旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【使い切りレビュー】ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン ―全方位とりあえず及第点ということは、全方位物足りないということでもある


使い切りラッシュです。素晴らしい。現品を使い切るとただでさえ気持ちがいいですが、今回は格別です。なんせ今回は大物、ラスボス的なものですから。これの何がラスボスは、もう一つのエントリーで。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン

ニュートロジーナ
ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン  155g ¥ 802


こちら、極寒の地ノルウェーで過酷な環境下で働く漁師のために開発されたというボディーローション(エマルジョン)。この商品、もちろん売りは保湿力ですが、気に入った点は保湿力がかなりあるのに、ベタつきが少ないという点です。

なお、さっきからボディーローション(エマルジョン)と書いていますが、公式には一応ボディーエマルジョンと呼べ!といいうことらしい。

「ニュートロジーナ® ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン」は、ローションよりリッチなのに、クリームよりさらっとした全身用保湿剤です。

まあ確かにそんな感じです。ローションみたいに保湿が頼りなくもなく、クリームみたいにべたつかないので、とても使いやすい保湿剤。もしどれか一個しか保湿剤を買わない・使っちゃいけない、となれば、このエマルジョンを選ぶのもいいです。肌にも優しく、値段も優しく、保湿力があり、使用感が良く、全方位とりあえずそこそこ及第点。なので気に入ってリピートして使っていました。


しかし全方位とりあえずそこそこ及第点、ということは、全方位物足りない、ということでもある。普段はよくても、夏場にはさすがにちょっと重くてベタつく、かといって冬のすごい乾燥にたえうる程保湿力が強力なわけでもない。ボディーローション1個しか使わないなら、とりあえず全方位そこそこ及第点のこれを使うのもいいけど、わざわざ1個で全身すませる必要もないので、かさつくところにはもっと保湿力のあるもの、全身にはもっとさっぱり使用感のいいもの、と使い分けたほうが快適だわ、と気づいてしまってwから、ぱったりと使わなくなってしまいました。ここから次のエントリーのラスボスネタへとつながるわけですな。

そんなこんなでずるすると使わなくなったこちらを、夏になって使用感が重くなる前にと頑張って消費し、このたびめでたく使い切りました。最終的にはパックリ切って真っ二つ、中もほじって使いました。これでよし。

ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ ボディ エマルジョン


これ、あまり使わなくなった理由はまだあって、匂いがない、というかクリームっぽい匂いだから。前はコスメは無香料のものを好んで利用していましたが、最近は好みが変わり、また前ほど肌が敏感ではなくいろいろ試せるようになった今は、もうこういう無香料・無着色系のを選ぶ必要もなく、ボディケアの香りを楽しみたい、ということで。

この間から大絶賛しているthis worksのボディローションとか、最近気に入るのはいい匂いのボディケアばかりです。それと先述のとおり、部分部分で商品使い分けたほうが快適じゃん!ということで、これはリピートは考えていません。商品自体に不満があるわけではないです。今でもこれはいい商品だと思うので、ボディケアコスメを何個も使うのは面倒、一個で済ませたいという人にはこれはお勧め。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事

 ボディローション・クリーム,使い切り,