旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はコスメ・ファッション・マイリトルボックスレビューに侵食されぎみ


軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)コスメショッピング編 ―ディオールブラッシュ

軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット) コスメショッピング

この間の軽井沢旅行でのコスメショッピングについて。軽井沢プリンスショッピングプラザ(アウトレット)は広大な敷地内に色々なお店がありますが、やっぱりお目当てはコスメです。と言ってもコスメを売っているお店はごくわずか。



ブランド系コスメは「ザ コスメティックス カンパニー ストア」にクリニーク、マック、ボビィ・ブラウンがあった(あとエスティ・ローダーがちょっとと、よく知らないブランドがいくつか)。あとはLVMH グループのセレクトショップのメレーズ(ME LE ZE)にもほんの少しコスメコーナーがあって、ジバンシーとディオール、ゲラン等がちょっとだけありました。

なのでコスメ系はガーデンモールに集中している感じです。コスメと言ってもスキンケアはあまりなく、ボディケアはほぼなし、色物ばっかり。ちなみにそこらへんにTOD'SやChloeもあるので、時間のない時は女子はここらへん一点集中でもいいかも。ちなみにプチプラコスメはPLAZAがあったけど、プチプラだと割引になっててもあまりありがたみがないので今回はあまり見ず。

価格は、最大で40%オフぐらい。GLADD(グラッド)とか海外のアウトレットとかに慣れてしまっているので、そこまで魅力的でもないかな。でも、せっかく来たからには何か買いたい、といういつものダメな癖で、もちろん買いました。

ディオールブラッシュ 421 スターライト

ディオールブラッシュ 2014年限定色【#421】 スターライト
定価6,156円(税込) ⇒ 40%オフ 3,693円

ハイライトにちょうどいい、パールたっぷりのピンクベージュ系パウダー。これ、お店で見た時は、ふわっととてもきれいにハイライトが入ったんだけど、家で見ると全然わからない。家の照明は、これに限らずほんと化粧がわからないんだよな…。コスメを買う前に照明をどうにかしたほうがよいかもしれん。

そんなことはさておき、今回なんでこれを買ったかというと、ちょうどそのときのメイクが崩れて鼻筋あたりのパウダーが落ちかけていたからw コスメ買う時って、その時のメイクにすごく左右されてしまう。そんで冷静になって考えると、あれ、これ家に似たようなのあったような…と思ったり。でもプレストタイプのパールパウダーは持ってなかったから、これは買ってよかったはず、多分。



本当はリキッドアイライナーが欲しかったのですが、ペンかジェルタイプしかなかったので今回は諦めました。あと気になったのは、去年の限定品、ボビイ ブラウン ネクター& ヌードアイパレットなんかも売っていましたね。とても使いやすそうだったのですごい迷って何回もタッチアップして悩みましたが、ピンク系の色味がいまいち合わなそうだったので、最終的には却下。

ドゥ・ラ・メール

ちなみに、「ザ コスメティックス カンパニー ストア」ではなんかの調査中だかなんだかの企画をしていて、ドゥ・ラ・メールの化粧水のサンプルを配っていました!ドゥ・ラ・メール、使ったことないのでとても嬉しい。


三越 ドゥ・ラ・メール

関連記事

 ハイライト,軽井沢,