旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


【レビュー】たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10使ってみた ―モロモロの出ないオールインワンゲルがあるとは!

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

既にブログでも何度か書いていますが、私はメイン使いの基礎化粧品が他にあっても、朝の忙しいとき、旅行中など結構な頻度でオールインワンゲルを使っています。というのも、時間のない時に化粧水・乳液をつけると雑になってムラ付になるので、それだったらオールインワンのみをきちんと付けたほうがよっぽど肌によさそうなので。

ということで私にとって無くてはならないオールインワンタイプのコスメ、いろんな商品がでていますが、今回はモニターで「たかの友梨エステファクト オールインワンジェル10」を使ってみることにしました。この商品も、たかの友梨の商品自体初めての使用です。

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10


たかの友梨の37年の経験と実績から生まれたオールインワンジェル、とのことで、

厳選された3つの幹細胞由来保湿成分と、プラチナの出会いが生み出したSCサイエンスAAA(保湿成分)が、ふっくらと弾むようなハリ感、輝くようなつや感、潤いに満ちた透明感を叶え贅沢なまでに煌めく、まばゆい素肌に導きます。

引用元:たかの友梨 ビューティーショッピング

いいですね。何はなくとも保湿とハリです。

透明な紫色が綺麗な容器、蓋を開けると中蓋も付いていて衛生的です。専用のスパチュラもついています。

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

朝の使用なので、パール2粒分ぐらい。これの倍ぐらいかな~と適当にもりっと取ったけれど、後で気づいたらスパチュラに目安の(?)窪みがついていたわ。まあいいや。

ちなみに夜の使用の場合は、パール3粒分。

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

乳白色のプルプルしたゲル。みずみずしい感触で、顔に伸ばすとスッと肌になじみます。気になるところには重ね付けがお勧めとのこと。ベタつきもないし、次のお化粧がしやすそうだな、なかなか使いやすいゲルじゃないか、と軽い気持ちで下地を塗っていた時に気づきました。

モロモロしたものが出ない!!!!!

これは良いです!特に私のように朝オールインワンゲルを使う人にはとてもいいのではないでしょうか。通常一般的なオールインワンゲルを塗った後に下地を塗ると、こすらないようにしてもどうしても指にモロモロした塊がついてきて、う~んという感じだったのですが、それがない!これはいいですね!

なんかテンション高めですが、だってモロモロが出ないんですよ!モロモロが出てきてしまうと、せっかく塗ったゲルが剥げてしまっているようで正直興ざめです。便利で手軽ななくてはならいアイテムのオールインワンゲルはしかし、モロモロとの戦いがつきものでもあります。が、それがない。これはすごいですよ。とても嬉しい。かなり好感触です。

モロモロがないので化粧のりもいい。使っていてストレスになる点のない、使用感の良い優等生なオールインワンゲルですね。

全般的にかなり気に入りましたが、あえて改善してほしい点を挙げるとすれば、私はオールインワンゲルを使う時、いつもスパチュラは蓋と中蓋の間に置くのですが、こちらの商品はそこには置くスペースがなかった点です。別にそこでなくてもいいのですが、どこか埃のつかない場所に置くスペースがあるとよかったな。

たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10

しかしベタつきも少なく、その後の化粧がとてもしやすいこのオールインワンジェル10は、なかなか日常的に使いやすくてとても好印象です。朝はオールインワンゲル派の人に特におすすめ。

スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中です。
今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)



「たかの友梨 エステファクトオールインワンジェル10(初回限定)」
関連記事

 オールインワン,時短スキンケア,