旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


アクセーヌ スーパーサンシールド EX使ってみました―肌負担感が低く高パフォーマンスの優秀UV下地:

何度かブログに書いていますが、肌がかぶれて調子が悪かった時の経験から個人的に絶大な信頼を置いているのがアクセーヌ。敏感肌用のブランドながら使いやすく良さが実感できるため、敏感肌の人はもちろん普通の肌の人にも愛用者がいますが、その中でも、敏感肌のひとからも一般肌の人にも非常に評価が良いのがこの下地で、雑誌やSNSや口コミでいろんなところで褒められているのをしょっちゅう目にします。なのでずっと気になっていたところに、モニターで使うことができました。

アクセーヌ  スーパーサンシールド EX

アクセーヌ スーパーサンシールドEXicon

商品詳細
商品名スーパーサンシールドEXicon
メーカーアクセーヌ
容量・本体価格22g・4,000円
発売日2012/4/27

伊勢丹 アクセーヌ


製品特徴

 
アクセーヌの商品なので、肌への刺激を抑えた以下のような特徴があります。
■紫外線吸収剤を使わない<ノンケミカル>タイプ
■色素が直接肌に触れないPV(パーフェクトヴェール)技術を採用。
■ウォータープルーフタイプ(通常のクレンジングでオフできます)
■低刺激性・無香料、アルコール(エタノール)フリー、ノンコメドジェニックテスト済み

そしてそして、何といっても一番嬉しいのは、SPF50+/PA++++。敏感肌用でこの日焼け止め効果の高さ。素晴らしい。


使用感


アクセーヌ  スーパーサンシールド EX

現品の容器はプッシュタイプなんですね。清潔に手軽に使えるのでプッシュタイプは好きです。使用量は顔全体で1~2プッシュ。

肌色がかった、乳液状の液体です。緩い感じで、伸びがよく、しっとり目ですが数値の高い日焼け止めにありがちな被膜っぽさは全然感じませんでした。使い心地は想像以上に良いです。

…で、実際に顔に塗ったらどうなるか…と写真を見せる前に

観覧注意!!
こちら、写真を出すのが非常にためらわれる肌状態です!画像小さくしたので目立たなくなっていますが。先日お伝えした例のブツのせいで、ブッツブツですわw(これでもおさまってマシになったほうです) しかしモニターするには参考になってちょうどいいかもしれない、と自分を慰めつつ。

では、ビフォーアフターの写真

アクセーヌ  スーパーサンシールド EX  アクセーヌ  スーパーサンシールド EX

左がすっぴん。 右がスーパーサンシールド EXを塗った状態。肌が艶っぽく、ワントーンふわっと明るくなりました。
さすがに大きな吹き出物やでかい毛穴は隠しきれませんが、小さなニキビや毛穴、色ムラといったアラはUVベースのみでも結構カバーされてます。私はこの上からファンデーション+お粉でアラはだいぶ気にならなくなりました。

肌に塗っている!というような負担感・不快感なく高い紫外線防止効果があること、アクセーヌのなのでもちろん低刺激で、とても使い居心地よく高パフォーマンスのUV下地といった印象。個人的に高い日焼け止め効果のあるものを日常的に使うのは、肌への負担と使い心地の重さが気になり避けていたのですが、これなら日常使いしやすいです。同じような方がいたら、ぜひこちらをお勧め。色々な所で目にした評価は、嘘じゃなかった。かなり使いやすいです。

これは本当に気に入ったので、現在手持ちのストックの化粧下地を使い終わったら、こちらに切り替えるつもりです。

取り扱いショップ
アクセーヌ スーパーサンシールドEXiconロフトの公式通販サイト 『ロフトネットストア』
<アクセーヌ/ACSEINE> スーパーサンシールド EX 【三越・伊勢丹/公式】三越・伊勢丹オンラインストア
スーパーサンシールド EX大丸松坂屋オンラインショッピング




関連記事

 メイク下地・日焼け止め,