旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


生え癖のある髪には朝の必需品―オーガニックアルガンヘアウォーター

オーガニックアルガンヘアウォーター


ヘアウォーターは、私の朝の身支度の必需品でもあります。
髪を伸ばしたので寝癖が付きやすくなった、というのもありますが、短いときから必需品。
なぜって、これです↓

生え癖


パックリ

生え癖のあるかたならわかってもらえるでしょう。毎朝のこれですよ。
このつぶれちゃってんの?それとも立ち上がっちゃってんの?ケンカ売ってんの?という不思議なパックリを毎朝なおさねばならんのです。

別に水つけてブローでも直せるのですが、いちいち洗面所まで行くのも面倒なので、ドレッサーでシュッシュするにはヘアウォーターが必要、そしてこれが一番の理由ですがただの水だけつけてブローすると髪が傷みそうで怖い。水だけだと結構キシキシいう。ほんのちょっとの間のブローと言っても、毎日だと積み重ねで結構ダメージが蓄積されそう、ということでヘアウォーターの出番です。


で、今回使ったのはこちら!

オーガニックアルガンヘアウォーター
オーガニックアルガンヘアウォーター
【内容量】250mL
【価格】1,300円(税別)

LOFTで見かけてずっと気になっていたこの商品、今回モニターで試すことができました。


製品特徴


髪と頭皮のトリートメントウォーターで、髪に潤いを与えて艶髪にしてくれるこちらの商品、いくつか特徴がありますが、大きなところではこのあたり。

モロッコ産の天然オーガニックアルガンオイルを贅沢に使用
ノンシリコン処方
熱に反応してダメージ補修成分を髪に浸透させる
ヒートトリートメント処方

アルガンオイル、大人気ですね。私もアルガンオイルに代表されるのモロッコ美容がとても気になっていて、ちょうど今使っているアイセラムもモロッコ美容のオーガニックブランドのもの。結構気に入っているため、モロッコやらアルガンの文字を見ると無駄に反応してしまいます。


使用方法


さて、実際に使ってみる。
使う時は、ノズルの下にある白いつまみを、写真のようにOPEN(写真の赤い矢印)のところまで約90度動かします。

オーガニックアルガンヘアウォーター

使わない時は、白いつまみを最初の位置まで戻す。
ストッパーになっているんですね、便利。
最初これに気づかず、無理やりブシュッとやりそうになって、”あれ、できない…” となったのは内緒だ。


使用感


ワンプッシュで結構多めの量が出ます。ピンポイントにまとまってでる、と言うより、霧状に広範囲に出る印象。
前髪直すなら、3プッシュぐらいかな。気になるところの生え際を中心に濡らしてからブローします。

美容師さんによると、癖を直すにはうねりが目立つ毛先の部分をいくらブローしても無駄だそうです。狙うは生え際。ここをしっかり濡らす。先の方は、根元から垂れてきた分をとかしてなじませる程度。そんで、髪を流したい方とは逆向きに倒すような感じで、暴れる生え際に静まりたまえ~静まりたまえ~と念じながらブローするわけです。

するとあのパックリも…

オーガニックアルガンヘアウォーター


治りました。
んじゃもういっちょ。寝癖は…



オーガニックアルガンヘアウォーター  オーガニックアルガンヘアウォーター

内巻きできました。艶も出ますね。
関係ありませんが、なんか髪色が激しく色抜けている風なのは単なる光の加減です。私は暗めの髪色です。


感想


前述のとおり、ドレッサーに置いておいてササッと手軽に癖が直せるのでとても便利です。毎日水道水で直すのは髪が傷みそう、ということでヒートトリートメント処方というのは安心。使うと結構ツヤもでて満足です。

1点希望を言うとすれば、ノズルの手で押す部分がもっと大きいといいかな。大きいほうが、操作性が上がってさっと押しやすい気がする。今の大きさで使いにくいということは無いですけど。

あと気に入ったところは、こちらほのかですがいい香りがします。香り自体はそんなに強くもないですが、結構長いこと持続しました。シャンパンフローラルの香り、とありますが、個人的には柑橘系のように感じる。オレンジのボトルだからそう感じるのか?柑橘系が大好きなので、好みの香りで良いです。

ロフトの公式オンラインショッピングサイト


桃谷順天館のモニターサービスに参加中
今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)


<スポンサードリンク>

関連記事