旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


GW前に軽井沢・長野に小旅行へ ―軽井沢アウトレットと魅惑のパンケーキ

セルフィユ 軽井沢カフェ ラスベリーとチョコのパンケーキ

春だというのに寒くなったり、雨が続いたりで心配しましたが、無事に春のぽかぽか日和の中、軽井沢・長野に行ってまいりました。軽井沢行くなら、やっぱり晴れてないとね。

軽井沢に行くのは10年?ぐらいぶりです。軽井沢は都内から車で行きやすく、また昔は軽井沢に別荘を持っている友人が何人かいたため、夏は避暑、冬はスノボにと年に何度も行っていました。が、社会人になり疎遠になったり、不況で別荘を売り払ったとかで(そのあとはお坊さんが買ったそうな。さすがお寺は不況知らず)、自腹でお金出して泊まるんだったら、どうせなら行ったことない所に行きたいという思いもあってめっきり行かなくなり。

そんなこんなでずいぶん久しぶりの軽井沢、といっても泊まるのは長野の親戚の家なので、軽井沢にいられるのは数時間程度。駅そばのアウトレット見てタイムアップか。ということで、旧軽井沢だのはまったく見ず、軽井沢プリンスショッピングプラザのみに絞って回ることにしました。

北陸新幹線

あさま605号で軽井沢へ。北陸新幹線になってから初の乗車。平日なので自由席にしましたが、乗った時は6・7割埋まっていたかな。どうにか並び席を見つけましたが場合によっては難しいかもしれないので、並びがいい人は指定席が無難か。乗った車両はだいぶ旧式のようで、USBポートも電源コンセントも無く。当てにしてたのでちょっと焦ってしまった。ほんの1時間程度で軽井沢に到着。

軽井沢アウトレット

駅を出ると目の前がアウトレット。広大な敷地、一応NEW WESTから順に見ていきましたが、全部は見ていられない。ファッション・お土産系はザッとで、メインはやはりコスメです。長くなったので、コスメに関しては別エントリーで。買ったものもそちらで。
 ⇒関連エントリー:軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)コスメショッピング編

ワールドのアウトレットなんかで服も一応見ました。70%オフとかもあった。けど今はファッションへの興味が薄れている(といいながらこの間ケイトスペードでワンピを買っていますがw)ので、試着もせず。

Plazaのアウトレットもあったけど、あれは少しは安くなってんのか?みたいな感じ。海外旅行でアウトレット行ったり、GLADD(グラッド)とかMUSE & Coでの安売りに慣れると、国内のアウトレットでのありがたみって無くなるよね。

取りあえず何も買わず、お腹がすいていたので、ちょうど近くにあったセルフィユ 軽井沢カフェへ。

ナチュラル&オーガニックな味わい、セルフィユ軽井沢

セルフィユ 軽井沢カフェ

軽井沢で生まれた瓶詰食品ブランド「セルフィユ」のカフェらしいですが、そんなことはさておき、私はパンケーキに釘付け。ラスベリーとチョコのソースのかかったこってり甘そうなパンケーキを頼む。

はい、どーん!!!

セルフィユ 軽井沢カフェ ラスベリーとチョコのパンケーキ

あぁ、もう写真を見るだけで涎がでそう。そしてすごいボリューム。この間のアフタヌーンティーからずっと、甘いものを食べ続けているようなw カロリーは?とチラっと余計なことが頭をかすめましたが、早々に追い払っていっただっきま~す♪

セルフィユ 軽井沢カフェセルフィユ 軽井沢カフェ
セルフィユ 軽井沢カフェセルフィユ 軽井沢カフェ

めっちゃ美味しい。幸せ。ラスベリーとチョコ、美味しくないわけがない鉄板の組み合わせ。そしてベリーピンクとチョコ茶の色遣い、女子にはたまらない魅惑のパンケーキですな。ソースもたっぷりで、3段になったパンケーキにがっつり塗ってもまだ余るぐらい。結構な量ですが黙々と食べ、ソースもきっちりパンケーキで拭って残さず食べました。おなかいっぱい。



さて、おなかも落ち着いたので、どうしようか。電車の時間まであと1時間以上ある。ここまで来たのに何も買わないのはなんか嫌、というダメ~な思考回路により、何かコスメを買って帰ろうと何度もお店を行き来し出たり入ったりで悩みに悩み、半ば無理やりハイライトを購入。でも何度も出入りしたおかげで、サンプルがいっぱい貰えたw(←決してサンプル目当てにあらず)

ドゥ・ラ・メール

途中腹ごなしに芝生を散歩したり。いいお天気。
散歩日和、軽井沢日和だわ。

軽井沢アウトレット

いつの間にか電車の時間ぎりぎり。アウトレットを後にし、レトロなしなの鉄道に乗り込みました。

しなの鉄道しなの鉄道

こっから先は親戚の家なので割愛。山のふもとでのんびり過ごしてきました。

ナチュラル&オーガニックな味わい、セルフィユ軽井沢


PLST 公式通販サイト
関連記事

 軽井沢,