旅行鞄にクリスティ

海外旅行とアガサ・クリスティのブログ 最近はマイリトルボックスレビュー・コスメ・ファッションに侵食されぎみ


パラドゥ バズ ガードUVを試してみた

パラドゥ バズ ガードUV

先日軽井沢に行ったついでに、長野の親戚の家へ(というか軽井沢がついで)行きました。親戚の家があるのは、山裾に広がる田園風景の中。この時期私の住むところだと虫が出るにはまだ早いかなという感じですが、山が近くて緑がいっぱい ≒ 虫が多い!(はず!)ということで、ちょうどモニターで貰ったパラドゥ バズ ガードUVがあったので持って行ってみました。

親戚の家のあるあたりは結構自然が豊富です。虫大発生でOK?

長野長野
長野長野

…これは完全に誤ってましたね。この寒さ、虫とかまだ寝てるんじゃないですかね。まあいいさ、これはパラドゥ バズ ガードUV、虫だけじゃないんです!「UV」とつくからには、そう!紫外線対策もできるのです!だから無駄じゃないし!


商品説明


そうなんです、こちらの商品、虫よけ兼日焼け止めなんですね~。
天然ハーブのチカラで夏のイヤな外敵から肌を守る日焼け止めジェル。
そしてSPF50+/PA++++。
ウォータープルーフタイプですが、専用クレンジング不要でせっけんで落とせます。

パラドゥ バズ ガードUV
パラドゥ バズ ガードUV
顔・からだ用
35g・647円(税抜き)


塗り心地


商品説明にジェルとありますが、見た目はちょっと緑がかったようなレモンイエローの乳液状の液体。でもクリームみたいに白浮きしないのでやっぱりジェルなのかな。

パラドゥ バズ ガードUV

パッケージからしてもなんとなくハンドクリームのような見た目。一応保湿成分は入っているようですが、これでハンドクリーム替わりになるほどではない(まあ最初からそういう商品ではないので当たり前と言えば当たり前か)。
顔からだ用で化粧下地にも使えるとのことですが、個人的に体と顔のケアを同じものでするのは嫌なので、体だけに使用しました。ベタつきもなしで使いやすい。


感想


上述の通り虫の時期には早かったため、せっかくの虫よけの効果についてはわかりませんでした。でも日焼け止めにはなったし!

ちなみに今回の旅行で使ったバッグは、この間のTOD’Sのファミリーセールで買ったものを初おろしです。頑張れば2泊ぐらいなら行けそうですが、荷物入るには入っても重いと持ち歩くのが大変。国内旅行ではスーツケースを使わないし、しかも1泊だとホテルに預けずずっと持ち歩かないといけないため、国内旅行は意外と海外旅行より荷物事情がシビアです。なので少しでも荷物を減らしたい国内旅行では、虫よけと日焼け止めが兼用になっているパラドゥ バズ ガードUVのような兼用アイテムは便利。

そして旅行やピクニックやバーベキューなんかの野外での活動にももちろんですが、日焼け止めは塗ってもわざわざ虫よけまでは塗らなかったりする日常生活でも、これ1つでOKなのは便利。こういう兼用商品は、私のようなズボラな人にはいいかも。

パラドゥ バズ ガードUV

パラドゥのモニターサービスに参加中
今回モニターさせてもらったブロネットでは、いろいろな商品モニターを随時募集しています↓

ブロネット(Blonet)
関連記事

 日焼け止め,