旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


十年ぶりに買った漫画『進撃の巨人』、本日16巻発売

先ほどアナスイと漫画のコラボネタをあげたので、ついでに漫画ネタ。

学生時代は少女漫画にはまってよく読んでいましたが、社会人になってからはぱったりと読まなくなりました。漫画だけでなく音楽やTVといったエンタメ系全般、ようは暇つぶし系のものには時間もお金もまったく使わなくなりました。学生の頃よりは時間がなくなったので、わざわざこういうので時間をつぶすのはよっぽど面白いものじゃないともったいなく思えてきたので。

ということで10年以上すっかり漫画からは離れて本当に一切読まず買わずだったわけですが、最近10年以上ぶりに嵌まって読んでいる漫画があります。

進撃の巨人 16巻

言わずと知れた『進撃の巨人』。16巻、本日発売日でいそいそと買ってきました。毎回思いますが、『進撃の巨人』は表紙がとてもいいです。1巻、13巻あたりがお気に入りですが、今巻もなかなか素晴らしい。

私はストーリーの続きを毎週・毎月待つのは大っ嫌いなので、毎週やってる連続ドラマや月刊連載ものなんかは苦痛でしかない。名探偵ポワロやミス・マープル系の推理物ドラマが好きなのは、基本的に1話完結だからというものある。

まして数か月に1回しか出ない漫画なんて地獄なので、はじめ友人に『進撃の巨人』を面白いから読んでみ!と勧められた際も、連載が終わったらまとめて読むと断ったのですが、まだまだ終わらないとのことだったのでちょっとだけ読んでみた。その時は11・12巻あたりだったかな。そして謎が謎を呼び、読んでも読んでも新たな謎が湧いてくる展開にまんまと嵌まってしまい、今この数か月に1度の苦行に耐えているわけです。

いやいや、こうやって待つ時間も楽しみにの一つ……んなわけない。ああ、早く連載終わってください…いやそれもどうだろうか…。

今巻も、非常に続きが気になります。ハンジさんはどうなったの?ヨロイってそういうこと???いや~ん気になる!はあ、これでまた数か月お預けか…。


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事