にありがとうございました。
抽選の結果、Amazonギフト券プレゼントに当選されましたので(以下略)


まじっすか!そんなアンケート答えたっけ?そういえば答えたかも…?あまり覚えていませんが、Amazonギフト券1,000分当たったようです。いや~ん、嬉しい。

なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか? (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)

さて、急にブルジョアに成り上がったので、ぱーっと散財すべく本を買うことにしました。もちろんアガサ・クリスティのです。今週末NHKでミス・マープル物として再放送される


『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか』


の原作にしました。こちら原作は、ミス・マープル物ではなく、ノンシリーズ。題名にすごいインパクトあるよね。つい大文字にしたくなるぐらいに。できれば語尾に「!!!!」も入れたいぐらい。


『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか…!!!!』


なんかすっごい責められている気分がするw とりあえずごめんなさいしておこうか。 この作品、そのインパクトからずっと気にはなっていたのですが、なんでだかわからないけど後に取っておこうと思って今まで読まずにいたものです。

「なぜベストを尽くさないのか」、違った、『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか? 』、原題は ”WHY DON'T THEY ASK EVANS?”。いや、なぜと言われても…と言いたくなるこの題名を見ると、物理学者の上田某教授が頭に浮かんでくるのは私だけでしょうか。TRICK大好きでした。それはさておき、勢いで注文したものの、Amazonって届くまでにどのぐらいかかるのか。原作未読でドラマを見るより、原作読んでから見るほうが私は好きです。再放送までには読み終わるのか…?とちょい疑問ですが、やはりここはベストを尽くして読まねばなるまい!ははは、ど~んとこい、再放送!



関係ないですが、ほんとにこんな本も出ていたんですねw

日本科学技術大学教授 上田次郎のなぜベストを尽くさないのか



ついでにしれっと上田次郎祭り。どんと来い!

日本科学技術大学教授上田次郎のどんと来い、超常現象

中古価格
¥1から
(2015/3/31 10:50時点)

日本科学技術大学教授 上田次郎の人生の勝利者たち

新品価格
¥1,404から(2015/3/31 10:52時点)

上田次郎のエレキテル (Gakken Mook)

中古価格
¥3,235から(2015/3/31 10:53時点)


関連記事