旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


白鳳堂のメイクブラシ を 手に入れた! メイク力 が 10 あがった!

白鳳堂 メイクブラシ パウダー アイシャドウ

テレレレ、テッテッテー♪ということで、以前より買い替えたいと言っていたメイクブラシ、そろそろちゃんとしたもので揃えたい、揃えるならやはり日本の誇る白鳳堂がよい!と決心し、ついに白鳳堂のブラシをゲットしました!といっても一気に全部は予算の都合で無理なので、まずは数本から。
 ⇒関連記事:メイクブラシを洗う…だと!?

この間思い切って水洗いしたものの、もう限界をとうに超えたmy メイクブラシ達。その中でも特に毛先がチリチリになりつつあるアイシャドウブラシと、安物しか持っていないアイブロウブラシ、そもそも1本も持っていない斜めタイプのパウダーブラシとファンデーションブラシ、シェイディングブラシあたりの中から、いいのがあったら数本買おうかな。と漠然と狙いを定め、銀座三越の白鳳堂へ向かう。

地下1階のビューティ セレクト クレ・デュ・ボヌール内にあるということですが…ん?どこ?思わず何回も通り過ぎてしまいましたが、思いのほか小さい。一画、という言葉がぴったりな、本当に小さなスペース。商品も少ない。う~ん、これは南青山の直営店に行くべきだったか。

しかしこれから青山に行くのも面倒だし、と一応お店の人に商品説明を聞く。いろんなシリーズがあって自分では選びきれないし。すると、各シリーズ特色があるけれども、その中から誰でも使いやすく基本的な筆を集めた基本セレクションというのがあるらしい。お!それ良いじゃないですか。軸の色も黒とシャンパンゴールド、長さも長短選べるとのこと。

各シリーズ独自の軸は特徴があって素敵なのですが(特に黒檀シリーズが渋かった!)、軸の色はやっぱり統一して揃えたいよな、というのがあり、この基本セレクションの中から選ぶことにした。軸の長さは長いタイプで、色はかなり迷ったのですが、女性らしいシャンパンゴールドに。

タイミングのよいことに買いに行った時にちょうどイベントをやっていて、いつもは銀座店に置いていないシャンパンゴールドのロングタイプがずらっと揃っていたので、直に見て選ぶことができた。今回買ったのはこの2本。


白鳳堂 メイクブラシ パウダー アイシャドウ


B531 パウダーL 斜め 毛質:山羊 5,500 円
目や小鼻周りの細かな部分にもフィットするよう斜めに揃えられた使いやすい形状で大人気のパウダー筆。側面にも毛先があり毛量もたっぷりあるので、パウダーを均一に素早く密着させ、艶肌に導くことができます。適度なコシがあり発色性に優れる山羊毛を使用。


B120 アイシャドウ 丸平 毛質::コリンスキー 5,800 円
肌当たりがよく、コシも強く粉含みにも優れる毛質。くすみがちなパール系シャドウも色味、パール感、ともにそのまま活かせる。パールホワイト、ライトブルーなどをはっきりと発色させたいときに。


ブラシ説明は公式HPから引用。フェイスブラシは肌あたりがふわっふわです。思わず何もなくほっぺをすりすりしたくなるぐらい。アイシャドウブラシは、コリンスキーでコシのある毛質なので、瞼にがっつり色が乗ります。これまでうまく出なかった水色やパープルのアイシャドウが発色しやすくなったか。特にシャネルのレキャトルオンブルw 春夏はメイクでがっつり色をのせたくなるので、ちょうどいいよね。

まだ2本だけですが、いずれは白鳳堂で全部揃えたいな。




関連記事

 ブラシ,