旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


マイ・ベストコスメ? ―クレ・ド・ポー ボーテのプードルコンパクトエサンシエル

コスメを買う時に、毎回違うのを色々と試す人と、同じのをリピート買いする人とがいますが、私はどちらかと言えば後者です。リピートするほどのお気に入りに出会えないアイテムも多いですが、いくつかは気に入って何度も何年もリピートして使っている中で、ずっと前から一番お気に入りのコスメは、多分これです。

クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル

クレ・ド・ポー ボーテ
プードルコンパクトエサンシエル 10,000円(税抜)


お値段もなかなか。これで効果がなかったらダメージがでかいですが、そんなことはありません。なんでこれが好きかというと、私の汚肌をまともな肌に見せてくれるからw 私何度か書いていますが、特に生理前なんかにブツブツができやすく、それが治ってもしばらく赤みは残ったりで、メイクの中ではいかに肌をきれいに見せるかが重要になってきます。

多分元から肌がきれいな人は、このパウダーはそんなに必要ないかもしれないな。あと今時な艶肌好きな人には無理かもしれません。セミマットな感じで、自然な、というより作りこんだ綺麗さです。美肌に見せる、ということにかけては、クレ・ド・ポー ボーテの右に出るブランドはあるのでしょうか?

付けた時は少し白くなるのですが、すぐに透明になります。パウダーなので、粗をしっかりカバーして存在自体を消したりということはもちろんないんですけど、何故か知らんけど粗が目立たない。メイクの仕上げにも、それと外出先でメイクが崩れた時にもささっと塗れて、塗るたびに乾燥していくようなこともなく、ここぞという時はいつでも頼れる心強い味方。私のようなブツブツ汚肌に悩んでいる人には是非お勧めです。

こちら直に見た時もですが、とにかく写真を撮った時の肌の綺麗さが違う。なので沢山写真を撮る時や、ここぞという時(パスポート写真とかw)のメイクは必ずこれ使ってます。

クレ・ド・ポー ボーテ プードルコンパクトエサンシエル

欠点はやはり値段、そして厚い。もっと薄いケースのスリムタイプもあるのですが、そちらはさらに高くて17,000円。私はパウダーにその値段は無理です。でもそのケースは、ケースからして美しい。いつかは欲しいな…。しかし今は厚いタイプでいっぱいっぱい。なので、普段使いは大分前に買っていい加減使い切りたいゲランのメテオリットやシャネルのプレストパウダーとかを使って、クレ・ド・ポー ボーテはここぞという時を中心に使っています。

パウダー ゲラン シャネル クレ・ド・ポー ボーテ

資生堂クレ・ド・ポーボーテ プードルコンパクトエサンシエル ※一人2個限り

価格:9,072円
(2015/5/13 18:31時点)
感想(6件)




【資生堂公式オンラインショップ】ワタシプラス はこちら
関連記事

 パウダー,