旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


BBクリーム並のカバー力か ―リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ 

LOFTで見かけるたびにずっと気になっていたリンメル、ロンドン発の世界で最も古い化粧品ブランドの一つということで、”イギリス” ”コスメ” ”伝統”と、このブログ的には喰いつかずにはいられないキーワード満載のコスメです。

そのリンメルから4/1に発売された新商品のモニターに参加しました。今回使ったのはこちら。

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ 
30g 2色 1,300円(税抜) 

CCクリームです。美容液成分をたっぷり配合の高保湿CCクリームで、化粧水のあとはこれ1 本でOK!とのことですが、私は化粧水・乳液後にこれを塗りました。
SPF50+/ PA++++なので、下地・日焼け止めは塗っていません。

カラーバリエーションは
  001 明るい肌色
  002 自然な肌色
の全2色で、私は今回 001 を使用しました。

リンメル CC クリーム エアリーフィニッシュ

手に出すとこんな感じ。緩めのさらりとしたテクスチャーで、伸びがよい。
ほんとに少量で良く伸びるので、1回の使用量は写真の分量だと出しすぎかも。顔に塗り終わっても結構余ってしまいました。

で、さっそく顔に塗ってみると…お!と思う程カバー力があります。

すっぴんだと結構頬の赤みや毛穴が目立つ肌なのですが、流石にほくろまでは消えませんが、薄いシミ・毛穴ならカバーしてくれます。写真だと光の加減で色味が変わってしまっているのでわかりづらいかもしれませんが、頬の赤みも結構目立たなくなりました。この後にパウダーで仕上げて、ベースメイクメイク完了。

通常だとCCクリームはBBクリームにくらべてカバー力の劣る印象ですが、これは結構なカバー力です。コンシーラー、コントロールカラーなしで1品でここまでカバーしてくれるのはなかなか嬉しい。手軽だし。そしてCCなので美容成分配合で、しっとりした感触、夕方に目じりのあたりが干からびてくることもなくw これは気に入りました。

単に手軽で日常的に使いやすいCCクリームというだけでなく、結構な実力派ベースメークといった印象です。私のつたない文章で読んでもあまり伝わらないかもしれないので、ぜひ店頭のテスターでお試しください。

ロフトの公式オンラインショッピングサイト

『リンメル』のモニタ―に参加中
ポチカム参加中

日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

 BB・CCクリーム,