旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


春色咲いた♪ ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス


桜が咲いたと思ったらめっきり寒くなった後に雨が続き、いったい春はどこへという感じでしたが、やっとここ数日春らしい陽気が。黒タイツの脱ぎ時を模索している今日この頃です。明るい色の服を着ると、したくなるのが春色リップ。ということでかわいい春色リップのご紹介。

ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス

ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス
共に全12色(定番10色、限定2色) 2,800円(税抜)

ケサランパサラン、まずパッケージがとてもかわいい。思わずバスケットに入れて写真を撮ってしまったわ。バスケットがよく似合う、まさに春リップ。なんだか冬眠していた女子力が目覚めそうな。


製品特徴


スムースリップスは口紅、スムースリクイドリップスはリキッドタイプの口紅。
製品特徴をみると、どちらにも共通している特徴は↓以下の通り。
唇表面の荒れムラを、なめらかに補整。瞬時に美しい唇へ。
保湿成分約80%。つけているあいだ中、パックしているかのような潤い。
保湿系の、しっとりタイプの口紅のようですね。私はあまり唇が荒れないのでわかりませんが、冬の乾燥から花粉へと続くこの季節に荒れ気味の方には嬉しいかも。

そしてスムースリップス
やわらかくとろけるような塗り心地。ひと塗りではっきりと色づいて、自然につやめく唇に。

スムースリクイドリップス
光沢感の高いツヤと軽やかな色づき。ふっくら立体的な唇に。

発色と自然な艶を求める人はスムースリップス、高い艶と立体感を求める人にはスムースリクイドリップを選ぶとよいようです。


実際の商品


スムースリップス


スムースリップスは、口紅にしては一回り小ぶりな印象です。
と言っても、口紅本体部分を比べると、他の一般的な口紅と比べて細いという感じはあまりしない。繰り出す部品の部分がスリムなので、小さく見えるのかな。ポーチの中でも場所をとらないので便利です。私はたびたび書いているように旅行も日常も荷物は少なく鞄も小さく派なので、このスリムさは嬉しいですね。

ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス

この写真だと色味がいまいち朱赤っぽく映っていますが、コーラルピンクです。


スムースリクイドリップス


スムースリクイドリップスの方を開けて見ると…

ケサランパサラン スムースリクイドリップス


????

おわかりでしょうか…?

ケサランパサラン スムースリクイドリップスケサランパサラン スムースリクイドリップス

2面チップになっています。片面が植毛面、片面がスパリチュラ面。
使い分けについてはHPには載っていなかったのですが、なんとなく、唇の形をつくるには植毛面、もりっとリキッドをとるにはスパリチュラ面の方が使いやすい感じです。


色味・使用感


私が今回モニター使用したのは IC01、コーラルピンク系の色味です。
腕に塗ってみると、こんな感じ。

ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス スウォッチ
(上)スムースリップス IC01
(下)スムースリクイドリップス IC01

1度塗りの発色感です。どちらもシアーで薄付きですね。あぁ、なんかすでにこの状態でなんか可愛いのですがw とても女性らしい色、春色だ~。
で、唇に塗ってみる。

ケサランパサラン スムースリップス


 スムースリップスのみ


結構トロっとした質感の口紅です。唇の温度で、ペースト状のオイル成分がとろけ出す、とのこと。確かに滑りがよくて気持ちがいい。私は唇が荒れていないので、商品特長の一つの荒れムラ補整効果についてはよくわかりませんが、唇の細かい縦皺は目立たなくなった気がします。グロスなしでも、結構ツヤがありますね。しっかし可愛い色だ。


ケサランパサラン スムースリクイドリップス


 スムースリクイドリップスを重ねた状態


可愛い~♪ツヤッツヤです。すごく春って感じがしませんか?スムースリクイドリップスは重ねず単体で使えるのですが、今回はグロスみたいに重ねてみました。粘度は高めで、ぺったりした感じはありますが、その分持ちは良い印象。

写真だと比率が分からないので目立たないかもしれませんが、私はとても唇が小さい&薄い。特に上唇なんか、笑うと無くなりますw でもこれは結構ふっくらぷっくりして見えますね。ツヤの加減でボリュームアップして見えるようです。これは嬉しい。


どちらも、とろけるような質感で、時間がたってもかさついて皺が目立ったりしない、光の膜を貼ったかのような印象のリップです。品よく仕事で使いやすく日常使いしやすいのはやはりスムースリップですが、光の加減でとにかく可愛い!と恋に落ちたのがスムースリクイドリップス。他の色味を見ていないので比較はできませんが、この色味IC01がとても好きです。優しく華やかに見える、春色リップ。とても気に入ってこの春メインで使っています。


ケサランパサランのブログリポーターに参加中
今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)


日本ブログ村ランキングに参加しています
↓ポチっとしていただくと更新の励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

 口紅,グロス,