旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


トッズのファミリーセールで行列してきた

トッズ TOD'S


本日トッズ(TOD'S)のファミリーセールに行ってきました。

行列が大嫌いなので、いつもは開場後だいぶたってからとか、2日目とかに行くのですが、今回は血迷って初日の開場1時間後に行ってきてしまいました。開場前から並ぶのは勘弁と思い、このぐらいなら行列もはけているだろうとの目論見だったのですが、甘かった。会場着いたら、うわっ行列まだある…まだあるどころか、

「入場までだいぶお時間かかります~」「2時間程度かかる見込みです~」


…2時間?

PLST オンラインストア

それを聞いた瞬間にかなり並ぶ気を無くし、もう帰ろうと思いながら次の予定の経路を調べようとスマホをいじるも、スマホが壊れかけて再起動を繰り返したりで、なかなか調べられず。ついてない…、が、スマホと格闘している間に、不幸中の幸いで結構行列進みました。これ意外と早く入れるかも?帰らなくてよかった。ぼろいスマホ様々です。気を取り直してそのまま並んで待つことに。

せっかく時間ができたので、ここでおもむろに取り出す届いたばかりの『なぜ、エヴァンズに頼まなかったのか? 』。結構はかどりました。足痛くなったけど。結局1時間ぐらいで中に入れました。

なお、招待状にも書いてありましたが、入場の際は招待状とスマホ、お財布以外は持ち込み禁止です。それ以外は全てクロークに預けなければいけないので、もし明日行かれる方がいらっしゃったら、スマホ・お財布以外の貴重品は持って行かないようお気をつけください。

さて荷物を預けて、やっと入れる~…と思ったらその先にもまだ行列があり。商品を見る前に全ての体力を使い果たした感がありますが、とりあえず一通り見ます。そんなに安くもないかな。まずは靴。好みの白のペタンコバレエシューズで、3万ぐらいのがかわいかったけど、ちょい予算オーバー。

バッグコーナーに移ると、A4が入るサイズで、口が閉まってそこそこ軽いバッグ、発見。

トッズ TOD'S D.D BAG

D.D BAG MEDIUM BOWLER BAG ¥87,480(税込)

色がちょっと好みと違ったけど、それ以外は探していた条件だったので買いました。ん?予算は?靴とバッグの予算は違うので問題なし。ターコイズブルーの可愛いバッグもあったのだけれど、今回は2つは買えないので戦利品はこれだけ。

これ、意外と旅行に重宝するんじゃない?口がチャックで閉まるし、大容量だし、ショルダーにも斜め掛けもできるし、あまり重くない(ナイロン程軽くもないけど)。旅行中は扱いが荒いし、もっと安いバッグの方が防犯面でもいいけれど、あまりカジュアル過ぎるバッグだと気が引けるホテルに泊まる時もあるし、そういう旅行の時に使おうかな。

トッズ TOD'S


最近は割とブランドと正規に契約しているファミリーセールサイト(GLADD(グラッド)GILTギルト)とか)で本物が安く買えるので、わざわざ行列して…と考えるとファミセ会場に行くのは足が遠のきがちで。でもやっぱり実際に実物をみて、大きさや持ったバランスを確かめて買えるのはいいですね。衝動買いに近い感じでしたが、結構いい買い物できました。しかしもう、今後はファミセの開場後すぐに行くのはよそう…。足がパンパンです。



関連記事

 ファミリーセール,